フロリア

C91自分用メモ日記(今年最後の更新)

※:この記事はその都度編集していきます。
今日はC91の自分用メモ兼RT代わりのひっそりメモで更新します。

■息抜き■
la-083s






##ここからC91関係##

■自分用メモだけどブログ用の注意■

・最終日近いとサイトが重くなってチェックし辛いかなぁと思い事前に作ったメモです。
回る・購入する関係なく、お気に入りなどを見てピクッときたサークルさんを
ぽいぽい載せてます。

・正確性に欠けてます。(誤字脱字はしないよう気をつけてます)

●C91関係(私得リンクさんのサークル情報など)●
※:問題あれば削除予定。(サクカ画像など)
C91-01sgC91-02sgC91-03sg






■3日目■

・電磁誘導さん(委託販売:やえばさん) 東カ26b


・hhb(mos/¥さん)さん 東エ22a


・ハーパーさん 東コ05b

メロンブックス(予約)

・サテライトなスパークさん(クロスさん) 東ウ08b

メロンブックス(予約)

・54BURGERさん 東N10b


・Radical Dreamさん 黒イ都さん 東N20ab




・石村屋さん 東M40b

メロンブックス(予約)
過去作品見たところ、メロブでDL販売もされてますね。ヾ(⌒(_'ω')_

・りんご同盟さん(美岳さん) 東L21a


・サイクロンさん A45a


・LILT RECORDSさん 西る37a
ヴェスタリアサーガのサントラ。試聴サイト(SOUNDCLOUD)※音が出ます。
通販(3600円)もありそうです。

・Sweet Spriteさん(いつきさん) ツ01b


黒輪舞曲さん(ヤミヨさん・イラスト:べろすさん) ツ12b

 
・めかぶ亭さん ツ13b


・下り坂ガードレールさん(しらそさん) ツ17b


・ぱむの巣(こっぱむさん) ツ30a
(pixivの名前が違うサークル番号になってますが、こっちで間違いないはず……です)

メロンブックス(予約)

・びんかんでなにがわるい(びんかんさん) ツ34b

メロンブックス(予約)

・もちもち亭さん ツ45a

##ゲストの方が分かり次第ここに記入する##
・フラットラインさん
・taraminさん
・なかさん
・かなとふさん

・チーズ酵母さん ツ45b


・汚し亭(deaさん) チ51b

・deaさん、とろろ首領さん、taraminさん、ねむねむさん、はるまさん、
坂本アヒルさん、ニコロさん。


・悠久神殿さん チ59b

・ild cat あいるどきゃっとさん 東"ホ"36b

・ろ~たり~Engineさん J53b


・岡虎屋さん ケ-58a

メロンブックス(予約)

・Яoom ИumbeR_55さん 東タ56b

・アラワタ牧場さん ツ29a

・イカめし食堂さん チ55b

・Misty Wind さん ク56a

・乙女気分さん a 53a


---------------------------------------------------------

■文字まとめ■(29日更新)

■1日目■
・えのきっぷ(えのきふ)さん 西地区“ふ”ブロック-07b(1~2月にDLsite販売予定あり?)
・モニカノさん 東C-15b

■3日目■
・LILT RECORDSさん 西る37a

・サイクロンさん A45a
・ろ~たり~Engineさん J53b
・りんご同盟さん(美岳さん) 東L21a
・石村屋さん 東M40b
・54BURGERさん 東N10b
・Radical Dreamさん 黒イ都さん 東N20ab
・サテライトなスパークさん(クロスさん) 東ウ08b
・hhb(mos/¥さん)さん 東エ22a
・電磁誘導さん(委託販売:やえばさん) 東カ26b
・Misty Wind さん ク56a
・岡虎屋さん ケ-58a
・ハーパーさん 東コ05b
・Яoom ИumbeR_55さん 東タ56b
・汚し亭(deaさん) チ51b
・イカめし食堂さん チ55b
・悠久神殿さん チ59b
・Sweet Spriteさん(いつきさん) ツ01b
・黒輪舞曲さん(ヤミヨさん・イラスト:べろすさん) ツ12b
・めかぶ亭さん ツ13b
・下り坂ガードレールさん(しらそさん) ツ17b
・アラワタ牧場さん ツ29a
・ぱむの巣(こっぱむさん) ツ30a
・びんかんでなにがわるい(びんかんさん) ツ34b
・もちもち亭さん ツ45a
・チーズ酵母さん ツ45b
・ild cat あいるどきゃっとさん 東"ホ"36b
・乙女気分さん a 53a

-----------------------------------------------------------

■DLsite半額セール中のサークルさん■




--終了--

パレトール停滞日記その3

■息抜き■

img356-01mimg356-02mimg356-03mimg356-04m








フロリアのキャラ紹介的なあれなので、ピンチ感少なめ。_(:3 ⌒゙)_
余談:ガリオンモンスターもバリアイスもこれだけじゃ意味不明なので、
ツイッター側は少し編集した。
……これからは文字訂正用にクリスタファイルでも保存しとこうかな。(ヽ´ω`)

SACRED EYES ver2.01
久しぶりに回想見てた。何やかんやで騎士系のヒロイン好き。
ぎゅむって感じで胸を責めるのも好きだけど、
乳首の突起部分で乳首を吸うの好き。
↑を確認するため、ちょっぴりプレイしてた。

種づけ孕ませ☆魔法少女~The_RPG~Ver2.11
こちらも久しぶりに回想を見てた。
やっぱりアリシアオークション好き。٩( 'ω' )و
宝石が乳首をコリコリしてというセリフや、
驚き目ではぁはぁしてる表情好き。

とりあえずまどマギを見てるので終了。
さやかちゃん、消火器投げるなんて……凄いバカ力。

次の更新は木曜日予定。
(追記:この記事で絵を出してしまったため更新するか不明)
それでは~。

■追記1■
20161106-0120161106-02






割り込みが入ったパターン…!
多分次に描く絵は左のセ○リーさんだと思う。(要左手修正)

……右の絵は90度回転させるか。今回は横の方が良さそう。(ヽ´ω`)

■追記2(11月7日)■

…………( ゚д゚)

状況、行為、オチ だ。

合ってるかどうか分からんけど、私の頭の中に基本三原則としてブチ込もう。
昔も同じことを思った気がするので、タグにも入れて忘れないようにしよう。

某方の絵を模写して思ったのですが、
8割方、上記の流れになってる。(気がする)
昨日ツイッターに投稿したルミナスハートも
la-077








2~3コマ目のタメを吸収絵にすれば、最後のコマを変身解除で
オトす事ができた。
【行為】と【オチ】は似ているけど、この場合だとまだ【行為】な気がする。
【行為】:抵抗・逆転出来る状況に見える。
【オチ】:同じ行為でも「あっ、もうダメそう」と思わせるイラスト。
そう考えると上のセシリーさんはあかん。
「このっ!」→ずぷぷ→「うぁ、ぁ……」(体内引きずり描写)→ゴクン!
というオチの2P目が必要。
このPで終わらせたら【抵抗】で終わる。オチてない。

多分、何かこう……超基本的な流れが出来てなかったのではないだろうか?(ヽ´ω`)
1Pなら【タメ】を入れるより、この3つを重点に置いた方が見栄え良い気がする。
こないだ描いたシャロルちゃんは
触手を口に突っ込まれ(状況)→吸収(行為)→力尽きる(オチ)
という1Pでまとまってた気もする。
フラットラインさんのニノちゃんも
1人でお留守番(状況)→呑み込まれる(行為)→
もがく抵抗をするけど、呑み込まれる(あっ、もうダメだと思えるオチ)
という感じでまとまってる。

しばらくはこれを意識して描こう。
うーむ……そうするとセシリーさん2P目、めんどいな。(ヽ´ω`)

■追記3(11月8日)■
20161108





木を突き刺して吸収する予定でしたが、ポーズが刺さるポーズじゃないため
粘液によるいつも通りの吸収責めで描く。(:3[___]
続きを読む

パレトール進捗日記その2

_(:3 ⌒゙)_

■息抜き■
la-070-01sla-070-02s





設定上では強いのに勝てない子。
できればまだ出したくなかったストック。(ヽ´ω`)
■理由■
img356-02m








フミナ同様、キャラ紹介的な漫画もどきを描いてた。(4P)
次の更新で出す予定。
そのため2回連続フロリアで更新になりそう。
そこからはしばらく描かないはず……。

こうして見ると吹き出しにきちんと収めたり、
文字のサイズもう少し大きくしないと見づらいですね。
次から気をつけよう。
・粘液の線画も別レイヤーにすれば良かった。(ヽ´ω`)
身体のラインに流れてないのもあり、あんまり――。
紹介的なものだしいっか。

それでは~~。

続きを読む

フロリア設定

##この文が残ってる場合、まだゲームプレイしてます##
予約記事。

fro-pro









la-069-01la-069-02la-069-03











■ヴェスタリアサー○■
アコルトとマーヤを仲間に出来なかったショックがでかい。('、3_ヽ)_
クリアしたら難易度通常でもう1周しよう。

色々語ること?
今はそれよりもゲームです。٩( 'ω' )و

1日~3日

■4月3日■
2014年『クリア』した同人RPG(購入履歴調べ
腐界に眠る王女のアバドーン 行け!! アイリーン快賊団 退魔巫女物語+おまけ Dress Quest エリスと七つのドレス レイラ様ト七ツノ宝玉 MAGIC -destination of heat- くノ一陵辱伝 紫陽花
アクションならギルドマイスター2やエナちゃんなどもあります。╰(◉ᾥ◉)╯
2014年はフロリアver0.5やLD作る~と迷走してた年。

2015年購入数:7(リョ○の森、Lilita~ごにょごにょ……など)
『クリア』した同人RPG:0……0です。
またサムライ・さくらメントなどのACTもクリアしてません。
期間限定セールで購入した作品(購入履歴に表示されない)のも含めたら、
もっとあると思います。

2015年でゲームプレイしたといえば――
・サイデザ全作品プレイ。(2015年5月)
・双葉の遺歌v010(←ごり押ししたらボコボコにされたよ記事)
この2つな気がします……。

ミストルティアもセイクリッド・リネージュも
購入しておきながらちゃんとプレイしてないですからね。(ヽ´ω`)
エロゲー関係は2014年もそうですが……。

知り合いの同人作品も全然プレイ出来てないので…ごにょごにょ……。
2014年に販売開始された赤○、(←実はまだクリアしてない)
妖○バ○ター、ミ○ー○ァ体験版、ヒロインハ○○ィング体験版、
挙げればキリがなさそうです。('、3[____]

この記事で言いたいのは――
↑の結果はハルティエル2に大きく影響を与えています。
・ダンジョンを短くしたり、極力早めに終わるよう考えて作ったり……
・テストプレイとかどーすっぺとか……。(ぇ
私自身が全然ゲームプレイしてないですからねぇ。うん。(ヽ´ω`)
作品出しても「プレイしてくれると嬉しいですー」とかも書きづらくなりました。
私『が』全然ゲームプレイしてないですからね……!╰(◉ᾥ◉)╯

代わりにアニメ見てるのは……それは、うん。
アニメはお菓子食べながら、気持ち悪くニヤニヤしてるだけですからね。(汗)
キャプチャして模写の資料増やせますし……。

更新終了。

■4月1日■

どのくらいゲームプレイしてないか……というのを調べてたのですが、
ちょっと出かける用事あるのでまた今度書こうと思います。

それでは。

追記:
なんか今日は疲れたので、気分転換に描いてたフロリアさんを置いて休もう。('、3_ヽ)_
20160401







気分転換というよりハルティエルで使わなかった構図を再利用した感じです。
落書きでのつもりが息抜きしてしまった感じ。
もう1枚色塗ったストック絵あるけど、まだとっておこうと思います。
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
独り言
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


記事検索
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog