アーシャ

落書き日記

少しソシャゲの話書こうと思ったけど、それは次の記事でいいや。そっちでまとめて書く。
というわけで今日は普通の更新。

■落書き■

20170903




落書きというよりならし描き。
アーシャさんならズボンにしたい! って思ったのですが、
ズボンにするとエロ面で色々厳しいためスカートにしました。
ジーパンとか見ると、ほら、アソコは縫い目もあって固いですし――。
エロゲなどである股の部分だけ破くってのも……など
色々理由あって少しだけ変更しました。

スカートの部分は生足にしようと思ったのですが、
肌色にしたらそれも「なんか違う!」と思ったので――多分タイツでいきます。
またタイツだと破けやすいので、靴の他にもう一枚ブーツに近いソックス履いたり……。
……こ、こういう二枚重ねの服装もあるよな? 大丈夫だよな……。( ˘ω˘)

靴は革です。ちょっと頑丈ですがちゃんと破けます。
決してグリーブとかメタルブーツじゃないです。
でないと金属探知機の罠でいきなりブーツ脱がされちゃう。
そしたら「この足で探索するのは無理だね、一度戻ろう」で同人誌終わっちゃいます。

そんなこんなで上記のアーシャさんで描いてく予定……です。

■雑記■
20170902






この水色で書かれた部分の意味ですが――
ハルティエルのときは全く意識してませんでした。
フロリアのときも意味は知りませんでした。
……
…………
………………これを意識したら構図が根本的に変わるんじゃないだろうか?( ˘ω˘)
白枠ハミ出しも良いけど、
この枠内に見せたいモノを描いた方がしっかり見えるわけだし……。
……か、完成するの楽しみだなぁ。(汗)

■最近読んでた作品■
こちょばぁす 幻想奇獣空間弐

最近イベントやDLで購入した同人誌を流し読みしてました。
その時「やっぱこっぱむさんのクオリティたっかいなぁ」と思ったので……。
和田マウンテンさんとこもクオリティ高かったです。あと久しぶりに霊夢のエロ絵が見たかった。
流し読みした結果、導入に1~3Pは使って良いことが分かりました。...φ(・ω・ c⌒っ

|壁|Д゚) あっ、あと流し読みしてたとき
やっぱり「艦これをやってたら~」みたいなあとがきを見かけたので、
気をつけた方が良いですぞー。一番気をつけるのは私ですが……。|)彡 サッ!


ぼちぼち作業してこう。ヾ(⌒(_'ω')_

('、3[____]

雨のせいかテンション落ち気味で更新。

■息抜き■
img460-04






アーシャさんは左に肩パッドをしている。...φ(・ω・ c⌒っ

■気になった作品■
トップ↑のリンク総集編。
3は持ってるのですが、1・2は持ってなかったので嬉しい。
お値段的にも美味しいような……ってか3より安い気が……覚えてないや。( ˘ω˘)

■雑記■
a-sya-ss-02






久しぶりにクリスタをいじってました。(ヽ´ω`)
少しは思い出したけど――こういう表現がしたいのにやり方がわからないというのが
幾つもありました。
ハルティエル特別編のときみたく乗算レイヤーで描いちゃおうかな。
でもそれだとクリスタの機能が勿体無いし――もやもやします。('、3_ヽ)_
やっぱり定期的にクリスタも使っておくべきだったと思いましたまる

Zzz(=ω=*)

自分用メモ

予約記事。

■1■

img417-01img417-02








2枚目は手の部分を切り取ってズームインしたもの。
※:あとアーシャさんの手袋間違ってる。ロンググローブじゃなくてリストバンド系だったはず……。

今月初めに語ってた今年やりたい事ですが――
深紅の魔法剣士たち
以前作った二次創作のリベンジがしたいなぁとか考えております。(ヽ´ω`)
リベンジ――。
や、やって良かったと思ってますし当時の全力はやりましたが……
利用規約や二次創作に凄いビビってたというか……
ちょっとやりたい事があるというか……。
…………この辺はいいや。(ヽ´ω`)

冬コミを狙うなら【サイデザの二次創作本】を出してみたいなぁとか考えてます。
よその子で同人誌!とか一度やってみたかったですし。٩( 'ω' )و
もしくはツクールで深紅の魔法剣士たちR(リベンジ)(仮)とか?
今日はそのための自分用メモで更新。

※:忘れないためのメモなので乱文です。

■ネタ1■:ネクロマンサー系:
サイデザ1でルー君が怒って同級生の体力を奪うシーンがあった気がするのですが、
その使い方を悪用してるネクロマンサーがいる……的な話。
「動けなくなった人間を誘拐して、何か企んでるっぽいの」
といった感じでアーシャに調査の依頼がくるお話とか。
エロにもリョナにも使えて【簡単に鎧をはげる】メリットがあります。
人間を集めてるという事は人質としても使えるので――。
「こいつらの命が惜しければ……」という流れを使える。
「ここは言う事聞くしかないか……」といった感じに鎧を脱がせたり、
一瞬の油断で抵抗を試みるが、結局失敗。
それでリョナ展開など。
人間がいるので意思がある。魔法により催眠系も出来る。
魔物を飼っており、異種姦・リョナ展開も可能。
Lネクロマンサーがゲスな貴族的な感じで、
魔物にいたぶられるアーシャを愉しむ性癖を持ってるとか。(闘技場的なあれ)

「ここは一度言うことを聞く」→
「そうすればクリスが連絡ない事に気づいて助けに来てくれるはず」
「私が主犯を引きつけてる間に人質も解放してくれて――」など。

■サイデザ2■
サイデザ2は確か周囲の森の生気を吸い取っていた大樹だった気がします。
そのシステムを利用してる人物がいるという展開。
例えば――
一箇所に魔力を集める→当然そこは魔物にとって絶好の場所だから
魔物が集まってくる。→魔物を一箇所に集めて何か企んでるらしいの。
といった感じ。
異種姦系など出来る。

なんか読み直したら違うぞ?(ヽ´ω`)
何かこう、外部の生気を吸い取り一箇所に集めるという部分を使った展開ですね。
……あれ、これもネクロマンサー系じゃね?(汗)
一箇所に力を集める装置を造った。それを叩く的な。

■サイデザ3■
サイデザ3の魔力石システムを知った研究者が、不特定多数の魔力を奪い
それを石に変えて魔物に使用する実験をしている。
その影響か人間の習性も持っていて、とても厄介な相手になってるの。
調査、出来るようなら退治をお願いして良い……という話。

っと、色々二次創作ネタを考えていたりはします。
とりあえずこれだけ書けば、毎日更新終了した後に見ても思い出せるはず……。

もし本当に上記をやる場合、一度pixivにイメージSSを投稿すると思います。
敗北する流れを作れれば、ネームも作りやすいですし。
その時サイデザのキャラを動かせる……のであれば動いてみたいなぁ。

それでは~~。

予約記事(8月8日)

今日は○だけの日。丸呑みの日ですね。
なんやかんや毎年参加だけはしてるので、今年もこっそり投稿だけしようと思います。

今年もうちの子……ではなくアーシャさんを描きました。
la-060






Silent Desire R
感想記事

トップにもありますが、半額セール中です。╰(◉ᾥ◉)╯

……私の記憶が正しければ昔、サイデザ3の紹介動画を見たとき
「最下層到達ってレベル23くらいでクリア出来るの?」
みたいな記事を書いた気がします。
敵を避けるスキル・盗める(重要)・アイテムによる火力必殺と
超有能なシルファさんを使えばいけそうな気もする。
無性に気になってたのでそろそろ試してみようと思います。

退魔巫女もプレイしたいけど今週の休みは予定入ってるし、
今はシコるの避けたいし……来週辺りプレイしよう。( ^ω^)

■追記■
sd03-02-03





とりあえずカエルをレベル6で撃破しました。
ただザコ敵の攻撃確定3発はそろそろキツイので、レベル10くらいにしようと思います。
他にもやりたい事あるし、じっくりプレイしていこう。
プレイする度シルファさんTUEEE!!って思います。

##ここからラバーマウス(35階)が出てくるまではレベル10で進みました##

■追記(0809)■
sd03-05-07





お金見ても分かる通り、装備品を相当鍛えましたが
16レベルでイルベリアまで撃破しました!╰(◉ᾥ◉)╯
……すみません、ゴーレム辺りからエリーシアさんに助けて頂きました。(汗)
こうして低レベルを目指すと、エリーシアさんマジ半端ないです。
アーシャさんの攻撃ダメージが90くらいに対して、
エリーシアさんは230くらいいきます。凄く頼りになります。( ^ω^)
ラスボス戦も広範囲攻撃に直線移動、鉄壁の防御力
本当頼りになりました。

後はおまけボスだけですね。
あのボス、シルファさんいないと色々キツイからなぁ……。(ヽ´ω`)
紹介動画の武器レベルより3倍近く装備品が強化されてるし、
レベル20くらいで倒したい。(現在シルファさんは16レベル)

いやーしかし、久しぶりにサイデザ3をプレイしてるのですが楽しいですね。
普通にプレイしてるだけでも、ダメージボイスやら状態異常やらでそそられますし……。
オススメです!(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン

■追記2■
sd20160809sd20160809-01sd20160809-02





装備のレベルを20以上まで上げましたが、レベル18でいけました。
レベル18:シルファさんが氷のスキル覚えるレベル。(おまけボスの難易度が凄く楽になります。
このスキルを使わなければもう少し下げられそうですが……
私は無理そう。(ヽ´ω`)
あとエリーシアさんがゴーレム戦でレベル上がって、レベル20です。
クリスさんは移動スキルがないので、今回は……うん。

昔のデータを合わせて、コンプ関係はスッキリしました。
いやー、久しぶりにプレイしましたが楽しかったです。ごちそうさまでした。
あとやるとしたら縛りですが、それは苦手なので……止めときます。
熟成チーズさんぱない。

あと数時間したら夜勤なので少し寝ます。( ˘ω˘)スヤァ
なのでコメントは明日読みます。

4月22日

今日は落書きで更新。

201504-22 







さり気なく落書きの犠牲になってるアーシャさん。
き、旧ブログでもよく落書きされてたから…。
ラフとか下書きなしで、ピンチを描きたいなぁと思いましたが
無理でした。
左45度の簡単なポーズ……。(ヽ´ω`) 

そういえばパソコン届きました。
この時点ではまだデータ移行作業等してません。
早めにするべきなのですが、うーん。
いつ壊れるか分からないので、その前にするべきなのですが……。
だるいなぁ。(クズ
もう少しこのパソコン使いたい。(フラグ

何であれ、今使ってるパソコンには本当お世話になったなぁ。感謝。 
DE○L製品は長持ちするのでオススメです!( ^ω^) 

次の更新でこの話の続きを書こう。 
そういえばアーシャさんで思い出した。その次の更新でその話をしよう。

追記:最近天気が崩れたりしてるので体調管理はしっかりとです。╰(◉ᾥ◉)╯
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』 捕まった氷結戦士
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略
深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
個人的オススメ
●個人的オススメ作品●
Silent Desire R 
  
●フリーゲームのサイデザ(全年齢)●







しかしアーシャさんのゲームオーバー絵かわいい。(1つ目のサムネ)

感想記事
独り言(作品RT)
記事検索
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


エンジェリックナースアイNCI
感想記事


ティクルズバスターアヤメ
感想記事


自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog