双葉の遺歌

意欲だけはアッピル

予約。

■息抜き■
la-082





アスロマさんとこのエンゼリーナさん。(石っころさんのキャラ)

■冬コミで購入した作品■
Critical Bad End5 -The abyss of hope-
まだしっかりとプレイしてない→テキストは読んでないのですが、
やっぱりイラストのクオリティ高いですわ。(ヽ´ω`)
桐沢しんじさんの絵も竜胆さんの絵もシコいと思います。

■意欲だけアピール■
サイデザ3の時、確か最後の最後で絵の募集があった気がしますが――
当時(2010年)の絵。
20170104-03





…………( ゚д゚)
サイデザRの時も――
当時(2011年8月付近)の絵。
20170104-02




実際の作品に使われてるイラスト。
(紹介画像に載ってたのでサイズをかなり縮小して載せましたが、問題あればいつも通り)
20170104-04





……………。( ^ω^;)
この如何ともし難い実力の差をちったぁ埋めてから 描いて来い!
状態ですね。(ヽ´ω`)
モンスターの立ち絵を――という一文を拝見したのですが、
私じゃシアンのゆりかごさんみたいな凄いモンスターは描けないなぁ。
あと素材屋さんのゾンビとかも描けないですね。('、3_ヽ)_
一枚絵もRの方々みたいな素敵なイラストは描けないし――
全滅じゃないか!

下手に突っ込んで創作の邪魔になる事はしたくない――
けど3の時から結構思ってるし、二次創作に関してのお礼も出来てないから
何かしら手伝いたい気持ちはあったりします。(ヽ´ω`)
私に出来る範囲(ゲスト絵・テストプレイなど)でしたら……意欲だけはこっそりアピールしとこう。

##ここまでは気持ち(意欲)##

##ここからは実力(経歴)##
20170104-01




どのくらい前だったか忘れたレベル。
昔、アスロマさんとこのバイスとワルツのスキルカットインを描こうとしてた時期がありました。
ブログでも1回話題に出した記憶あるけど、どこだったか……。(ヽ´ω`)
なお、未だに描けてない模様。

また2014年にはLife Dollという作品を未完成にして――
それより前にはティカフィートも凍結させた。(フロリアは辛うじて完成させた)

ハルティエル2に関しても八怪とハイローズのBADシーン実装出来なかったからなぁ。(ヽ´ω`)

こうして振り返ると失敗だらけの私です。

一番最悪なのが気持ちだけアピールして、いざ行動になったら音信不通になること。
……土下座ものだけど出来ないレベルになったら逃げ出しそうだし。
自分の作業も自分の作業であるから、多分簡単な事しか出来な――。

前提から予防線張りまくりですが、私に出来そうな内容の記載あれば、
こっそり動く……動ければ良いなぁ。('、3_ヽ)_

##終了##

それでは~。

双葉の遺歌ver039

今日はアスロマさんの作品、双葉の遺歌の感想日記。
前回の教訓を活かし、簡潔に書こうと思います。(`・ω・´)


アスロマさんのサイト。


hutayui02-02



全拠点制圧は15ターンでした。
最短クリア目指すならあれやって、これやって告死雨を最短で~など
色々思いつきますが省略。

・イベントが増えてた
やっぱりキャラ同士のやり取りがあるの好きです。
上半身裸は譲れないようで……。

・凄く見やすくなってた
HPのグラフやターン数など凄く見やすくなってて、プレイしやすかったです。(`・ω・´)
あと捕虜がHP満タンなのもひっそり嬉しかった。

・成長要素
イベントでも増えてましたが、キャラが成長し始めた…!
スキルに成長率3倍のカーマさんがいたり、成長要素で大きく変わりそうですね… 
今回のプレイで大きく関わったのは、
・カエンは初期値が高いのであまり参加させない方が良いのでは……?
・マリンスノーが一撃(必殺)で倒せるようになった! やったぜ!
という感じでした。

・テスラさんの可愛がり怖い。
怖い。目立たないけどスキルが強い。モブ兵士にボコられるレベル。

・ルピータとエンゼリーナさんが強い。
ルピータのカットインが…何というか、こう…凝ってて…ありがとうございます…!
安定のマリンスノーキラー(英雄殺し)でした。
エンゼリーナさん、回復率が半端ない。敵の攻撃力も下げた上、【軍隊】【精鋭】も選べるし……
間違いなくエースクラスだと思った。

・内部エラー9(済)
hutabayui01-010





今回も楽しませて頂きました…!٩( 'ω' )و

■おまけ■
ランダムとはいえ――
20160901






これは良くないと思うw
当たり前のように出てきて普通にサイダー吹き出しそうになりました。
顔色悪いってレベルじゃないww
MVって緑色のキャラも作れるのかww
やり取り面白かったです。

■おまけ2■
hutaba20160901s

予約記事

7月も終わりですね……早いですね。

■息抜き■
lupita_cutin





ルピータのカットインっぽいものを描いてました。_(:3 ⌒゙)_
描き終わった後に「カットインも透過系PNGじゃね?」と気づいた私。
い、一応この状態でも使えると思います。(汗)
また雰囲気変わってる気もしますが、「素材がないし保険で使っとくか」などあれば
おつかいくだせぇです。
……押し付ける素材を全て描いたときにDMしようと考えてたのですが
ブログの更新絵がなかったので……げふんげふん。
■追記■
( ゚д゚) <発見されてる…!

■気になった作品■
MIX FIGHT 小悪魔サーバント・バトルリョナ陵辱 淫魔と触手の迷宮
こちらのサークルさん、クオリティ高いですね。トップ画像で惹かれます。(左)
かわいい。フェチレベル高いと思います。(右)

こんな風に→されちゃうお話 その2
ガタッ……。( ゚д゚)
しぶでも有名な方のCG集が販売開始されたようですね。
また1ヶ月のあいだはヤミちゃん含め700円セールのようで……。
ってかヤミちゃんが2011年ということに驚きました。

■気になったセール作品■
二次元コミックマガジン 機械姦で悶絶イキ地獄! Vol.1 二次元コミックマガジン エナジー吸収されて敗北してしまうヒロイン達Vol.1

……( ^ω^)
単話より安い100円セールのようです。少し気合い入れすぎな気もします。
購入してない作品あれば購入しようかな。('、3_ヽ)_

追記で拍手返事ー。それではー。続きを読む

双葉の遺歌v031(追記あり)

ハルティエル2の進捗は本編テストプレイと
一応ひと段落ついたので……



アスロマさんところの双葉の遺歌をプレイしてました。╰(◉ᾥ◉)╯

■最終追記■
一通りプレイし終わったので
追記に現段階でのキャラ毎の最終感想を書きました。╰(◉ᾥ◉)╯

la-041








プレイした後のノリで描いた空詠さん。
■終了■

前回のv010から大分空きましたが……

hutaba01-01





どのverからプレイしようか。( ^ω^)

……げふん。最新版のv031プレイしてました。

hutaba01-019




とりあえず全部制圧してみました。╰(◉ᾥ◉)╯
ターン数37と書かれてますが、無駄にターン消費してたので
あと10ターンくらいは削れる気もします。
OP見たところ、あまりイベント見れてないっぽい。
今回でやり方を学んだので、ガチプレイを兼ねてもう1回クリアしてみようと思います。

長くなるので先に結論だけ。

楽しませて頂きました……!

■キャラ毎の感想■

☆ステラさん☆
マジ主人公。非常に強かった。
英雄による回復効果でほとんどの戦闘に出撃出来るし、
告死雨が強い。でも60%以上で失敗すると泣きたくなります。
作戦イベントでは「よっこいしょ」みたいな感覚で、
敵を殴りに行くので
私の中では辻きりステラさんという印象が出来ました。

☆グレン☆
多分強い。それも相当。
パッシブスキル?かな。実はそこまで意識してないのですが、
その効果のためか、グレンが出撃したところは楽勝でした。
あと後半になると『軍隊』が不足してたのでそこを含めて重宝した。
……と言いつつテスラさんの可愛がりでHPがなくなってたので、
中盤は出撃できませんでした。( ˘ω˘)

☆パチョレック☆
序盤ではエースクラスで強かった。しかしテスラさんの可愛がりで犠牲に……。
クイックス・ラッシュ(スキル)によりルピータを使う事が多かった。

☆カーマ☆
作戦で最も欲しいスキルを持ってた。
戦闘面での『英雄』は足りてたのであまり使ってないですが、
かなり重要な作戦を持ってました。
最短クリア目指す場合は難しそうですが、回復はかなり重要だと思う。

☆ルピータとその仲間たち☆
v010ではボコられたけど、今回は勝利して仲間にしました。╰(◉ᾥ◉)╯
その仲間たちでは上記の通りグレンが負傷しちゃったので、
『軍隊』のラゼンを使うことが多かった。
逆に『英雄』が凄く足りてたので、バイスとワルツは……
……1回も使わなかったかも。(ヽ´ω`)

ルピータ、聞いてた通りマジで強かった。中盤、後半でエース級でした。
いや、うん……押し付けたキャラにこういう感想するのはあれなのですが……
前衛でも後衛でも強かったです。
・『クイックス・ラッシュ』を使えば、『マリンスノー』ですら一撃で倒せる。
というより『英雄』を一撃で倒せる。
・素早さが速く、高確率で1番を取れるため辻きりステラさんの告死雨と相性が良い。
(クイックス・ラッシュや攻撃で削って、告死雨で倒す)

☆空詠☆
ひっそりお気に入りなのでちょこちょこ使ってた。かわいい。

☆フレム☆
ちょくちょく使ってた。
っが、あそこのイベントでは使ってなかったかもしれない。

☆アハレ☆
多分強い。パッシブスキルの多さを見てもきっと強い。
私のプレイでは『軍隊』が不足していたので、
それも考えるとやっぱり強い。
ただクリアした後だったので、あまり使ってなかった。
うん、右側から攻めてました。(ヽ´ω`)

☆エンゼリーナ☆
こちらも強い。というか凄く機転利きそう。
『精鋭』にも『軍隊』にもなれるスキルに惹かれました。
ですが右側から攻めていたため、今回のプレイでは……ごにょごにょ。
わっしょい! わっしょい!(*゚∀゚)=3

この2人、もう一周する時は上からプレイして仲間にしよう。

☆カエン☆
上の2人と同じで……。
ただ何回も戦った印象あります。割と苦戦した気がする。

ここから敵の軍

☆ハイアーツ?の人☆
勢いで倒してしまった……
OP見た感じ、ここでフレムを入れておけばイベント変わるのかな。

☆マリンスノー☆
一撃が強かった印象。前衛同士で戦うとかなりダメージくらった気がします。
それもありやっぱり一撃で倒せるルピータが重宝しました。

☆テスラさん☆
パッシブスキルのあれが切ないというか……良いですね。
6ターンに1回可愛がりをしてくる恐ろしい人でした。
うん、この時はメインキャラを使わないようにしようと思った。
制圧した場所を奪われても簡単に奪い返せるし、
テスラさん一桁違うし……。(´;ω;`)ブワッ

ストーリーも面白そう……というのは何か違うな。
惹かれる感じでした。

~~終了~~

後は、「情報視察」的な敵の情報が覗けるスキルがあれば嬉しいなぁと思った。
味方メンバーが強く、極力対応出来るのですが……
エンゼリーナ・アハレ組にはかなりボコられた記憶あるので……。(汗)
でも攻め込み組は来ることが分かってるし、あっても使わない気もする。
後は不利の影響を受けないキャラとかいたら、心強そうと思った。

殴り書きしたので、色々読みづらいかもしれない。

ちょっとアハレさんやエンゼリーナさん達を使いたいので
もう一周プレイしてきます。ヾ(⌒(_'ω')_

■追記■
2周目:19ターンでした。
☆フレム、カエン☆
通常の攻撃で600いけるレベルとは。強い。
☆パチョレック☆
あまり意識してなかったけど、1ターン増加がひっそり重宝した。
☆エンゼリーナ☆
やっぱり使いやすかった。

……ふむ。(ヽ´ω`)
最短でクリアする場合、アハレさん達を仲間にせず行くのが
良さそうですが……
汎用キャラは60~80くらいのパラメータだし厳しそうだなぁと思った。
捕虜にしなかったら敵として現れるというのも考慮すると、
やっぱり難しそう。

■追記2■
第三ラウンド……ファイ!

20160418-01



私は多分これが限界……かなぁ。(ヽ´ω`)
クイックス・ラッシュがないとマリンスノーが倒せないのと、
HPと火力が高い『英雄』、フレム加入が必要だったので……。
そこを削れば最短のターン数でクリア出来ると思う。
空詠拠点を倒すと大量の捕虜(HP全快)が手に入るし、
それと告死雨を上手く使えば……。( ˘ω˘)
私は無理ぽい。

と思ったけど空詠拠点行かない(4ターン)が最短ルートですね。
告死雨使って、初期メンバーでマリンスノーまではいけましたが、
やっぱり無理っぽい。(ヽ´ω`)
私では倒せそうにないです。

■追記■
間違えました、最短は5ターンですね。(汗)
あれ、でも表記は4ターンになるのかな。(ヽ´ω`)
…………げふん。




続きを読む

エンゼルリリー 魔に見初められし少女
前回の記事でも追記で記載した作品。
まだ全て読めてないですが、火村龍さんのフェティッシュ? 
フェチぃ描写好きです。╰(◉ᾥ◉)╯
エネルギーが吸われちゃうとか…。
瑞々しい太もも的な、身体のラインを示すような描写とか…など。
丸呑みがジャンルに加わってますが、体内陵辱系でした。
ブログ内容にあるクリスタルセイバーミアちゃんもオススメです。
しかし絵も描けて小説も描けるって凄いなー。ヒロインの子もかわいいなー。
両刀型の創作者さんってカッコいいですわ。

■定期■
私のブログでは
体内で快楽責めや陵辱されたりする丸呑みを『体内陵辱』と記載してます。
捕食、肉壁にもちゅもちゅされたり栄養になる丸呑みを『丸呑み』と表記してます。


■作品紹介(v022)■

このスキル名、どっかの子が使ってた気がするなぁ。
どっかで見た気がするんだよなぁ~。_(:3 ⌒゙)_ポリポリ
もしかして同じ世界観だった――?
―――ピシッ!Σ( ゚д゚ )―――
いや違うな、これはもしや「コラボしようぜ!」という見えない暗号なのでは…?
確かその作品ではティーレを出してた→ティカフィートメンバーは4人→戦闘可能なメンバーは4人。
!!Σ(゚Д゚)
げふんげふん。
冗談はさておき――
現在v022が公開されてるようです。╰(◉ᾥ◉)╯
こちらのverでは
20160125-00





石っころさんのエンゼリーナさんも追加されてるようです。(リンクは石っころさんのブログ)
※:画像はアスロマさんのブログからパクってきました。
スカートから足のラインがシコい…!
……確か一般ゲーなのでやましいことは考えてません。はい。( ^ω^)
石っころさんはツクールのMVでプラグインをいじられてたり…すごい。

一区切りついたらガチプレイして処刑しまくりたい。(ぇ
v010のときフルボッコにされて、ゴリ押しじゃ厳しいことを学んでいるので…。
という感想を連続で書いたら「難易度調整入ってしまうのでは…?」と考えてたり――。

あとは――
「一区切りついたらプレイしたいですね」って言うのも、結局プレイしてないと一緒だからなぁ。
とか――
色々考えることがあって、「更新乙です」の意味を込めて「いいね!」をしてました。

最近不必要に誤解させる発言ばかりしてるので意味を語っておきたかった。
何であれ時間出来たときじっくり楽しませて頂く予定。ヾ(⌒(_'ω')_

それでは~。
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
独り言
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


記事検索
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog