自分用メモ

自分用メモ

予約記事。

■1■

img417-01img417-02








2枚目は手の部分を切り取ってズームインしたもの。
※:あとアーシャさんの手袋間違ってる。ロンググローブじゃなくてリストバンド系だったはず……。

今月初めに語ってた今年やりたい事ですが――
深紅の魔法剣士たち
以前作った二次創作のリベンジがしたいなぁとか考えております。(ヽ´ω`)
リベンジ――。
や、やって良かったと思ってますし当時の全力はやりましたが……
利用規約や二次創作に凄いビビってたというか……
ちょっとやりたい事があるというか……。
…………この辺はいいや。(ヽ´ω`)

冬コミを狙うなら【サイデザの二次創作本】を出してみたいなぁとか考えてます。
よその子で同人誌!とか一度やってみたかったですし。٩( 'ω' )و
もしくはツクールで深紅の魔法剣士たちR(リベンジ)(仮)とか?
今日はそのための自分用メモで更新。

※:忘れないためのメモなので乱文です。

■ネタ1■:ネクロマンサー系:
サイデザ1でルー君が怒って同級生の体力を奪うシーンがあった気がするのですが、
その使い方を悪用してるネクロマンサーがいる……的な話。
「動けなくなった人間を誘拐して、何か企んでるっぽいの」
といった感じでアーシャに調査の依頼がくるお話とか。
エロにもリョナにも使えて【簡単に鎧をはげる】メリットがあります。
人間を集めてるという事は人質としても使えるので――。
「こいつらの命が惜しければ……」という流れを使える。
「ここは言う事聞くしかないか……」といった感じに鎧を脱がせたり、
一瞬の油断で抵抗を試みるが、結局失敗。
それでリョナ展開など。
人間がいるので意思がある。魔法により催眠系も出来る。
魔物を飼っており、異種姦・リョナ展開も可能。
Lネクロマンサーがゲスな貴族的な感じで、
魔物にいたぶられるアーシャを愉しむ性癖を持ってるとか。(闘技場的なあれ)

「ここは一度言うことを聞く」→
「そうすればクリスが連絡ない事に気づいて助けに来てくれるはず」
「私が主犯を引きつけてる間に人質も解放してくれて――」など。

■サイデザ2■
サイデザ2は確か周囲の森の生気を吸い取っていた大樹だった気がします。
そのシステムを利用してる人物がいるという展開。
例えば――
一箇所に魔力を集める→当然そこは魔物にとって絶好の場所だから
魔物が集まってくる。→魔物を一箇所に集めて何か企んでるらしいの。
といった感じ。
異種姦系など出来る。

なんか読み直したら違うぞ?(ヽ´ω`)
何かこう、外部の生気を吸い取り一箇所に集めるという部分を使った展開ですね。
……あれ、これもネクロマンサー系じゃね?(汗)
一箇所に力を集める装置を造った。それを叩く的な。

■サイデザ3■
サイデザ3の魔力石システムを知った研究者が、不特定多数の魔力を奪い
それを石に変えて魔物に使用する実験をしている。
その影響か人間の習性も持っていて、とても厄介な相手になってるの。
調査、出来るようなら退治をお願いして良い……という話。

っと、色々二次創作ネタを考えていたりはします。
とりあえずこれだけ書けば、毎日更新終了した後に見ても思い出せるはず……。

もし本当に上記をやる場合、一度pixivにイメージSSを投稿すると思います。
敗北する流れを作れれば、ネームも作りやすいですし。
その時サイデザのキャラを動かせる……のであれば動いてみたいなぁ。

それでは~~。

+になってからのリクまとめその1

今日はトップに記載してたリク絵などのコピペ記事で更新。╰(◉ᾥ◉)╯
18日の予約記事。と思ったけど、色々めんどいため早めに更新。

■17~19■
img424-04img424-05la-089la-089-02







私の中で卑怯と判断したので、3枚同時更新。
キャラはフォルダにあった資料から描きやすそうなキャラをとってきました。
内一枚はRTしたイラストが凄く柔らかそうな肉壁だったので、
参考にしながら描いてみたかった。
ただヒロインが浮き出ちゃったり大急ぎで描いたり色々あれなので……また描こう。(ヽ´ω`)
RTしたイラストは→のウィジェットをスクロールすれば出てくると思います。

■14■
img421-02




※:自分用メモに記入する事あり。

とりあえず卑怯でも、毎日更新には使えなくても
【20という数字】は手に入れました。(ヽ´ω`)←あと一枚ストックがある
これで木曜、金曜を安心して自由に使えます。╰(◉ᾥ◉)╯
つまり――。( ^ω^)
それでは~。

★私得リンクさんの新着作品★
ミリア戦記DX Tail Teller Append

●2月6日まで半額セール中の作品●

Silent Desire R ソル・ルイ-異界の魔法少女-
感想記事


●最近気になってる同人・書籍作品(定期的に変更予定)●
SRPG Studio  クリスタルセイバーミア 産卵淫辱に堕ちる戦姫 使徒天使エンジェルリーベ サキュバスネスト  
                        感想記事     感想記事

追記はこっそりコソコソ【+】になってからのリクエストまとめ(2014?~2016迄)
続きを読む

10月14日

書くことを書くぞー。(ノシ 'ω')ノシ

■気になった作品■
多分今日ありそう。
追記:→のRT参照。
閃光戦士プロミネンス3
TLが流れたのでこっちにリンクをば。
まだ本編は読んでないので、感想は省略。
イラストだけ見た感じ、ザコ敵に弱点を嬲られる展開のようですね。
また、キャプション通り友人の家でマッサージ~といった感じのようですね。

背景というか、何かこう……私のイラストレベルが低いため
上手く説明書けない。(ヽ´ω`)
こう、奥行きというか……動く構図だなぁと思いました。

最近のTLを見てると
本当、逐一反応を頂く側の創作者じゃなくて良かったなぁって思います。
これ、アストレアさんの感想書いてた時にも書いてますね。(汗)
私だったらあんなに反応あるとプレッシャー・ストレスにしかならなそうだけど、
あっち側の創作者さんはモチベに変えられるのかな……。
だとしたら本当凄いわ。今の私に追いつける要素が――。

■息抜き■

img363




イラスト関係はしばらくブログで出そうと思います。
ツイッター(※メインアカ)でやった方がヒョロワー増えてメリットあるのですが
それを意識すると描くものが制限されてしまうので……。
例:リョナ絵を描かない。(グロの基準が分からないため)
L落書き、うちの子を描かないなど。
※:メインアカは人の作品や告知しかRTしないです。

~~終了~~

それでは~。

続きを読む

自分用メモ

20160930-0120160930-02





タイトル:アニマ・ハーツ
タイトルを検索したらブレイブハーツが出てきたので確定。(重複ないはず…
色んなヒロピン……ハルティエルもそうですが、
やっぱり【実在する動物・生物による責め】が確実に存在する。(クモなど
ならそれをメインに作れば良いんじゃないか?
という作品。
人間が化け物に変身するので、意思を持ってる→性行為にも持っていける。
本能が暴走し、リョナ→捕食行為なども出来る。

ストーリー性はほとんどなし。
【3ヶ月で作れるヒロピン作品】という部分が重要。
【ツクールで20枚程度のSE付き同人CG集】を視野に入れてる。
それでいて毎年販売開始出来るような……。
20枚しかないので、ヒロインは1人で良い気がする。

~~終了~~

タイトル:源色戦士 パレトール

概要:サーカディ○、KOF京のような
【自分の好きなメンバーを最終メンバーにする】自由型RPGを予定。
内容は中編。製作は長編。

上記の3ヶ月と違い【2~3年】は見積もってる。
※:深紅の魔法剣士やりょなけっと(イベント)に参加しない前提。
参加する場合【3~4年】はぶっ飛ぶかもしれない。

メインストーリー、おまけダンジョン予定。
メインストーリーの仲間は16人固定。(男キャラ:吾郎など含む)
おまけダンジョンは許可頂ければ【ゲストキャラ】を加入させたい。
二次創作も一緒に出来る作品をイメージしてます。
パレトール(さんぷる)がパレトール(完成版)になるような……。

ある程度イメージは出来てるけど、この【2~3年】が重すぎるため製作出来ない。
冬コミとかも一度はサークル参加してみたいし、
深紅の魔法剣士たちみたく二次創作もまたやりたい。
他にも現実関係で色々――。そういったものを捨てることになる。
ハルティエル2で体力の衰えを実感してますし……
この2~3年を使ったらもう出来なくなると思う。
それを考えるなら絶対に作るべきではない作品。

~~終了~~

とりあえず自分用メモ終わり。
今はのんびりと遊んでます。
……創作活動を止めれば、人の作品見てシコシコしながら色々遊べるのにね。
やっぱり楽しいんだよなぁ。('、3_ヽ)_
…………。

メモ日記

出せるお絵かき、作ってるものないけど更新。_(:3 ⌒゙)_
最近ジメジメしてて気持ち悪いです。('、3[____]

気力回復中・・・

■購入した作品■
凌辱&純愛エロゲ制作用あえぎ音声素材集 by tigerlily 凌辱&純愛エロゲ制作用あえぎ声素材集パワフル!
先日こちらを購入しました。٩( 'ω' )و
まだ全部聞いたわけではないですが、こちらの素材といえば――
・サキュバスネスト
・Shinobi Girl
・確認してない+確信ないので伏せます。(TOPに記載してる某作品)
など有名な作品に使用されてたと思います。
あえぎ声のみでなく、ダメージボイスにも使用出来る。(実際上記の作品でも確認済ですし…)
実際に聞いてても、かなり重宝しそうと思いました。

次の作品作るときあれば、使わせて頂こうと考えてます。

■落書き・メモ日記■
20160907-0220160907-03





・構図がワンパターン。(顔が右45度、くの字、片目閉じの「くっ!」)
・身体は正面、顔の向きは横の絵が描けない。
(微妙な動作が描けない・首をかしげるなど)
・ねじる構図が描けない。
・首の見えない構図をイメージできない。
・絵の一体感がない。立体感がない。
・恥骨に関する意識が足りない。
・円で描くアタリが描けない。

自分の中で意識したいことは山ほどあるのですが、中々修正できないです。('、3_ヽ)_
自己否定とかそういうわけではなく、修正出来ればもっと成長出来る……気がする。
なんかこう、頭が鋭くなれば修正出来そうな気がするんだけどなぁ。

mosya-07820160907-04





実は3月中旬くらいから【身体のラインだけは意識しようとした模写】はしているのですが、
未だに手が覚えてくれなかったりします。
うん、自分の絵に模写した構図を捻りだすことが出来ない。
なのでやっぱり頭――意識する集中力や学習能力を身につければ、
もっと色んな絵を描けそうな気がします。

こういう話をするとよくアドバイスする方を見かけますが、
そうすると【練習】や【努力】の類になるので……はい。
私は自分で調べる・気づけた方が楽しいし、
のんびりやりたいのでいらなかったりします。ヾ(⌒(_'ω')_
昔、赤の他人からどうでもいいコメントを貰った事があるので予防線張りました。

模写イラストは大体60枚くらいストックあるので
更新に困ったら適当に出そうと思います。

それでは~~。

自分用メモ
・金曜辺りに頭が回れば感想日記
・土日辺りに購入履歴から半額セール作品を引っ張ってくる?
・土日にテストプレイヤーさん用のver1.02忘れるな
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
独り言
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


記事検索
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog