カンナ・ナナツキ

Σ(゚Д゚)

メモしないと寝れなかったので予約記事。

■息抜き■
la104-01




やっと描くようになってきました。
昨日サンクリ行ってきたメモがあるので小さく更新。
続きを読む

メモ日記

鬼退治なんてやってる場合じゃぬぇ。(ヽ´ω`)
めちゃくちゃ眠いときの予約記事。

■息抜き■
img478-01s





クリスタでもいつもの塗りに近づけてきた気がする。
(髪の陰などに消しゴムを塗る・陰の先端をぼかす作業など)
ただやっぱりsaiで設定してたペンが使えないと時間かかるし色々不便ですね……。('、3_ヽ)_

っと、ここ最近は絵を描いてなかったのもあり、しばらくクリスタを慣らしてました。
時間はかかるけど一応描けるっぽいです。良かった。
…………。( ^ω^)
ってかもう、saiのショートカットキーがどこだったか覚えてないぞ。
これからsaiに戻す場合でも時間を必要とするぞ。
……後戻り出来なさそうなので、もうしばらくクリスタ慣らそうと思います。

■メモ日記■

・多分saiから引き継いでないショートカットが幾つかある。確認。
(クリスタにしてから回転を使ってない気がする)

・スクロールバーストレス。
これはマジでストレス。
パレットの陰色も整頓したのに、ちょっとしたミスでズレたし。(自業自得)
元の位置に戻せないし――。あれ固定出来なかった気がするけど、一応検索してみよう。
追記:パレットドッグ幅を固定する……!( ゚д゚)
ありがとうございます、……ありがとうございます…!><;
太字にする程ストレスでかかった。グーグル先生やクリスタアップデート様に感謝ですわ。

・線画のペン
やっぱりこれはsaiが優秀過ぎた気がする?
というよりクリスタが優秀なのかな?
筆圧感知がやばい、制御出来ない。
saiで描いてた時の感覚でやったら薄すぎるし、グッと描いたら太すぎるし――
設定弄ってみるか――。(ヽ´ω`)
追記:結局デフォ設定が一番描きやすかった。٩( 'ω' )و
いつ弄ったんだろ? ハルティエル特別編のときかな。(ヽ´ω`)

・バケツ
クリスタの方が今の私のやり方に合ってるけど、慣れるのに時間かかりそう。
↑の線画のせいかハミ出したり、
用途によってバケツの設定をちょこちょこ変更する必要があるから――
……部位毎じゃなく、まず全部下塗りしてから陰付けで統一した方が良さそう。
追記:設定固定に出来る機能もあるし、ほんとクリスタ便利ですわ。

■予定■

・精液差分など。
そろそろ描けるはず――。ってか描けないと困る。なので犯す系の絵を近い内に描きたい。
某方のコメントがクリスタに対して言ってた事だと確定したので、
描くとき見直してみる。

・カット差分
これはまだ描けない。ハルティエル2で描いてたような絵は描けない。
線画がほんと疲れるし、色塗りもまだ慣れてないからなぁ。
でもそろそろ一枚絵形式の、表情差分ではないちゃんとした差分を描きたい。

・リョナゲーか東方
描くキャラ。しばらく東方キャラ描いてなかったし、ちょこちょこ描いていきたい。
射命丸、にとり、早苗さん、霊夢、うどんげ、うどんげ、うどんげ、妖夢、
ネズミ、村、ぬえの下半身

・リアルAV
最近リアルAVを見てたところキスシーンが多かったので
もしキスによる吸収を描く場合、参考にするのもありかも。(いつもそう思って忘れる
あと↑で描いた犯す絵でも色んな視点あるので参考にする。(いつもそう思って忘れる

・悪臭責めなど
これもいつも描きたいと思って忘れてる。
ネバネバ、丸呑み、ちゅっちゅに偏ってるのでもっと色んなジャンルを描く。
こちょ絵でも描きたいキャラがいることを忘れてはいけない。(フェ……
個人的オススメ
●個人的オススメ作品●
Silent Desire R 
  
●フリーゲームのサイデザ(全年齢)●







しかしアーシャさんのゲームオーバー絵かわいい。(1つ目のサムネ)

感想記事
独り言(作品RT)
記事検索
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
プロフィール
名前:ぽー
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』 捕まった氷結戦士
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略
深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog