製作日記

パレトール進捗日記その2

_(:3 ⌒゙)_

■息抜き■
la-070-01sla-070-02s





設定上では強いのに勝てない子。
できればまだ出したくなかったストック。(ヽ´ω`)
■理由■
img356-02m








フミナ同様、キャラ紹介的な漫画もどきを描いてた。(4P)
次の更新で出す予定。
そのため2回連続フロリアで更新になりそう。
そこからはしばらく描かないはず……。

こうして見ると吹き出しにきちんと収めたり、
文字のサイズもう少し大きくしないと見づらいですね。
次から気をつけよう。
・粘液の線画も別レイヤーにすれば良かった。(ヽ´ω`)
身体のラインに流れてないのもあり、あんまり――。
紹介的なものだしいっか。

それでは~~。

続きを読む

mh2販売後日記その2

やる事をメモ帳に記入したので、一つずつ消化していこうと思います。

■おまけ■

確かブログ側でgifは投稿出来なかった気がするので、しぶに投稿しました。
CGフォルダに入れたら250MB越えちゃうんじゃ……と思い入れなかったのですが、
普通におまけファイルに入れれば良かったですね。(ヽ´ω`)
そっちの考えは忘れてしました。(汗)

■拍手返事■
>はじめまして。私KWTと申します。
 「感想を書くことのアンケート結果」について、少し思うところがありましたので一言だけ失礼いたします。
 >感想を書いたらツイッターに更新アピールしてたのですが……
>やっぱり「プレッシャー与えてるんじゃ……」って不安になります。
 自分の行動で影響を与えてしまうのは、どうしようもないことだと私は思っています。
受け止めるのは相手次第になりますけれど、自分の行動に責任を持つことだけ忘れず、
 その上で、相手にとって良い影響を与えられるよう努力をしていければ良いと思っています。
また、遅ればせながら「魔法戦士ハルティエル2」発売おめでとうございます。
体験版を抜けたあたりまでを遊ばせて頂いていますが、
ラスボス感漂わせてたカルティクスが一気に小物に――というところでナニカサレタヨウなので、
まだあと2転3転しそうな感じなのでしょうかね。
プレイ時間がすごいとのことでしたので、ゆっくりと遊ばせて頂こうと思っています。


>はじめましてー、前作の感想や紹介など色々とありがとうございます。
>自分の行動で影響を与えてしまうのは――
出来れば避けたいと思ってましたが、
やっぱり感想であれ批判であれ、影響は出てしまいますよね…。
>自分の行動に責任を持つことだけは忘れず――
確かにそうですね。そこを忘れたら大変な事になりそう…。
影響の意識・責任を忘れず、相手にプラスになるような発言を送れるようになりたいです。
>魔法戦士ハルティエル2
お祝いの言葉、プレイありがとうございますー。
色々されちゃうので、もう少し動いたりします。(汗)
テストプレイの結果、平均約7~10時間ほどなので
お時間あるときプレイして頂けたら嬉しいです…!

■ラフ■
20160826-0120160826-02





結局使わなかったラフイラストを供養。
一つは体内陵辱系BAD描こうかなぁと思ってました。
BADではないCGでは実装されてますが……うーむ。(ヽ´ω`)

追記にも以前出したラフイラストや未だ液体差分が描けないブタCG、
自分用メモなど書きたいですが……
これから色々やる事あるので、時間あるとき追記します。
この記事で色々まとめておきたい。

それでは~。
続きを読む

mh2進捗日記その27

とりあえずEDまでいけました。_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

20160528-01





今回のテストプレイで一番凶悪なバグをキャプチャしてきました。
こいつは恐ろしかった。マジで気づかんかった。
シンプルでありながら、正規EDにいけないレベルのバグで凶悪でした。

■追記:訳■
スカイオータムの装備が両方盾になってる。

・各イベントのメンバーチェンジを確認しても問題なかった。
コモンイベント、根本的な部分が間違ってた。
・他のキャラは問題なく装備変更されてるため気づきにくい。(2コンボ)
・進行不可ではないため、気づきにくい。(3コンボ)
・保護色、同系色?だから盾と頭の違いを見つけるのに時間かかった。(4コンボ)
・装備品にED分岐のアイテムがあるため、
初期化したらそのまま分岐アイテムが消えてしまう。(5コンボ)

正規ED分岐アイテムを何度でも入手出来るようになってますが、
分岐前に初期化(上記のイベント)をしているため
正規EDにいけることは絶対にありません。けど進行不可ではないため……
プレイを重ねるたび、どんどん装備品がなくなっていきます。怖い。('、3_ヽ)_

■終了■

難易度は多分、問題ないはず……。
むしろ味方メンバーが強すぎるんじゃね……レベルだったので、
(弱点を把握すれば)割と簡単なはず。
敵を極悪化するのは、SS編やおまけボスからでいーや。_(:3 ⌒゙)_ポリポリ
本編はクリア優先。

今回のテストプレイで起きた不具合を修正した後、
誰かにテストプレイしてもらおうかなぁと考えてましたが、
やっぱり今は止めときます。
おまけダンジョンも少し作ってあるため、本編プレイ中でも色々不具合あると思う。
私はそれを把握してるため、そのイベントを起こさないでプレイしてました。
なので現在の状況だと、「こっちはバグです。これは仕様です」と
ごっちゃになるはず……。

じゃあ完成したら誰かにテストプレイをお願いするのかというと……。
今回はハルティエルの時と違うんだよなぁ。('、3_ヽ)_
この辺は完成したら考えます。

はぁー、何とか5月までにEDいけた。良かった。
今月はツクールばかりいじってて、全然お絵かきしてなかったから
6月入る前にペンタブ慣らしとこう。

mh2進捗日記その24(リザルト更新)

▲4月20日まで精算▲
イラスト(立ち絵含め):51日
修正シナリオ:14日
パラメータ:4日
SS編:27日
BADシーン:27日
テストプレイ:10日

~5月10日まで。
テストプレイ:1日
BADシーン:3日
修正シナリオ:2日
パラメータ:1日
イラスト:8日
☆:5日

▲5月10日まで精算▲
イラスト:43日
修正シナリオ:12日
パラメータ:3日
SS編:27日
BADシーン:24日
テストプレイ:9日
☆:-5日。(今回は割り振れないため保留)続きを読む

mh2進捗日記その21(リザルト更新)

ハルティエル2紹介ページにもリンクありますが……

こちらで進捗日記を書いてたりします。

何だか嫌な予感したので、一度リザルトリストを更新しようと思います。
状況把握大事。

▲3月9日現在▲
残りイラスト日数:71日
L内10日は立ち絵、バトラー、顔グラなどに使う。
修正シナリオ日数:21日
SS日数:30日
BADシーン:30日
パラメータ:14日
テストプレイ:10日?

▲3月合計▲
イラスト:10日
パラメータ:9日
SS編:2日
☆:2日
▲終了▲

▲4月20日まで▲
イラスト:8日
修正シナリオ:7日
BADシーン:2日
☆:3日

▲4月20日までの合計▲
イラスト:18日+☆2=20日
修正シナリオ=7日
パラメータ:9日+☆1=10日
SS編:2日+☆1=3日
BADシーン:2日+☆1=3日

~~ここまで計算用~~

▲精算後の日数▲
イラスト(立ち絵含め):51日
修正シナリオ:14日
パラメータ:4日
SS編:27日
BADシーン:27日
テストプレイ:10日

残り133日
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』 捕まった氷結戦士
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略
深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
個人的オススメ
●個人的オススメ作品●
Silent Desire R 
  
●フリーゲームのサイデザ(全年齢)●







しかしアーシャさんのゲームオーバー絵かわいい。(1つ目のサムネ)

感想記事
独り言(作品RT)
記事検索
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


エンジェリックナースアイNCI
感想記事


ティクルズバスターアヤメ
感想記事


自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog