アニメ感想

雑記2+アニメ感想

|壁|ω・)  <RSSって便利ですね。私も私得リンクさんで使ってみたい…。
エゴサーチしないので感想書かれていようと全然気づかない私ですが
今回は気づきました。
こちらの話題はまた今度語ろうと思います。

■息抜き■
20160607img266-04







しぶに投稿したよその子。モガミちゃんとリーゼさん。

~~続き(グダグダ文になりました)~~

|壁|Д゚) モソッ <………………

すごくエッチなゲームシナリオが書ける本

先日語りましたが今度は内容について記入。

以前の感想記事

※:こちらの本は日常系のエロについて書かれているため、
陵辱やファンタジーは書かれてません。
ただ捉え方によっては使えると思いました。

・第一章・
エッチなゲームシナリオとは…的なノウハウが書かれてます。
・1ヒロインのH回数の目安
・1つのエロイベントの長さはどれくらいが良いか?
・ヒロインキャラの主な属性(幼馴染)
・Hシーンの役割分担
・サブヒロイン、友人キャラの役割
などが書かれてます。
感想記事で書いた、巨乳ならパイズリなど……ですね。

・第二章・

先に追記から書いてたから気力尽きてきた。('、3_ヽ)_

ここではフェチシズムを学べや
Hシーンが複数あるならキャラクターの成長を書きましょう。
などの内容が書かれてました。
ちゅぱ音を区切った方が、依頼する声優さんにも分かりやすいなど。
「あっあっあっあっ」(何回区切れば良いか分からない)
「あっ、あっ、あっ、あっ」(4回区切る……という感じだった気がする)

・第三章・
は実例サンプルです。
とりあえずNTRだけは読んだ。('、3_ヽ)_

・第四章・
依頼形態、コンセプトをハッキリさせるなど。
そういったノウハウが書かれてました。
ここはパラパラ読んだだけなので何とも……。
予算との相談など、基本的な事だったような気がします。

~~終了~~

ぐぇぇ……ダメだ、しっかり内容を書こうと思ってたんですが
気力切れました。
密林の方にもレビューがあるので、そちらも読んで気になった方は
オススメです。

私はタメになったのですが、実例サンプルが「あんあん系」だったので……。
私がコメント残してる方は基本的に陵辱系だからなぁ。(ヽ´ω`)
「あんあん系」が苦手な方は注意かも。

実はもう一冊購入した本があるのですが、
その感想は後日書こうと思います。

それでは~
あと3回くらい記事書いたら、ハルティエルの話をする……かもしれません。

追記はアニメ感想。続きを読む

アニメ感想(クロノクルセイド)

私の中で主人公(ヒロイン)を考えるとき、
参考のため『理想の主人公は誰だろう?』と見てきた作品を思い返します。
そのとき必ず出てくるのが――

☆クロノクルセイド☆
chrno03-077






ロゼットなんですよねぇ。
当時は放送時間がズレたりしてあまり見れてなかったんですが
めっちゃ好きだったのは覚えてます。
けどアニメもあまり見れてなかったし、本当に理想の主人公かなぁと
 dアニで見直してみたところ――

あぁ、やっぱりこのキャラだわ

と思いました。(`・ω・´)
なんかこう、上手く言えないですが
・真っ直ぐ前向きで、裏表もなくて、
・それでありながら献身的で。(アズマリア助ける時、ためらいなく封印解こうとしたり)
・でも弟のためと無鉄砲になったり、色々弱い部分もあったり……

やっぱりロゼットがしっくりきました。
アニメ見た直後の勢いで、ベタ褒めしてるだけかもしれない。(ヽ´ω`)
でも見てた当時から好きだったからなぁ。
うっすら見ただけなのに、「理想の主人公」を考える度に出てくるからなぁ。

そういえばアニメは原作と若干内容が異なるようですね。
単行本も持ってたのですが、それも飛び飛びであまり記憶にない。
でもどっちのロゼットも好きです。(`・ω・´)
正直最終話はアズのシーンで終わって欲しかった気もする。
最後に変な奴が出てきたのは……げふんげふん。

また色々ピンチになって、そういう意味でもかなり好きなのですが……

chrno03-017chrno03-057






13話の『姉』とか、19話の『首』とか
そういう所でも好きなのですが……
……最終話のシーン見ると、普通に好きなキャラでもあるジレンマが……。

いやぁ、再確認出来て良かったです。ホクホクしました。( ^ω^)

……ハルティエル2は
7月1日に6月まとめコピペを記事に出して、
ツイッターにあげた最後のサンプルCGを出す予定。
また休みの日ならゆっくり休めて、いつもより頭も回ると思うので
そこでBADシーンを潰したい。_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

それでは~。

雑記

いつも通り更新。ヽ(・ω・)ノ

【音声素材】 戦え女の子 【CV:寿司バージョン】

いつ語ったか忘れましたが、購入した三つ目の音声素材さんです。
色々流し聞きしたうえ、もう1ヶ月以上経ってるのでうろ覚えなのですが
「一番汎用性高そう」と思った音声素材さんです。
うん、アクションとか色々な作品に使えそうとも思いました……。
……いまいちうろ覚えなので、後で聞きなおします。(滝汗)
覚えてるのは、お嬢様系が「くはぁっ…!」って感じで
こちらは「くぁあああ!↑」というダメージボイスだった気がする。
吸収系だったら息が切れてる方が……という考えだったような……。
また今度、魔法少女系とかで作品作るなら使わせて頂こうかなぁ。(ヽ´ω`) 

Q:……フェラ音の確認、必要あれば切り取り作業する事は進捗表に含まれていますか?
A:…………………。( ゚д゚)

■余談■
ダメージボイスだけで抜けるのもあれば、
キャラと違い過ぎて逆に……もあるのがダメージボイス。
だからものすごーーーーーく迷ってました。
ボイスは良いのに複雑骨折してる絵のイメージが焼きついて抜けなくなった……的な。

理由も語ったし、もう語らないようにしよう。

■最近見てたアニメ■

20160607-01






☆セーラームーン☆

強そう。
見た感想を書くと……亜美ちゃんだわ。
いつか描きたいなぁ。
後、アニメ見てまこちゃんが好きになったかもしれない。カッコかわいい。
ヴィーナスは30話以降からの登場のため、
活躍が遅いというか……影が薄いような……感じでした。
またネフライトやゾイサイトなど、敵キャラも良く普通に楽しんでました。
そしてミニスカが……足のラインが素敵でそそりました。( ^ω^)

後、そうでした。
必殺技のタメ・モーションが凄く良かった。シャボーン(………)←この部分。
マーズの必殺技のグググッて感じとかも良かったです。
ムーンティアラとか綺麗な動きだったし、色々惹かれました。

殴り書きの予約記事終了。

自分用メモ
・アンケ結果順番整理(フォルダに同梱してるもの・BADシーンで入ってるもの)

6月3日

_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

■気になった作品■

魔法少女マリカ 怪傑!お嬢さま

なるほど、リョナ絵掲示板でファラを投稿してた方の作品だったのですね。
ヒョロワーさんや私得リンクの方が話題に出すまで気づきませんでした。('、3_ヽ)_
ほっぺたを片手でむにっとする描写って征服感、敗北感あって好きです。
お嬢さまはサンプル1枚目と3枚目でも流れを把握出来て美味しそうですね。( ^ω^)
マリカの方も1枚目から2枚目ひぎいいという流れでこちらも美味しそうです。
読んだらちゃんとした感想を書こう。
最近は購入してから読むまでが長い気がする。('、3_ヽ)_

■最近見てたアニメ■

20160603-0020160603-01






☆いぬかみっ!☆

いぬかみ……ネタでもこれはちょっとキツかったぜ。
なのであえてキャプチャしましたw 
2枚目は癒されます。かわいい。
1話完結の日常ものだった気がしたのですが、
何やかんやでシリーズものだったのですね。全然覚えてませんでした。
面白かわいかったです。
この作品、
薫様のいぬかみを主人公が好感度を上げてハーレムものになる……ようにも見えた。
なんやかんやでなでしこが好きだったのですが、
これって他のキャラがけいたを嫌ってる効果もあるよなぁと思った。(ヽ´ω`)
やっぱりキャラの個性って大事ですね。

さあて、もっとアニメを見るぞぉ。ヾ(⌒(_'ω')_
……魔法戦士ハルティエル2?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

アニメ感想日記

最近タグの重要性に気づきました。
キャプションでも書いた気がしますが――
しぶの投稿絵、版権とオリジナル、よその子をごちゃまぜに投稿してて
何を投稿したのかマジで分からん。
後でタグ付けて整理しなければ……。(ヽ´ω`)

■最近見てたアニメ■

20160507-01





★咲+阿知賀含め★

「麻雀って楽しいよね」というセリフがあるのですが――
目が光ったり、一度停電したり、
3巡先を見たら病院送りになったり、
違うアニメでは血液抜かれたりしてた記憶しかないのですが…。(ヤメローシニタクナーイ シニタクナー……
麻雀って楽しいのかな?(ヽ´ω`)
怜(とき)可愛い。そしてかなり出番多かったですね。
先鋒戦では「主人公か!」と思うくらい活躍してた気がします。

20160507-02





★あんハピ★
今期では何やかんやであんハピを見てたりします。
不幸だけどポジティブな主人公って好きです。
こちらのアニメ製作会社さんの日常系、何やかんやで好きです。
六畳間やお嬢様(サンプル)とか印象的なOPが多い気がする。
今回も印象的でした。
お嬢様はトワイライト(ED)が何やかんやで好きです。
六畳間やお嬢様の感想書いたっけ?(ヽ´ω`)
書いてない気がするので、またいつか書こう。
何やかんやが多いのは、ハマるって感じではなく……
何というかのんびり見れる感じでした。

思ったより文章が出てこない。
それでは~。
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
独り言
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


記事検索
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog