雑記

落書き日記

なーがーれーをーかーえーるーぞーー。

■過去絵■
20170914-01





ふとフォルダ確認したらナツで描いてた。(ヽ´ω`)
普通に忘れてましたw
でも差分は作ってないし……この頃はsaiで描いてたからなぁ。(今はクリスタ)
うーーむ。(ヽ´ω`)
まだ考える必要ないし保留でいいや。l

■進捗?■
20170914-02
 でかいコマはいつも描いてる構図を使えば良かった……気がする。
 左側のコマでも修正や修正などでかなりテンポ悪い状態。
 「この体勢にはなれない」など意識し過ぎて、逆に描けなくなってます
 ……冬コミの当落と〆切調べとこう。いつもの流れに戻さないとやばい。


追記:【11月4日】予定らしいですね。
「なんだ全然先でまだまだ余裕じゃん♪ ヽ(・ω・)ノ」(←予定表見た率直な感想
…………。
このゆとりを大事にしつつ油断して落としてるサークルもいる危機感も覚えておこう。

■手慣らし■
20170914-03 やっぱりうちの子資料あった方が良いのだろうか……。
 ……何度も書いてますがわたし「カウンターで描かれる」のが
 好きじゃなくて……。
 その人が描きたいと思って描いてるなら嬉しいですが、
 忙しい中、「疲れた、でもよその子描かなきゃ」みたいな呟き見かけると
 描いてしまって申し訳ない、二度と描きませんになります。
 私がその対象になった事ないですが、うちよそアカウントでちらほら見かけるので……。


■次の途中絵■
20170914-04 3回くらいボツってようやく線画までいけた。
 ボツった割にはいつも通りの構図だけど……。
 肩周りとか腰の一頭身とか首の細さとか……。
 以前から言ってますがこの辺りほんと苦手です。
 講座でも肩周りは細くと書かれてても、
 私は首を細く出来ないので中々難しい。(ヽ´ω`)
 後ろの首線が左目辺りから出てないと「んんっ」てなります。(↑のハル参照

■購入した作品■
アイドルマニア〜和菜監禁〜1&2
そういえば大分前にこちらを購入しました。(多分書いてないはず……)
こう、キモヲタの欲望ぶつける感あってえっちかったです。
黙らせるためのちゅーとか、腋舐めとか足舐めとか匂いチェックとか……。
逆に犯す側が気持ち悪いのは無理という方はお気をつけをーです。

■余談■
伝言板の予定リスト、描かないと思うリクも予定表に書いてましたが……
それはそれで申し訳ないので、描かないリクは消しておこう……かなぁ……。(ヽ´ω`)
……私には描けないと思うものは消しとこう。

ソシャゲ日記

昨日のアクセス数、いつもより100人ほど増えてる。
ちょっと調べて一つ分かったけど、これはアクセス数が増える理由ではないと思うし……。
何があったのか少し気になりました。

そんなこんなで簡単に更新。

■落書き■
img499







■ソシャゲ日記■

●デレステ
2周年の10連無料でとうとう――とうとうですね……
通常の提供割合でSSRを引きました!╰(◉ᾥ◉)╯
(SSRそのものはフェス期間中にポコポコ貰ってます)
3月から始めて半年――やっと出ました。しかもよしのんとか嬉しすぎる。
ほくほくでした。
ちなみに2回目のスカチケは欲しい方のふみふみがいなかったので、
乙倉ちゃんをゲットしました。
この子露出度高い……某猫より肌色率高い気がする。
というより身長効果で生足が目立ちすぎてる気がします。

○マギレコ
magireco-20170905


※:現在はフォロー10人(現在の上限約30人)越えたので、
知ってる方なら相互募集中です。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
と言っても周りはもうほとんど覚醒してるので、私は貧弱アカウントだったり……。

チュートリアルで「これはプレイしちゃいかんやつだ」と思って、
1週間くらいログインしなかったのですが――完全に失敗しました。(ヽ´ω`)
いろはちゃんメダルで最低でもレインボーオーブは取っておくべきでした。

まぎレコ、チュートリアルでプレイを止めると
「一回クリアしたクエストはオートバトル出来る」ことを気づけないという……。(私は気づかなかった。
この機能が凄く優秀でした。それもあり1日中ログインしてます。ʅ(´◔౪◔)ʃ
素材だけならお絵かきしながらでも周回出来そう――。

素材ドロップ率はゲロいですが上記のオートバトルが優秀なので
そこまで作業感ないし苦痛じゃない……かも。
でも10連分の石を割って延々と周回してるから、そこは……どうだろ。

ハッキリ書くと私の中ではあっちの方が遥かにゲロいです。
鳳凰の羽根1枚でオケアノス1~2時間周回し、
手に入らなかった時のことはもう思い出したくないです。><;

なんであれ今回は続けば……良いなぁ。

自分用メモ

12時くらいなら大丈夫だろう。( ˘ω˘)
今日は12日に書いてる予約記事で更新。

■サークルカット■
20170812-01







提出したサークルカットでは左下の文字を消してます。(多分読めない)
サンプルは多分この辺りを出すつもりです。
fro-d-sample01fro-d-sample02fro-d-sample03






セリフ消したり、ドブ?の部分切り取ったり……。冬にもう少し編集する予定。

……もう一冊出す場合もう少しクリスタレベルを上げておきたい。


■メイン作業の途中経過■
20170803-02



以前出したこの画像は――
20170812-03




これに繋がる予定です。(訳:ブタのBADは別のキャラにお願いしました。
こちらについては次の更新で語ります。
とりあえず「こっちはまだ進める予定ない」という一言だけ――。

~~先日のツイッターでRPGにいらないものの話~~

サブアカのツイートで「ゲームの世界を壊すほど表に出てくる作者」と書いたのですが……
何回かブログで語ったことありますが……

ハルティエル(無印)ですね……。(ヽ´ω`)

自分の作品でかなり反省したので真っ先に出てきました。
ハルティエルの体験版で「どうせ本編なんて見ないです!」という
「思っていても作者側が言っちゃいけない禁句」をラピスに言わせた記憶あるし。

クリア後、セラフィックゲートみたくふざけようと思ったらこのキャラ空気とかぼっちとか……。
ただの批難という感じで方向性を間違えましたし……思い出すたび恥ずかしくなります。><;
おふざけと批難は全然違いますね……。

……あとがきとかそういうのは全然おkだけど、
上記みたく「本編見ないでしょ?」とかそういうのはいらないと思う。

それからさらに考えたところ、【単調で一方通行の広いダンジョン】が出てきた。
WA3のABYSSはクリアするのに4時間くらいかかった記憶あるし……。
当時学生だったから良かったけど、今ではもうプレイ出来ない気がする……。(ヽ´ω`)

~~終了~~

ここからは自分用メモで更新。
続きを読む

ソシャゲプレイ日記

進捗を出せるときは更新率が高くなるぞー。
そんなこんなで今日は最近のソシャゲ日記。

■進捗■
20170727-05






いつものシチュ。
今回のフロリアは陵辱や前戯メインになったので、吸収するのはここぐらいです。
……27日に完成出来ればなー。金曜の休みを息抜きに使えたのになー。
というより金曜使っても終わりそうにないです。(ヽ´ω`)
線画・下書きがマジでひどかった。次は本気で警戒しとこう。

メモ:このP、肉壁の線とか吹き出しとか少し修正する。

~~ソシャゲ日記~~

今現在、私のソシャゲは【デレステ・ミリシタ・SOA】で落ち着きました。
もしかしたらまた変動あるかもしれませんが、しばらくはこちらに居座ると思います。

ここに書かれてないゲームは
【面白いけどめちゃくちゃ時間がかかる】、私とは相性の悪いゲームのため、
プレイを止めてます。
理由なども語ってましたが、どう語っても否定文になったので省略します。

疲れる>>>楽しいになったら、
しばらくそのゲームは控えた方が良いですね……。(-ω-;)
某ラジオでもソシャゲは適度に楽しむものみたいな事言われてた。(うろ覚え

■SOA■
2017-0727-03








SOAは本当初心者に優しくて易しいゲームだと思います。
紋章石ぽんぽんくれるし、月1にログボでエースキャラチケットくれるし、
オートバトルはあるし……。
イベントで取っておきたいバニッシュボムも、実績報酬で簡単に変換出来るレベルでした。

とはいえ最初は滅級クリア出来るレベルまでキャラが育たないと、
オートで済む難易度……やる事ないのであれかもしれませんが。
(余談ですが今復刻してるコロッサルは丁度良い難易度で面白かったです)
最近出た絶級はマルチプレイ前提の難易度なので――。
絶級などの上を目指すガチプレイを考えなければ平和なゲームです。(*´д`*)
(知能リバイバルのジジイ共はクリアに40分くらいかかりました)

■デレステ・ミリシタ■
2017-0727-012017-0727-02




プロフにも書いてますが、ガシャ結果だけ見ると
今までプレイしたソシャゲの中で一番ひどいゲーム。
ですが【レア度を気にしなければキャラ自体は使えるので】、
正直ガシャ結果は気にならなかったり……。
もちろん出てきた方が色々美味しいので嬉しいですが。(汗)
あともう一つ、やっぱり【1クエスト約2分固定】はめちゃくちゃでかい。
1時間お絵かき→少し息抜き→1時間お絵かきという良い流れを作れる。
さらにデレステ系は【プレイしてく内にジュエルが貯まるゲーム】なので、
息抜きしながら貯められるのがまた……。
など色々私と相性が良かったので、楽しくプレイしてます。
七尾ちゃんガシャ出てこなかったけど平和にプレイしてます。

それでは~。

ソシャゲプレイ日記(7月)

今日はソシャゲプレイ日記。なのでお絵かきもなし。

2017-0702-20









(*゚∀゚)=3 ハァー ハァー
やっぱアストルフォくんはかわえっちぃ。
おへそとか足とか、見てるだけでむずむずしてきますね。
女性キャラよりはぁはぁしてる気がする。
……………。( ˘ω˘)
性別アストルフォくんだし、おkおk。

そんなこんなで、昨日一日かけてアガルタクリアしちゃいました。('、3_ヽ)_

20170702-fgo



今月のFGO。
フレンド数は今のところ一桁なので、
上のキャラ使いたい・うちのメンツ使えよって方はお気軽にーです。٩( 'ω' )و
※:下記で書いてますが、プレイ率は低下してます。

■6月に書いてた予定表のコピペ■

ミリ……シタ……だとっ……!!( ゚д゚)
ちょっと、これは……えー。嬉しい。かわいい。
こっちのはるかっかもかわいい。٩( 'ω' )و
2017-0702-06







最初の確定SSRははるかっかでした。(キャプチャはこれしかなかった。

デレステ、フェスらしいので貯めていたジュエルの半分10000(+2500)個使用したら
SSR4連発……だと……!!( ゚д゚)
みくにゃん+他3人。(SRのキャラ+R八神さんの方が嬉しかった)
今まで一回もSSR出なかったとはいえ、お釣りがくるレベルでした。
♪٩( 'ω' )و ♪
追記:追加で回したら今度はしまむー+みくにゃん(2枚目)が出た。
6%だっけ? 正直信じられない。
(でも私が欲しいのはふみっぱいだった……)
テンション上がったのが1クエスト約2分固定の音ゲーでよかった。(`・ω・´)

アガ……ルタ……? 
アストルフォきゅんでシコりたいけど【手が動かない】ので大丈夫そう。

■終了■

【】=アガルタもマジで疲れた。
牛辺りからずっと思ってましたが……
ソシャゲは終わりがないから、難易度や理不尽度がどんどん上がってる気がする。
その分簡単に止められるから良いのですが……。

FGOの場合、高難易度はネットでよく見る
【フレマーリン】、【フレジャ(邪)ンヌ】、【フレ孔明】
この呪文が必須になってきてる気がします。
今回のアガルタはマジでこれでした。

ルーラーのHP80万以上削れとか……ねぇ。('、3_ヽ)_
しかもこれ、勝利条件が分からないというね……。
多分初見だとHP0にした瞬間、「 はぁ?( ゚д゚) 」ってなると思う。(私はなりました
さらに唯一弱点をとれる【フレ邪ンヌ】を即死させてくるわーでもう……。

中には
無敵回避貫通して全体クリティカルで前衛全滅させてくる敵いるわーで、もうね……。

石割ればクリア出来るし、撤退もありだけど――。
高難易度は全て【フレンドさんのサーヴァントが勝負の鍵】になってるのが――うん。
申請するのが前提の難易度な気がする。
……課金500円、初心者の感想としては、
第六章辺りでネットでよく見る【フレマーリン】系の呪文は
覚えておいた方が良いと思います。
フレンドさんはこのメンバーを集めるのにきっと課金したんだろうなー
って思うと、さらに複雑になる悲しみ。('、3_ヽ)_

たまに「いなくても勝てますよ」という方いますが――
違うんだ、一戦に時間かかるし正直対等に戦えないんだ。(-ω-;)
この呪文ないとめっちゃ石を割りそうなんだ。
宝具をばんばん撃って、ちゃちゃっと終わらせたいんだ。

今回はストーリー的にもアストルフォくんが可愛かったくらいしか感想ない。
なんか凄い理論だなぁと思った。

アストルフォきゅんを堪能出来たのでお絵かきに戻ります。|)彡 サッ!
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
独り言(作品RT)
独り言その2(自分の呟き)
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


エンジェリックナースアイNCI
感想記事


ティクルズバスターアヤメ
感想記事


記事検索
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog