ゲーム感想

サキュバスネスト感想

今日はサキュバスネストのプレイ感想で更新。╰(◉ᾥ◉)╯
前回、前々回でちょこちょこ書いていたので、長文にはならないはず。
か、簡潔を目指そう。(汗)

サキュバスネスト

先日、KWTさんところのサキュバスネストをプレイしてましたー。(購入は1年前)

※:一部、ゲーム中のキャプチャ画像を使用してます。
まずかった場合、いつも通りにいたします。

3名の退魔師が瘴気噴出の調査をして解決するゲーム。(はしょり過ぎな気もする

・ダンジョンは自動で進み、クリックで操作出来る。
はい、MAPを移動したり謎を解いたりする要素はなく
自動で進んでくれます。
またクリック一つで操作出来るのでとてもプレイしやすいです。
……書いてて思いましたが
エロ方面に考えても右手が空きますので、そういった意味でも――げふん。

・自動で進むダンジョンだけれど――
キャラの特性、敵との相性を考えて探索しなければクリア出来ません。
アナルワームなど再生が早い敵にはアリシアを使ったり、
スライムなどの魔物系には住吉さんが有効だったり――
そういった部分を考えないと、すぐに「んんーー!!」ってなります。
またほとんどのダンジョンを無視して「ラスボスだー!」とかやると
ラスボスにボコボコにされます。

操作は簡単、けれど難易度は楽ではない難易度でした。
クリア出来なくても、住吉さんさえロストしなければ
ボーナス受けながら何周でもプレイ出来るのでいつかクリア出来ます。
※:紹介ページにも攻略法が書かれてたり、親切でした。

・戦闘、BADはアニメーション
動きます。くちゅくちゅされたりするのが動きます。喘ぎます。
敗北してもリカバリー不可能になるまで延々と犯される。エロいです。

20160904-03






( ゚д゚)!

いやー、とてもえっちかったです。
色々素敵な敵いますが――
モノリス、アナルワーム(乳首)、ナーガなどが好みでした。

あと個人的にアリシアの構えや必殺技がカッコ良くて好き。ヾ(⌒(_'ω')_

・クリア後は――
ユーザーデータを作成出来るようです。
私は作ってないので詳細は分からないですが――。
人の作ったデータを使用したところ、
色々な数値を弄ったり、データを色々改変出来る……ようですね。
敵がエッチな攻撃してこない!→即死スキル追加しよう!
といったことも出来るようです。

こちらを使えば1周目でもクリア出来そう。(私は安全プレイで15周しましたw)

~~終了~~

そんなこんなで楽しませて頂きました!
オススメです!
余談ですが、ctrlキーでダンジョン高速化出来たりするのも素敵でした。
あと村人の特徴も個性ある名前ばかりでしたw

作者様のブログを見たところ、
現在はサキュバスヘヴンという新作を製作されてるようですね。
そちらも凄そうです…。ピンクの子楽しみ。( ^ω^)

それでは~。

双葉の遺歌v031(追記あり)

ハルティエル2の進捗は本編テストプレイと
一応ひと段落ついたので……



アスロマさんところの双葉の遺歌をプレイしてました。╰(◉ᾥ◉)╯

■最終追記■
一通りプレイし終わったので
追記に現段階でのキャラ毎の最終感想を書きました。╰(◉ᾥ◉)╯

la-041








プレイした後のノリで描いた空詠さん。
■終了■

前回のv010から大分空きましたが……

hutaba01-01





どのverからプレイしようか。( ^ω^)

……げふん。最新版のv031プレイしてました。

hutaba01-019




とりあえず全部制圧してみました。╰(◉ᾥ◉)╯
ターン数37と書かれてますが、無駄にターン消費してたので
あと10ターンくらいは削れる気もします。
OP見たところ、あまりイベント見れてないっぽい。
今回でやり方を学んだので、ガチプレイを兼ねてもう1回クリアしてみようと思います。

長くなるので先に結論だけ。

楽しませて頂きました……!

■キャラ毎の感想■

☆ステラさん☆
マジ主人公。非常に強かった。
英雄による回復効果でほとんどの戦闘に出撃出来るし、
告死雨が強い。でも60%以上で失敗すると泣きたくなります。
作戦イベントでは「よっこいしょ」みたいな感覚で、
敵を殴りに行くので
私の中では辻きりステラさんという印象が出来ました。

☆グレン☆
多分強い。それも相当。
パッシブスキル?かな。実はそこまで意識してないのですが、
その効果のためか、グレンが出撃したところは楽勝でした。
あと後半になると『軍隊』が不足してたのでそこを含めて重宝した。
……と言いつつテスラさんの可愛がりでHPがなくなってたので、
中盤は出撃できませんでした。( ˘ω˘)

☆パチョレック☆
序盤ではエースクラスで強かった。しかしテスラさんの可愛がりで犠牲に……。
クイックス・ラッシュ(スキル)によりルピータを使う事が多かった。

☆カーマ☆
作戦で最も欲しいスキルを持ってた。
戦闘面での『英雄』は足りてたのであまり使ってないですが、
かなり重要な作戦を持ってました。
最短クリア目指す場合は難しそうですが、回復はかなり重要だと思う。

☆ルピータとその仲間たち☆
v010ではボコられたけど、今回は勝利して仲間にしました。╰(◉ᾥ◉)╯
その仲間たちでは上記の通りグレンが負傷しちゃったので、
『軍隊』のラゼンを使うことが多かった。
逆に『英雄』が凄く足りてたので、バイスとワルツは……
……1回も使わなかったかも。(ヽ´ω`)

ルピータ、聞いてた通りマジで強かった。中盤、後半でエース級でした。
いや、うん……押し付けたキャラにこういう感想するのはあれなのですが……
前衛でも後衛でも強かったです。
・『クイックス・ラッシュ』を使えば、『マリンスノー』ですら一撃で倒せる。
というより『英雄』を一撃で倒せる。
・素早さが速く、高確率で1番を取れるため辻きりステラさんの告死雨と相性が良い。
(クイックス・ラッシュや攻撃で削って、告死雨で倒す)

☆空詠☆
ひっそりお気に入りなのでちょこちょこ使ってた。かわいい。

☆フレム☆
ちょくちょく使ってた。
っが、あそこのイベントでは使ってなかったかもしれない。

☆アハレ☆
多分強い。パッシブスキルの多さを見てもきっと強い。
私のプレイでは『軍隊』が不足していたので、
それも考えるとやっぱり強い。
ただクリアした後だったので、あまり使ってなかった。
うん、右側から攻めてました。(ヽ´ω`)

☆エンゼリーナ☆
こちらも強い。というか凄く機転利きそう。
『精鋭』にも『軍隊』にもなれるスキルに惹かれました。
ですが右側から攻めていたため、今回のプレイでは……ごにょごにょ。
わっしょい! わっしょい!(*゚∀゚)=3

この2人、もう一周する時は上からプレイして仲間にしよう。

☆カエン☆
上の2人と同じで……。
ただ何回も戦った印象あります。割と苦戦した気がする。

ここから敵の軍

☆ハイアーツ?の人☆
勢いで倒してしまった……
OP見た感じ、ここでフレムを入れておけばイベント変わるのかな。

☆マリンスノー☆
一撃が強かった印象。前衛同士で戦うとかなりダメージくらった気がします。
それもありやっぱり一撃で倒せるルピータが重宝しました。

☆テスラさん☆
パッシブスキルのあれが切ないというか……良いですね。
6ターンに1回可愛がりをしてくる恐ろしい人でした。
うん、この時はメインキャラを使わないようにしようと思った。
制圧した場所を奪われても簡単に奪い返せるし、
テスラさん一桁違うし……。(´;ω;`)ブワッ

ストーリーも面白そう……というのは何か違うな。
惹かれる感じでした。

~~終了~~

後は、「情報視察」的な敵の情報が覗けるスキルがあれば嬉しいなぁと思った。
味方メンバーが強く、極力対応出来るのですが……
エンゼリーナ・アハレ組にはかなりボコられた記憶あるので……。(汗)
でも攻め込み組は来ることが分かってるし、あっても使わない気もする。
後は不利の影響を受けないキャラとかいたら、心強そうと思った。

殴り書きしたので、色々読みづらいかもしれない。

ちょっとアハレさんやエンゼリーナさん達を使いたいので
もう一周プレイしてきます。ヾ(⌒(_'ω')_

■追記■
2周目:19ターンでした。
☆フレム、カエン☆
通常の攻撃で600いけるレベルとは。強い。
☆パチョレック☆
あまり意識してなかったけど、1ターン増加がひっそり重宝した。
☆エンゼリーナ☆
やっぱり使いやすかった。

……ふむ。(ヽ´ω`)
最短でクリアする場合、アハレさん達を仲間にせず行くのが
良さそうですが……
汎用キャラは60~80くらいのパラメータだし厳しそうだなぁと思った。
捕虜にしなかったら敵として現れるというのも考慮すると、
やっぱり難しそう。

■追記2■
第三ラウンド……ファイ!

20160418-01



私は多分これが限界……かなぁ。(ヽ´ω`)
クイックス・ラッシュがないとマリンスノーが倒せないのと、
HPと火力が高い『英雄』、フレム加入が必要だったので……。
そこを削れば最短のターン数でクリア出来ると思う。
空詠拠点を倒すと大量の捕虜(HP全快)が手に入るし、
それと告死雨を上手く使えば……。( ˘ω˘)
私は無理ぽい。

と思ったけど空詠拠点行かない(4ターン)が最短ルートですね。
告死雨使って、初期メンバーでマリンスノーまではいけましたが、
やっぱり無理っぽい。(ヽ´ω`)
私では倒せそうにないです。

■追記■
間違えました、最短は5ターンですね。(汗)
あれ、でも表記は4ターンになるのかな。(ヽ´ω`)
…………げふん。




続きを読む

~4月11日

■気になってる作品■
Blitz Angel Spica Rune'sPharmacy~ティアラ島のお薬屋さん~ ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~ 使徒天使エンジェルリーベ
えびさん・えくさんのミナーヴァの冒険や
アリシアさんとこの新作が販売開始されたようですね。
(テンプレ)ハルティエル2が終わったらプレイしたい。
密室女子学生中出しレイプ なんでも調査少女のフルカラー版が出た?わかりました調査します。
DMMで販売開始された時に気になってた作品が
DLでも販売開始されたようですね。(←)
pixiv?かツイッターで見た時、色々エロかった記憶あります。(右)


■4月11日■

こ、これだからゲームはプレイしたくなかったんだ。(ヽ´ω`)
触ると集中して作業が出来なくなる。今日の模写すらやってないや。('、3_ヽ)_
うん……やらかしてしまいました。

使徒天使エンジェルリーベ

体験版プレイするつもりがクリアしてしまいました。
敗北シチュはコンプしてないですが、基本CG部分(差分除く)は埋まったので感想を。

超重要:readmeに書かれてるものをPCにインストールしないとプレイ出来ません。

~ここからは内容ネタバレあり~~

■ゲームの攻略関連■

ゲームシステムはローグライク系、
うちのブログだと「サイデザ3」が一番伝わりそう。
BADCG発生の仕方ですが、
・処女喪失までの1パターン。
・オーククリア後の1パターン~といった感じ。
・後は神力が0になってゲームオーバーのパターンなど。
・最後の2ボスはボス戦で敗北→調教後でした。
ラストダンジョン内のザコで敗北したら、確かミノタウロスになった気がします。
間違えてたらすみません。

上記の感じに
ステージクリア→次のダンジョンで捕まるとクリアしたボスのBAD→
という流れで発生します。
最初の処女喪失調教は確定シーンなので、
人によっては「あれ? 同じシチュ?」と見逃してしまうかもしれない。

ローグライクと名の通り理不尽なパターン多いですが、
難易度としては軽めでした。

・周囲に敵がいなければ罠が発生しない。
(敵をまこうとしたら罠に捕まってボコられたので、退治した方がやりやすいかも)
※通路部分でも罠が発生しないので、出来る限りそこで戦うとやりやすい。
・Aで必殺攻撃が出来る。(割と重要。回避率高い敵とか、囲まれた時とか)
・Wで相方を動かないように出来る。(自分から罠にかかっていきます)
・敵の怒り度でステータスが上昇する。(超重要)

ここだけ知ってればかなり楽にクリア出来ると思う。
ステージ2の罠辺りまで、若干理不尽に感じるかもしれません。

私の場合、敵の怒り度を下げるため
適度に青い子に捕まってもらい、クリアしました。
※:桜の方が捕まると救出ダンジョンでゲームオーバーになる危険あったため。

最後の2つのダンジョンは難しそうだったので、
迷宮の道標(次のフロアに行ける)を6個使って
ダンジョンをスキップしました。(ぇ
ラストダンジョンで罠に引っかかって敗北――よりも
サブダンジョンで6000円稼いで、6個買った方が楽だと思います。
ラスボスは最新装備と、青い子の必殺技でザコを散らせれば気合いで何とかなると思います。
サブダンジョン潜ってる内に必中アイテムなど手に入るはず……。

余談:セーブデータ見た時、私はAパターンだったようです。
犯されたらBパターンになるのだろうか……。まあいいや。

~~ゲーム部分終了~~

■ゲームのシコ部分■
私の中ではかなりゾクゾクシコシコしました。╰(◉ᾥ◉)╯
うん、1日3発以上は危険と思いつつも勢いでごにょごにょ。

ザコ敵に拘束攻撃があって、
リョナとしては締め上げ、腹パンチ、顔面を床に叩きつけなどが
ありました。後は跪きなさいだったかな……。(ヽ´ω`)
HPがなくなると今度はエロ攻撃をしてきます
フェラチオとか、手マンとか、頭だけ呑み込まれ下半身くちゅくちゅとか。
処女喪失にならないエロがありました。

エロCGは異種姦と言うのが一番近い気がする。
最初の調教以外はパンパンドッピュ系でした。(確か
オークに、ミノタウロスに、不良生徒~など。
個人的には腰のラインを触る手がシコかったです。
と言いつつCGの中では最初の調教が一番好きでした。(体験版で見れます。
サキュバス系統の女モンスターが一匹いますが、
そのモンスターも確かパンパンドッピュ系でした。
ダンジョンでのエロ攻撃はキスだった気がする。

~~終了~~

■ささいなこと■
10時間経過をスキップしまくって敵の怒り度100%目指そうとしたら、
エラー落ちしました。(これはctrl押しまくったからなのですが。
途中、「ここに魔王の入り口の背景を入れます」という文章が見えました。
後は細かいコンフィグ系統など。(フルスクリーン関係

何であれ楽しませていただきました。ごちそうさまでした。╰(◉ᾥ◉)╯

私が楽しめたので、「このブログとは好み合うな」って方はオススメです。
……変な例えですね。('、3_ヽ)_

■4月10日■

■息抜き■
なんか今日やたら文章多いので、一枚消費しよう。
→(ツイッター)で出したdeaさんとこのリンダちゃん。
la-033





■終了■

先日歯医者に行ってました。('、3[____]
痛いとかそういうのはなかったのですが……
待ち時間が長かったです。
平日開店同時直撃でも40分は待たされるのですね。(ヽ´ω`)
ここ数年病院には行ってなかったので、待ち時間の耐性がなくなってました。

その日はアゴの違和感で集中出来なかったので、創作せずにアニメ見てました。

■休んでるとき見てたアニメ■
20160410-0120160410-02




☆はたらく魔王さま!☆
はぁ、ちーちゃん可愛い。(;´Д`)ハァハァ
色々ほっこり出来て面白かったです。
最近伊藤かな恵さんが出演してる作品少ない気がする。

☆ ななついろ☆ドロップス ☆
二次元だから可愛い秋姫さん。(;´Д`)ハァハァ
泣き虫で可愛いもの好きという今の作品ではあまり見られないヒロインが見れて、
とても癒されました。
携帯のところとか「あっ、そっちか!」と
自分の考えてなかった回収の仕方をしていたり、
それでいて最終的には王道のラインへ向かったり……
何やかんやで面白かった。
後アスパラさんが何かシコリティにきた。
あの胸に黒いスリットスカートはとてもえちぃと思う。
この気分残ってたらいつかえちぃ絵描きたい。

■ここからは生理的に受け付けない声優さんの話(愚痴に近い)■
後、キャラの可愛さ・身体のラインも兼ねて
気になってた『トリニ○ィセブン』を見てみようと思ったのですが……ですが……
生理的に受け付けない声優が出てたので開始3分で止めました。

さ○ら荘辺りはまだ大丈夫だったのですが、
白○、ノ○ノラ、○箱の後ぐらいにやってた動画工房の作品辺りで
あのボソボソ声聞く度に背中がゾワゾワしまして……。(ヽ´ω`)
違和感覚えたら最後、苦手意識が出てしまい
その声優さんが出る作品は見たくないという……。
ダンまちの時も軽く触れましたが、あの声優さんは好き嫌いではなく
生理的に受け付けないです。
先生さんの「ぴゃー」みたいな所とか、凄いと思ってたのですが……
好き嫌いじゃなく生理的に無理という……。('、3_ヽ)_
このレベルで苦手な声優さんは2人目かも……。
嫌いではないと思うのですが、こう書いたらどう見ても否定文にしか見えないので
そうしとこう。

■~~終了~~■

~いつもの自分語り2~
…………。(ヽ´ω`)
先日ツイッターで否定ばかりって書いたけど、
「じゃあ私がそういう話出来るのか」って言ったら出来ないんだよなぁ。
最近はそういう話じゃなくても考えを語らなくなってきてる。

自分の考えたシチュも語らず、↑のような否定的な話もブログでしかしない。
ツイッターで「絵を描こう」とか「買い物してくる」とかそういう呟きしかしないのは、
感情のない動詞だからだよなぁ。
後はイラストを出すだけ。
しかしそのイラストにもタイトルは付けず、息抜き、よその子と……。

耳にタコが出来るほど同じこと書いてるけど、
自分の考えを周りに語れないという致命的な弱点を
どーにかしなければ……。('、3_ヽ)_
今現在、「壁にでも話してろよ」状態な気がする。
自分の考え語れて楽しいっちゃ楽しいし、ひっそり創作する分には問題もないし
ずっとこの状態で良いと思ってるけど……
上を目指すのであれば、この消極さは致命的な弱点になると思う。('、3_ヽ)_
~終了~



Silent Desire R(感想R)

サイデザシリーズ用記事。感想リテイク版。

●ブログ内感想記事●
サイデザ1
サイデザ2
サイデザ3
サイデザR2(C87体験版)
●終了●

~~サイデザRの感想記事~~



sdr-02






サイデザR=サデ中さんの制作された成人向け有償同人ゲーム。

sdnk_bn.png

↑は作者様リンク

●スクリーンショット●
sdr-01sdr-04sdr-05






※:確かここまでは体験版部分だったはず…。問題あればいつも通りです。

●感想●

こちらのRはtomoさんが制作されたフリー版と違い、成人向けの作品となっております。
つまりアーシャさんが犯されたり、一線越えて色々されちゃいます。( ^ω^)
BADシーンも豊富で色々えちぃのですが…戦闘で嬲られてるのも楽しかったです。(ぇ

例えばワーグなどですね…!
媚薬効果で上手く戦闘出来ない! そこに容赦ない攻撃。
「敗北してから犯される」のも1つの基本シチュですが……
「敗北するまでに苦戦する」のも1つのシチュだと思います。╰(◉ᾥ◉)╯
他にも丸呑みされたり、締め付けられたりと
色んなピンチがありやられる過程を楽しめます…!

フリーのサイデザ作品もそうですが、上記の通り「戦闘部分」にこだわりを感じました。
ダメージを受けてボロボロになる程、ファイアーボールなどのセリフも変わったり…
様々なピンチシーンで思わぬ苦戦を強いられたり…
遠近効果により立ち絵がアップで表示されたりします。(真ん中画像)
あの遠近システム好き。なんかこう、近いとベアハッグとか妄想出来ます。

■戦闘難易度
戦闘難易度は倒し方を知ってないと、最終的にアイテムが尽きて敗北したりします。
ただ作者様のサイトにも攻略方法が載ってますし、
そこまで苦戦する難易度ではない…はず。

■最後に
個人的にはラバーマウスのピンチシーンやハーピィの無様感などが好きでした。
あとワーグさんやラスボス、花なども好き。
あっ、後ローパーさんやサイクロプスさん、丸呑みイベントも好きですね。
………………………。( ^ω^)
シチュが豊富でオススメです!

また一部のBADをノーマルかハードで選ぶことが出来ます。(左画像参照)
後は進む選択肢によって戦える魔物が違うのも重要。
森を進むと花と戦えたり…。(真ん中画像)
迂回するとハーピィと戦えたりします。(右画像)
そのルートによって手に入るアイテムなども違います。

--------------------------------------------------------------------

画像に対する話が最後にきたり…文章の流れをミスった気がする。(ヽ´ω`)
暑さで頭がやられてるような……。冷えピタ気持ち良いです。
|壁|Д゚) < 最近暑くなってきてるので、体調管理には気をつけましょう。

予約記事にするとちょっと手間がかかるので先に公開。
6月用にストックするため、別のところに置いてた2枚も削除。
今度こそおやすみなさい。( ˘ω˘)スヤァ

Silent Desire 3

そして今日はサイデザ3をガチでプレイしてきました。╰(◉ᾥ◉)╯
※:使ってはいけないキャプ画像があった場合、削除します。

--------------------------------------------------------------

sd3-04






Silent Desire 3:tomoさんの制作されたフリーゲーム3作目。
ダンジョンRPG。進み方は1と似てます。

■ゲーム画面■

sd3-03sd3-06sd3-019






今作もストーリー→ダンジョンの流れなのですが、
今作はサブイベント(日常会話)が多数あったり、
武器の強化・合成等コレクター要素があります。(`・ω・´)
真ん中の画像もその1つですね。(特定条件あります)
 またダンジョン部分でも2人操作出来るようになり
1人を動かして、もう1人を休ませたり……。
交代のタイミング、スキル、持っていくアイテムなど、重要な選択要素が多数あります。
人によっては縛りプレイなどで楽しめるかもしれません。
さらに強くてニューゲームも出来るので、
アイテムコンプを目指したり周回プレイを楽しむ事が出来ます。

ダンジョンRPGを楽しみたい方にオススメです!!

----------------------------------------------------------------------

追記:
|壁|Д゚)  <私得リンクさんの素敵なイラストも…。|)彡 サッ!

2の感想時言ってたことで、言葉が見つかりました。
あれ、映画みたいな感覚です。
2はエルデバームさんを巡って繰り広がる話、
3は魔力源を取り戻し…その原因といった話。
1つの流れとして、物語が少しずつハッキリしてくるような感覚。

吸収装置を壊すだけの作品とはまるで違…
げふんげふん。

話がズレました。
感想は長くなるので追記に感想書きます。

続きを読む
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
独り言
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


記事検索
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog