ゲーム感想

自分用メモ

2周年記念により軽くプレイしてましたが……
全ての石を使っても☆4のサーヴァントすら来ませんでした。( ^ω^)
ジャンヌこないとあのオルタさんキツいです。(一度ブレイクしてHPのうざさに撤退しました。
……☆5の礼装はきたので、提供割合的には合ってるという。
いま育てたいキャラといえばアタランテと聖杯エウ様だけなので
2周年でもやる必要が……。(ヽ´ω`)

グラブル、ゲームはプレイしてないですが10連無料はやる。(`・ω・´)
10連はシャルロッテと水着シャルロッテが出てきました。

■止むを得ずキャプチャ画像を使用■
20170803-0320170803-0220170803-04




最近はツクールいじってて、絵を描いてませんでした。(ヽ´ω`)
ツイッターのメインアカも最後の投稿から1ヶ月半経ってるので、
止むを得ず過去絵をRTしてます。

-----------------------------------------------------


■短文作品感想■

アルプスと危険な森
アルプスちゃんかわいい。デザインでもうシコられそう……。
ゲームのギミックや雰囲気のクオリティ高かったです。BGMも雰囲気ありました。٩( 'ω' )و
またChapter(シーン)からプレイ出来るので、逃したHシーンも簡単に回収出来ます。
Hシーンは基本人間や触手などのパンパンドッピュ系でした。
2種類アニメーションがあり、そちらもクオリティ高かったです。
絵に惹かれた方はオススメです。
念のため体験版でロードやテンポなどの確認はした方が良いかもしれません。
※:私は直接購入したので、体験版がゲームかどうかは未確認。

エンジェリック・フォース・ユキ
追記:フィーリアちゃん、良い……。(*゚∀゚)=3
流しプレイですが、すぐに色々な戦闘中のHイベントに行けるし(結構自由度高め)、
カメラ男とかテンプレシチュがあって……。(正体バレたら乳首バイブでえっちかった)
敗北Hは日数が過ぎたシナリオ進行のときなのかな? 
だとしたらダンジョンのボスは戦闘H、強制シナリオは敗北Hと分かりやすいですね。
昼は負の念(男の欲望とか?)を助けたり、
夜はひずみで魔物と戦闘したり……悪の幹部的なのもいて……うん。
もそもそとプレイしよう。><;
追記2:とりあえず自宅ニートしてラストまでいくと、回想全て解放されるようですね。
親切設計だ……。
…………。ʅ(´◔౪◔)ʃ
邪d……例のアレを使った感じ、こちらのサークルさんだと思いました。
キスシーンなどはなく、人間やスライム化など。そちらがメインでした。
カメラ男……せっかくなのでキスシーン欲しかった。><;
欲しかった……!><;
しかし差分がすごい……。
ってかアヤメちゃんの時も思ったけどみんな差分量多くて……。ここまで描くの大変では……。
脱衣差分→ミニアニメーションや2枚目→値段はそのまま。
みたく、どんどん最低限のクオリティレベルが上がってきてる気がする。


----------------------------------------------------

……ここからは自分用メモで更新。_(:3 ⌒゙)_


続きを読む

50%

ちょっと予約記事。急ぎ急ぎ。

■息抜き■
la-110





最後のストックがなくなりました。
これは毎週金曜更新の週一更新かな……?( ˘ω˘)

■作品感想(50%)■(まだしっかりとプレイはしてないです)
ティクルズバスターアヤメ

とても親切な仕様だったので、救済(チート武器)しちゃいました。(`・ω・´)
つ、積むよりはマシだし…!(購入履歴見ながら
また後でちゃんとプレイするし…!

くすぐりに特化したBAD ENDでアヤメちゃんえっちかったです。
過程というか流れがえっちかった。

腋、わき――がら空きの腋はいつ責めるのか。(どきどき
!( ^ω^)
そこからさらにこうきて――!
一回休憩を入れる。(重要
後半戦スタート。
「えっ、まだテキスト・イラスト差分あるの!」
といった感じでした。えっちかったです。

いやほんとBADシーンのボリューム凄かったです。
さらに戦闘シーンでもくすぐりがあり、罠・ダンジョンによるくすぐりも――。

くすぐり冒険譚というフリー作品も公開されているので、
気になった方はこちらをプレイしてみると……
くすぐり好きな方にはオススメです!(`・ω・´)

ゲームの方は恐らく、真面目にプレイすると一時間近くかかると思います。
まだガチプレイはしてないですが、
ザコ敵がそのステージに必要な装備品を落とすイメージでした。
あと闘技場ではバランスが重要かも……と思った。
強い装備ばかり入れて、最初に魔弾生成出来ないと多分やられそう。
ガチプレイするとき用に覚えとこう。

とりあえず急ぎで記事を書きました。
あまり確認してないので、変なこと言ってたら申し訳ないです。

20170626-06









デレステもギリギリ2万いきました。ドリンクゲロるかと思いました。
このラインとてもえっちぃ。
FGOもここ数日AP切らしてないし、SOAもプレイしてない。
FE……H……。気分乗ったら闘技場だけはやります。
グラブルはエリクシルハーフが600個以上あるようです。

これで色々――。いやぁ、厳しいぞこれ。
テンション高いとき、どんだけアホな事言ったんだ私。
とりあえず間に合わせる意識で進めよう。

双葉の遺歌v052


前回の記事が2016年9月という事にびっくりしたw



というわけで約半年ぶりにアスロマさんとこの
【双葉の遺歌】をプレイしてましたー。╰(◉ᾥ◉)╯

■まとめ■
戦略的、攻略要素が増えてて面白かったです。
やろうと思えば縛りプレイとかも出来そうですね。

最短クリアはまた時間あるときに……と言いたいけど、
間違いなくラスボスに告死雨を一発で当てられるかになりそうなので……。
告死雨を縛ると凄く幅が広がりそう。

EDはそうきたかー、からのそうきたかーという感じでした。
何となくアスロマさんの作品でこの流れは珍しいなーと思った。
( ˘ω˘) 。(……主人公、実はグレンでは……)

普通にプレイしてたのもあり、
フレムさんが崩壊したハイアーツへ行ってしまった。
次プレイするときは攻略前にイベントをこなそう。( ˘ω˘)

■気になったところ■
・EDがEDとエピローグで2回流れたところが少し気になりました。
・HPが1になってから4回攻撃出来るヒュドラボルテージさん。(味方側でも敵側でも非常に強かった)
■追記■
でもよくよく考えたら空詠の防御スキルも強いし、それで何とかなる気がする。ヾ(⌒(_'ω')_
初見のインパクトは強かったけど、丁度良いかもしれない。
これを言ったら、2ターンで3回攻撃確定のルピータも相当強い部類だし……。

■私信追記■
MAPの切り分けも「確かこう…」と記憶でやったものなので、
やっぱり一つの意見として見て頂けたら――。( ˘ω˘)
あとラゼン、普通にやっちゃって800サイズになっちゃってます。><;
なのでやはり一つの意見として――げふん。

ツイッターのDMで何か書き忘れてるなぁと思ってた。多分これだ。
DM、エンター押したら送信されちゃうの、ほんとやりづらい。
続きを読む

Tail Teller Append

予約記事。
最近思ったのですが、0時更新だと色々都合が悪いので
午後12時更新に変更するかもしれません。
……今の内に明後日の予約記事書いて、理由も書くか。( ˘ω˘)

■8■
img424-03-01mimg424-03-02mimg424-03-03m






↑で無償版も公開されております!

■作品感想■
Tail Teller Append

購入してから数週間、ようやくプレイしました。╰(◉ᾥ◉)╯
丁寧で親切、そしてシンプルな作品でした。

■丁寧で親切な部分■
ダンジョンは3つあり、どれも1~2フロアでクリア出来るシンプルなRPGでした。

また道中にいる敵を倒せば、そこのフロアで必要となるスキルも覚えて
【アイテムさえあれば】ゴリゴリとゴリ押しでいけます。

さらにお土産を見せることでアイテムを入手出来るのですが、
そのアイテムが凄く丁度良いアイテムで「丁寧で凄いなぁ」と思いました。

ボス戦では拘束される→魔力消費が激しくアイテムが必要になる。
アイテムは重要になりそう。出来ればいつでも購入したいなぁ→
「いつでも拠点に帰れるアイテムです♪」→!?( ゚д゚)

こんな感じ。
余談で、次のダンジョンがすぐにボス戦へ行ける仕組み(拠点に帰ってもすぐにボスまで行ける)や
1~2のダンジョンでは道中休める場所がある。
なので道中にあるアイテムを温存すれば、ボスも――。

といった感じでプレイヤーに優しかったです。
ボス戦の難易度も親切設計なのですが、あまり長く語るとあれなので省略。

キャラの会話・世界観などの解説・用語も丁寧で、
お土産を入手した時の会話も良かったです。
つららさんミニスカ! つららさん、実はノリが良い! 観月ちゃん可愛い!

また立ち絵で脱衣カットインやクリティカルのカットイン。
立ち絵のピンチ絵などもえっちく――。
…………。( ^ω^)
なんかgdgdしそうな気配を感じた。

BADシーンのテキストも泥濘など、私では思いつかない言葉を使っており良かったです。
テキストもやっぱり丁寧って印象が強かった。
なのでBADシーン・ピンチ関係は紹介画像を見て好きな方はオススメです!(`・ω・´)

まとめると【丁寧な作品でキャラ会話がほっこりするピンチ系RPG】でした。
あと有償版にはCGも同梱されており、個人的に嬉しかったです。╰(◉ᾥ◉)╯

あとは――
東の砂浜で実は段差を下りられる崖がある。(緑の芝生がある場所)
10種類のお土産で手に入る札が2回入手出来る。
氷面鏡の効果が戦闘終了時も続き、歩数次第では次の戦闘に持ち込めるなど?

私にとっては嬉しいことですし、書く必要なさそうですが……。(ヽ´ω`)

それでは~。

予約記事(20161210)

記事を書いてる時の気分:割と不調。(ヽ´ω`)

■息抜き■
milia-01-01milia-01-02milia-01-03milia-01-04




今日は姉の方で更新。

■感想記事■

★夏コミ時に書いたコピペ★→RTもしてると思います。
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
しらそさんの同人誌購入するたび思うのですが……
本当安定してるなぁって思う。すごい。
あれ、合同誌とか3ヶ月の嫁とか、陵辱から純愛に切り替えとか……
そういうのなく変身ヒロインの快楽責めというというか……安心感ですね。
「今回も良かった」という感じです。( ^ω^)
今回は弱点である耳を責められたり、コードに拘束されて乳首を弄られたり……
見くびるな→ピピピ→音は卑怯とかとても良かった。
あと表紙でもそうなのですが、身体のラインがよりえっちくなってきてるような……
そそられました。
★終了★

MOONLIT WITCHES☆ 仮初めの銀翼 MOONLIT WITCHES☆☆ 王女の花束
先日の通り、こちらをプレイしてました。ヽ(・ω・)ノ
世界観作ってるなぁと思いました。
L暦何年~など国の設定を作るの大変だと思うのに凄い。
キャラが可愛く、やり取りが楽しかったです。
全員喋り方やデザインの違い、それぞれの生い立ちが違ってたり……
これまた凄いなぁ。(ヽ´ω`)
リリーさんはアホキャラなのに、非常に重い過去があったり……。
オリーブさんや楓など、ムードメーカー的存在がいるのも好みでした。(`・ω・´)
またNPCがちゃんと会話してる感じになってる所など良かった。

ゲームはシンプルで2~3時間程でクリア出来ました。
小春さんが便利過ぎたのか、二作目のセーラさんは結構戸惑うというか……
なんだか弱く感じて、若干苦戦しました。(何度も拠点に戻ったり
ラピュアを覚えてから安定してきた感じです。
購買・図書が資料+アイテム、合成→転送室が――など
やることがハッキリしてるのも素敵でした。
mw01-04





1作目のMAP表示なども良かったです。可愛い。

エロ……は、真面目にプレイしてたので実は見てないです。(汗)
ただ2作目はBADシーンを発生させていかないと全部の回想を解放出来ないので
こまめにセーブ推奨です。(作者様のブログにも書かれてる)

……うーん、どう書こう。(ヽ´ω`)
きゃ、キャラを見て好みであればオススメです!
エロRPGなのにエロ見てないというのは……逆に失礼な気もする。(汗)


やっぱりキャラゲーを考える場合、会話シーンは活き活きさせた方が良いなぁ。
ムード、トラブルメーカー、お姉さん的存在、リーダーシップ、ボケ、アホ、謎キャラ……etc
今のパレトール登場人物だと――
……………。('、3_ヽ)_

それでは~。

■自分用メモ■
・プロローグ(状況説明)
・不良たちと戦い(圧倒的)
・催涙スプレーによる不意打ち。
・脱力、一転不利に→(特殊スプレーの説明)
・気絶した男がキレてナイフ、太もも切られる
・ボロボロの身体を眺めてた男がエロい事をしようとして、思わぬ反撃を貰う
・こいつ、まだこんな力が→二度目のスプレーにより完全脱力
・男に羽交い絞め。自分で立つ力すら出せない。
・ナイフによる切り口から衣服を破かれる。
・露わになった乳首を親指でこねくり回される。
・羽交い絞めされてる男に身体を預け、はぁはぁと上向きになっていたところ
羽交い絞めの手でそのままアゴを捕まれキスされる。
・ある程度のペッティングが終わったらコンテナに突っ伏させて輪姦
・「いやあぁぁぁぁ」と負けそうになるがまだ負けない。
・中出し→ポタポタと精液が零れショーツに垂れる→
着衣ズリが好きな奴がいて再びそのショーツを履かせる→空気で冷えた精液と中の温かい精液が混ざり不快感→着衣ズリによりスパッツにもぶっかけ出来る。(`・ω・´)
・最後の企みも打ち崩され完全敗北
★・全員2周くらいして、何度も犯された後敗北。変身解除
・ようやく追っていた下っ端が出てきて、変身解除したヒロインを連れて帰る。(エピローグ)

#########←投稿まで完了。
小説はプレミアムじゃなくても本文修正できるのか。覚えておこう。( ˘ω˘)
挿絵も後から入れる事出来るようですね。良かった。_(:3 ⌒゙)_
今日中に投稿しておきたかったから急いだけど――色々とミスってないか不安。(汗)
そんなこんなで勢いに任せてルミナ○ハートの二次創作SSを書いてました。('、3_ヽ)_
ブログには水・木のどちらかで更新します。


・おまけ:★からのifルート。変身解除しなかった場合。
下っ端が拠点に連れて行かず、彼女を手当てしてあげる。(自分の下僕にするため)
反抗→変身ヒロインのエネルギーを吸い取る。
残りカス程度だが、それでも十分過ぎるほどのエネルギーを秘めていた。的な。
気絶してる間に種子を埋め込まれ、抵抗出来なくなる。(意識ある催眠的な感じ)
陵辱陵辱→堕ちる?
たまには堕ちる系もかいてみたいな。( ˘ω˘)

メモ2
・2000字くらい書いた辺りから疲れて、く、た、る、を頼りまくる。
真紅に染まってく――。
おっぱいを揉んだ。
様子を見る。など。
・重ねる表現多用してる。おっぱい――おっぱいが的な感じ。
・喘ぎ声の語彙力不足。(これはあまり、あんあん言わせたくないんだよなぁ)
「あぁぁ、中に注ぎこまれてりゅ!! くりゅうううう!!
わたひの中に、ぶっといおちんちんがビクビクして――
沢山せーえき注ぎ込まれてるぅぅう!!」
……自分が書いてる姿、想像出来ないな。(汗)

・あとボブヘアーは何か違う気がする。ショートヘアーに変更しとく。
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』 捕まった氷結戦士
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略
深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
個人的オススメ
●個人的オススメ作品●
Silent Desire R 
  
●フリーゲームのサイデザ(全年齢)●







しかしアーシャさんのゲームオーバー絵かわいい。(1つ目のサムネ)

感想記事
独り言(作品RT)
記事検索
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


エンジェリックナースアイNCI
感想記事


ティクルズバスターアヤメ
感想記事


自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog