途中絵

落書き日記

なーがーれーをーかーえーるーぞーー。

■過去絵■
20170914-01





ふとフォルダ確認したらナツで描いてた。(ヽ´ω`)
普通に忘れてましたw
でも差分は作ってないし……この頃はsaiで描いてたからなぁ。(今はクリスタ)
うーーむ。(ヽ´ω`)
まだ考える必要ないし保留でいいや。l

■進捗?■
20170914-02
 でかいコマはいつも描いてる構図を使えば良かった……気がする。
 左側のコマでも修正や修正などでかなりテンポ悪い状態。
 「この体勢にはなれない」など意識し過ぎて、逆に描けなくなってます
 ……冬コミの当落と〆切調べとこう。いつもの流れに戻さないとやばい。


追記:【11月4日】予定らしいですね。
「なんだ全然先でまだまだ余裕じゃん♪ ヽ(・ω・)ノ」(←予定表見た率直な感想
…………。
このゆとりを大事にしつつ油断して落としてるサークルもいる危機感も覚えておこう。

■手慣らし■
20170914-03 やっぱりうちの子資料あった方が良いのだろうか……。
 ……何度も書いてますがわたし「カウンターで描かれる」のが
 好きじゃなくて……。
 その人が描きたいと思って描いてるなら嬉しいですが、
 忙しい中、「疲れた、でもよその子描かなきゃ」みたいな呟き見かけると
 描いてしまって申し訳ない、二度と描きませんになります。
 私がその対象になった事ないですが、うちよそアカウントでちらほら見かけるので……。


■次の途中絵■
20170914-04 3回くらいボツってようやく線画までいけた。
 ボツった割にはいつも通りの構図だけど……。
 肩周りとか腰の一頭身とか首の細さとか……。
 以前から言ってますがこの辺りほんと苦手です。
 講座でも肩周りは細くと書かれてても、
 私は首を細く出来ないので中々難しい。(ヽ´ω`)
 後ろの首線が左目辺りから出てないと「んんっ」てなります。(↑のハル参照

■購入した作品■
アイドルマニア〜和菜監禁〜1&2
そういえば大分前にこちらを購入しました。(多分書いてないはず……)
こう、キモヲタの欲望ぶつける感あってえっちかったです。
黙らせるためのちゅーとか、腋舐めとか足舐めとか匂いチェックとか……。
逆に犯す側が気持ち悪いのは無理という方はお気をつけをーです。

■余談■
伝言板の予定リスト、描かないと思うリクも予定表に書いてましたが……
それはそれで申し訳ないので、描かないリクは消しておこう……かなぁ……。(ヽ´ω`)
……私には描けないと思うものは消しとこう。

もやもや

予定表の文が長くなってきたのでコピペ日記。


■8月21日■(途中絵) (一番右の絵は追記の日記でも使用してます)
2017082120170821-0220170819-02






ジャンル偏るため、左と右の絵の間隔空けたいと言ったけど――
やっぱり一番早く完成しそうなのは……。( ˘ω˘)

■ソシャゲのガチャ結果■
■ミリシタ・デレステ■
いつも通りSSRは出ない。そろそろコミュも少なくなってやばい。
マジでフェスのとき以外出てこない……1%よりは確率あるのに……。(ヽ´ω`)
■FEH■「英雄祭でユリアも返してやるから、今度は消すんじゃないぞ?( ^ω^)」
2017-08-17





アイク×2とニニアンも頂きました。ありがとうございます……!
このメンバー+ターナがいれば戦略とか考える時間や育成も短縮出来ます…!><;
ターナがいればやる気も上がります。あとニノちゃんも返してくれてありがとうございます…!><;
サイ……ゾウ?🤔 翼かな?
やはり8000円のFEHはいらなかった……?
■SOA■
2017-08-21






こんなに出ても育てる時間ありません…! でもありがとうございます…!><;
なんかSOAが平和過ぎておかしい。でもデレステ・ミリシタよりプレイ時間短い。

~~終了~~

■ツイッターでぼやいてるもやもや■
やっぱり書けませんでした。|壁|ソォ~Д゚) つ お題箱の話
ここで書いた文を合わせると【念のため】の部分が嘘にしか聞こえなくなる。(ヽ´ω`)
ってかめっちゃ語ってる・・・。

否定したくないし応援はしてるので、余計な発言したくないです――
けど、【好きな絵描き】じゃなく【ROMの頃から憧れ続けた絵描き】に
違和感を感じたくないので少しミュートにします。
ちょっとですね……創作活動が凄すぎてですね。
見てたら浄化されちゃいそうなので……。

……好きな絵描きなら「すごい」で終わって、こんなもやもやしないんだ……。
活動してて嬉しいで終わるんだ。
フラットラインさん同様、ROMの頃から憧れ続けて、
サイデザ二次創作もこの人がやった方が絶対シコい。
ってかこの人が描いた二次創作を見たかったレベルの人が
お金のためか人気のためか練習のためか分からないけど、
作業範囲を凄い拡大させて、メインが自分の作品よりお題……
否定じゃないんだけど否定にしか聞こえない邪魔な意見……少し悔しい。
すぅぅぅぅぅ……はぁぁぁあ……。もう意識するの止めよう。
この話はこれっきりにして切り替えます。
続きを読む
個人的オススメ
●個人的オススメ作品●
Silent Desire R 
  
●フリーゲームのサイデザ(全年齢)●







しかしアーシャさんのゲームオーバー絵かわいい。(1つ目のサムネ)

感想記事
独り言(作品RT)
記事検索
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
プロフィール
名前:ぽー
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』 捕まった氷結戦士
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略
深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog