レナ

サンクリに行ってきました

今日は自分語りの日記で更新。
※:幾つかリンク貼ってありますが、何かあればいつも通りに――。

ブログなのでツイッターでは書けない独り言をコソコソぶっちゃけよう。

サンクリ、本当は行く予定なかったのですが、3~4つの理由で急遽行くことにしました。

・4月から日曜日の仕事時間が長くなったので、その状態でイベントに行ってみたかった。
やっぱりイベントの日は休まんとダメだわ。(ヽ´ω`)
去年の夏コミも体力的には大丈夫だったけど、時間的にはダメだわ。

・わたたるさんとソーダさん。
下でも書くと思いますが、わたたるさんとこのアヤメちゃんにゾクゾクしたのと
ソーダさん(リンクはpixivの作品)とこの
闘技場で主人公のヒロインちゃんがどうなるのか凄く気になったので、
このお二方の作品は購入したかった。
余談だけど私が値段分からないなぁと呟いた直後に、
ソーダさんの値段追記ツイートあってひっそり嬉しかった。(偶然かもですが…
今回のサンクリは調べてもスッキリしない部分が幾つかあったので助かりました。

・Yさん
創作物発表会に同梱されてるYさんの作品だけちょっとプレイしたのですが……。
いやー、きなこ餅さんの可愛いイラストと相乗して良かったので……。
「当日天気悪そうだし、やっぱり寝ていたいなー」と思ってた自分ですが、
2番目の理由と合わせそこで決まった気がします。

追記:あとツイッターの感想で書き忘れましたが、B3Fの強力な魔物が
協力な魔物になってた気がします。(間違ってたらすみません。
すっごい些細な事なのでこっそり記入。

後は自分で調べてて興味が出た~とか、電車の相性が良かった~などですね。

そんなこんなで急遽行くことに。

~~迷子~~

ま、迷子というより――言い訳になりますが、
戦犯:ロッテリアですよ。
地図見てロッテリアのところ曲がろうと思っても、モスバーガーしか見当たらなくて――
モスのとこ曲がったら【2つ目の信号】になるから違うと思い……
「もしかしたらもう曲がってんじゃね?」という結論になり直進してました。
10分くらいして、ビックカメラのところに戻り、最初のところ右折したら
普通に地図あるのね。やられましたわ。
そこからは迷わずに行けましたが、往復と合わせて30分かかりました。

(結局最後までロッテリアがあったかどうか分かってません)

~~終了~~

~~戦利品~~

完売してました。(おめでとうございます)
正直TL見てた時点で――くすぐり界隈の方達のツイート見て、
これは即完売するなと思っていたため、実はそこまでショックを受けてなかったり……。
いや、まあ……一番欲しかった作品が完売してたのでショックではありますが、
それよりは完売おめでとうございますですよ。

確かDL販売もしてくださるようなので、そこで購入しようと思います。

とりあえずわたたるさんに池袋駅で買ったポカリを渡して――
ソーダさんにもポカリを渡そうと思ったのですが、サークルスペースをド忘れしました。
というよりわたたるさんとこもサークル番号忘れてたのですが、
イラストがあって角付近だったためすぐに分かった。
(水滴ポタポタしてたかも……すみません)

そんなこんなで今回の戦利品
2017-06-18-31





渡せなかったポカリは自分で飲もうと思います。><;

他の方の情報も調べてましたが、びっくりするくらい少なかった。
RTで回ってきたのも数名だった気がします。
私個人でもみおさんや天子触手の人を調べてましたが――
なんやかんやで購入せずに帰宅しました。

帰宅するとき池袋駅を目指してたら、東池袋駅に行ってしまったのはまた別の話。

~~終了~~

今回行っておいて本当に良かった。
イベント行く場合は事前に休みの申請をしておく。
これはもう確定ですね。精神的にも慌てる。
あともう一つ、「私が本当に冬コミに参加したいのか?」確認したかった感じです。
実際イベント見て、めんどくさいと思うのか、参加したいのか、確認したかった。
という重要な目的は果たせたのでおk。

行った方お疲れ様でしたー。また完売おめでとうございました。
|壁|Д゚)  <ここで書いてもあれですが、こっそり応援しております。

それでは~。

■おまけ■

la107-01la107-02







('、3[____](書き直し)

6月7日14時:完全に寝ぼけてたので書き直し。

昨日アストルフォ君を100レベルにしてたのですが、めちゃくちゃ疲れました。
FF6のティラノサウルス狩りでレベル99と比べたら、全然時間かかってないのですが
そっちより遥かに疲れました。('、3_ヽ)_
自分でも分からない程ダメージでかかった……。
と昨日書いたのですが、多分昨日のイベントが「騎の秘石」落としたからだと思います。
スキル素材集めるため「今日やらなければ状態」になってた気がする。
ゲームなのにやらなければ……になるとは……疲れました。
もう歳かもしれない。('、3_ヽ)_

とはいえ、正直期間限定が精神的にキツいです。
ソシャゲ始めた頃はここまで精神的にくるものだとは思わなかった。(ヽ´ω`)
家庭用ゲームと違ってそこを逃したら入手率が激減するのがほんと……。(鳳凰の羽根とかひどかった
育てたいときに育てられないし――
継続的にプレイしないと石が貰えない&引きたい時に引けなくなるから――。
前にも書きましたが、マジでもう少しプレイ時間減らしたい。
もう一つ比較対象書くと、※セフィロトの枝99個の方がまだ気持ち的に楽でした。
※=ゼノサーガ3、ジギーの最強武器を入手するのに必要。
一回の戦闘(エルデカイザームービー(1~2分))で二個、【確実に】ドロップした記憶あります。

■息抜き■
la103-01







ローブも杖もないから、誰か分かりづらいですね。(ヽ´ω`)
「黒魔導師の最期」/「ネメシス」の小説 [pixiv]
ネメシスさんとこのレナちゃんのつもりです。
やられてく流れが素敵だったのもあり、一度は描いてみたかった。
ローブも破けて――ボロボロになってく流れがえっちかったです。(*´д`*)

■気になった作品■
欲望 ザ○ドゥ セクスプラス

SO系の作品、パンツ、パンツ、パンツなどを描かれてるぜーにくさんの作品。
サンプルの背後からグイッと胸掴むの好き。٩( 'ω' )و
作品とは別に、ぜーにくさんのブログ見てると凄いなぁと思ったり……。
「★5が出ても、FEHのガチャ嫌いだわ」という私のネガ感情とは比べ物にならなそう……。

20170606k-01







クレアのときといい、またやってしまいました。……やたら見せてくるし……しゃあない。
どうやらCMでもパンチラしてるらしいですね……レナちゃん。( ˘ω˘)
後でえっち絵探すか。( ^ω^)
そういえばレナちゃん欲しいなぁと思いメンバー確認してみたらもう引いてたっぽいです。
いつ引いたっけと思いつつ、これはかなり嬉しい。
FGOプレイしたあとにSOAをやるとなんかこうオアシスの水のような――色々癒されます。

2010年6月にこっそりコソコソというブログが出来たので、もう7年近く……。
特に何もないですが、これからも更新出来たら良いなぁと思います。('、3_ヽ)_

それでは~。



続きを読む

グッ

予約記事なんてめんどくさい。公開。╰(◉ᾥ◉)╯
この記事は16日(火曜日)の記事です。

サキュバスネスト

サキュバスネストの作者であるKWT様のところで感想書かれてました!
プレイありがとうございます! 嬉しいです!
コメントしに行こうか迷いましたが、こっそりとお礼。

KWTさんといえば確か某チャットで数回お話した記憶あります。(間違ってたら本当すみません。
サキュバスネストも某方がイラスト描かれてたり、販売された時点で知ってたりするのですが…
…………ですが…………。(汗)
い、いま書いても何か微妙な感じになりそうなので、
1年後くらいにじっくりプレイして感想書きたいなと思います。(滝汗)
cam○lさんのアカネさんも購入だけしてまだプレイしてn…げふんげふん。
しかし、掲示板作って感想や報告を受け付けてるとは…凄いなぁ…。

■余談■

ra-267ra-267-a






エゴサーチしない奴なので、
●ブログに変化起きるリンクや
●「うちのブログで感想書いたよー」というコメントなど
書かれない限り気づかない私です。(私得リンクさんは例外。
裏で「これバグじゃね?」とか言われてても全然気づきません。( ^ω^)
裏で「ハルティエル描いたよー!」とか言われても全く気づきません。╰(◉ᾥ◉)╯
……………………。
…定期的に書いてる話ですがいつか書こう。(ヽ´ω`)

■急なお知らせ■
追記:トップ記事に書きました。
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
独り言(作品RT)
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


エンジェリックナースアイNCI
感想記事


ティクルズバスターアヤメ
感想記事


記事検索
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog