魔法戦士ハルティエル2

魔法戦士ハルティエル2

魔法戦士ハルティエル2

■不具合について■
今作(約410~420MB)を逐一DLするのも大変なため、コソコソ部屋では
・進行不可を発見した場合、修正次第申請
・細かい不具合は溜まったら修正
といった対応をしております。ご了承頂けると幸いです。

製品版不具合リスト(修正履歴)
■現在修正中の進行不可バグ■(ver1.01【20160811】修正済みです)

続きを読む

mh2進捗日記ラスト(追記に状況など)


■変更点■
32で記入した通り完成最優先にします。
・完成して残ってるBAD絵を『BADシーン』でなく『BADCG』で実装します。
本編に関係ないBADシーンは全てCGのみの実装になります。
八怪ダンジョン、シカンジャー2戦目、なども全てカットします。
その分予定してた1200円より200円値下げして販売開始する予定です。
上記を実装した場合、1200円に戻す予定ですが
現在追加アップデートの予定はございません。

■完成までの流れ■(自分用)
・クモCGサイズおかしい。(済)
・テキスト飛ばしで1周テストプレイ。(済)
・2周目、Chapter選択でクリア。ダンジョンマラソン(済)
・正規EDで本気テストプレイ(済)
■今ココ■
休憩→回想部屋でBADシーンのテキスト確認。
(回想見るときF9でスイッチ消す←超重要)
・不具合修正、完成。
・ブログにテストプレイした版をうp
■ここまで本気テストプレイ■


・3枚目の紹介画像作成。
・この時点で申請します。

■テストプレイヤーさん用■
※:本当は自分のテストプレイ終了後、完成版を公開する予定でしたが
色々やらかしたため現在の状態を公開してます。
・申請した完成版を再度ブログにて公開する予定です。
※:DL、プレイは任意です。
本編クリア報告も頂いてるので、報告の義務もありません。
もちろん報告頂ければ嬉しいですし助かりますが……。(汗)
・販売開始してバグがない場合、もしくはバグ修正したあと
報酬の完成版をメールやDMで送らせて頂きます。
(最悪8月31日までに送る予定です)

…………。(ヽ´ω`)
見落としたバグのせいで
おまけダンジョンを『本編最強武器』でプレイせねばならぬ状態に……。
あるスキル使えばフルボッコゲーになりますが時間かかると思う……。
本当、申し訳ない事をしました。すみません。

~~余談~~

そういえば最新版うpしたあと、前回のテスト版を消そうと思ったら消えてました。
テストプレイヤーさんは4名、DL上限は5回。
5回DLあれば消える設定でした。
DL数が少ない設定だからすぐ消えたのか、
何か事情あって2回DLされた方がいるのか……。
そういった理由なら問題ないですが、
PASSが分かった第三者にDLされてたら……は怖い。(ヽ´ω`)

■ポッキリ度数■
20160801 断面図にもモザイク処理もして、
 あとは液体差分を描いて完成のイラストですが……。
 液体差分が描けないので実装してません。(ぇ
 はい、自分でもおかしいと思うくらい手が動きません。
 ネガティブというわけじゃないんですが……うん。
 よその子は楽しく描けてます。

~~終了~~

それではー。
続きを読む

mh2進捗日記その32(7月まとめ)


>@リプ不要

>読みました。

>最終話でダブルハルティエルになる。研究所で~~
>お疲れ様です、報告ありがとうございます。
確かになってますね…。製品版では修正させて頂きます!

予約記事。
追記に7月の進捗日記をまとめました。_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

■7月27日追記■

基本部分は完成してるし、完結もしてる。クリア報告も頂いた。
あと残ってるのは自分のやりたいと思ったシチュとアンケ結果だけ……。
自分のやりたいシチュは次の作品でやれば良い。

……下記に書いてある事すら厳しそうなので、
今日作業出来なければ『最終手段』を使おうと思います。
というよりもう完全に折れてると思うので使う予定です。
そうでもしなければ手も動かないし完成出来ないと思う。

■7月26日(制作日記)■

20160425-01
20160425-02





シカンジャー戦後に予定してた不良の来栖君(仮)はカットしよう。(ノシ 'ω')ノシ バンバン
欲望の腕輪は誰にも渡らず、無事に救出完了という事で。
なので作中に出てきません。

mh2bs-09





SS編のおまけダンジョンにある罠シチュ。おまけBADにしよう。(ノシ 'ω')ノシ バンバン
『コンプリートキー』を使うと一部のシチュが見れるし、そっちで公開しよう。
20160610-03





あと『触手服』もおまけBADにしよう。戦闘での立ち絵などは次回の創作でやろう!
おまけの敵で戦ってもシチュの美味しさが……羞恥と快楽でやりたい。
……。('、3_ヽ)_

ank-yuki





メモリアンクリア後、『記憶の宝玉』が手に入るので、
それを入手すると『八怪』関係のBADシーンが見れるようにしよう。
シカンジャー二戦目やBADシーンだけは作る必要あるぞ!(ノシ 'ω')ノシ バンバン

■ハイローズのBADシーン■
悪の女幹部のBADがない作品があっても良いじゃない!
いらない。というよりもう描けない。

…………。(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻

上記のBADシーンは実装してもしなくても良いBADです。
本編、作品自体は完成してますし……終わらせる事を優先します。
この作品終わらないと次の創作活動ないからね。仕方ないね。

続きを読む

mh2進捗日記その31(テスト関連)

体験版ver1.01(修正内容)※:修正済
プロローグクリア後、再度プロローグ入って
『ラピス』のいる状態で『物語宝珠』を使うと、『ラピス』が残ってる
を修正しました。

■テストプレイの連絡頂いた方へ■

不具合リスト
報告頂いた不具合はこちらにて随時記載していく予定です。

※:今回のテストプレイは1ヶ月前と多く時間とってます。
そのため時間・余裕ある時にプレイして頂けたら嬉しいです。
|壁|Д゚)  <期限ないから寝る時間削ってプレイとかは
体調崩しちゃうので良くないですぞ。|)彡 サッ!


■プレイ内容■
自由です。
普通にプレイして何事もなければバグあっても良いという考えです。
ただ普通にプレイするのに支障出るレベルは危険なので、
報告頂けたら嬉しいです。

■未実装項目■
mh2-test-cap-04mh2-test-cap-06mh2-test-cap-09






・おまけボス『八怪』関係は中途半端です。(おまけダンジョンの情報含め)
戦う事も出来ますが、今戦っても意味ありません。
(注意:倒した結果は付いてしまいますので、出来れば戦わないで頂けたら嬉しいです)
※:体験版の時点で実装されてるシカンジャー1戦目、
おまけダンジョンクリアに必須のメモリアンだけは戦えます。

・ティーレ戦のゾンビ達は戦えますがBADシーンは作られてません。
こちらも中途半端です。
(2匹倒すと、おまけダンジョン用の武器をもらえます。
本編上の武器だとおまけボスの耐久力があれなので、記載)

・八怪、おまけボスに関しては後で模擬戦闘部屋を作る予定です。

■誤字関連■
mh2-test-cap-012






力ずく、力尽(づ)く的な文字違いや、フェイスグラの有無
グレリーグのオレ、オレ様などは予定して書いてます。
ただ、画像みたいなのは流石に誤字なので
気づいたら連絡頂けると嬉しいです。

その他気づいた事・不明な点あれば教えていただけると助かります。

~~終了~~

追記:この記事の無駄な文を修正しました。

mh2進捗日記その30

追記:特に問題ないので編集なし。

カテゴリ欄で見たら進捗日記26がない。
26だけカテゴリ「雑記」にしちゃったのだろうか? ちょっぴり疑問に思った。
忘れてた……は嫌だな。(ヽ´ω`)

昨日の午前に予告申請して、現在メールがこないという事は――
一発で通った可能性が高い……?
それはそれで嬉しいけど、私としては複雑だったりする。
修正メールが来た場合、時間が時間なのでブログで体験版を公開して
15日目安にお渡しする予定でした。

なのでもし体験版公開されなかった場合、ブログで公開しようと考えてます。
(そのための記事更新)
この判断が遅くなると1ヶ月前に募集かけた意味がなくなりそう……。(ヽ´ω`)

------------------------------------------------

20160713-01





メモ帳に記入してたBADシーンの誤字修正もこんな感じで一通り終わりました。
一つ、どこのBADシーンか忘れて修正し忘れた部分があるけど、
また今度テストプレイするとき修正しようと思います。(滝汗)
■自分用メモ■
20日までにテストプレイ者さん用に
実装してない部分をキャプチャしておく。
未実装と書いたはずだけど、下手したら進行不可になる。

というわけでここからは最後のお絵かき作業に入ります。
お絵かき→おまけボス(SS編)→BADシーン→完成予定。

■メッセージ送って頂いた方へ■
よくお話する数名様からメッセージ頂きました。ありがとうございます。
ただ上記の通り、テストプレイ用の画像が準備が出来てないのと
体験版が出てからにしたいため、15~20日の目安で送らせて頂こうと思います。
※:もし体験版プレイして、厳しそうなら連絡下さい。
なければそのままテストプレイ版を送らせて頂く予定です。


……ちょっと予想外。(ヽ´ω`)
あまり多くなると私がメッセージ管理出来なくなるし――
これを考えたこと自体が予想外。

------------------------------------------------------
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』 捕まった氷結戦士
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略
深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
個人的オススメ
●個人的オススメ作品●
Silent Desire R 
  
●フリーゲームのサイデザ(全年齢)●







しかしアーシャさんのゲームオーバー絵かわいい。(1つ目のサムネ)

感想記事
独り言(作品RT)
記事検索
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


エンジェリックナースアイNCI
感想記事


ティクルズバスターアヤメ
感想記事


自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog