雑記

予定表

自分用メモ日記。

■今後の予定■

●7月終わりまでにフロリアの完成●(18~25日はもう不可能と考えてる)
まさかここまで悪い方向に流れるとは思わなかった。情けない。

●8月終わりまでに可能であれば本命の作業●(あくまで可能なら。
(正直フロリアが悪い方向に流れたのでモチベ下がってる)
割引セールは9月の中旬あたりまで。別に8月8日に合わせる必要なし。
本命には条件もあるので、そのくらいが丁度良い。

●9月から――●
……。('、3_ヽ)_
出来れば二次創作本作りたいが――、フロリアが悪い方向に流れたからなぁ。
もういやな予感しかしない。(二次創作、誰で描きたいかは決まった)

どっかで悪い意味のモチベが爆発すると思う。

■進捗メモ■(本文は4Pから。進捗数字は-2~3Pと考えた方が良い)
自分用メモ(創作日記1)
20170714s





~~タイムライン(進捗日記)~~

■火曜日■
絶不調周期終了。18日には全然間に合わなかったけどこっからが本番。
もう3Pで終わるのはいやだ。絶対いやだ。

■水曜日■
20P、27Pが丸々「下書き」で生き残ってるぞっ! ころせっ!٩( 'ω' )و
他のPも中途半端に下書きコマが残ってる。
…………今日は使う、使うぞ。
キューピーコーワi plus(眼精疲労のお薬)
延長戦開始。
薬によるドクターストップにより、延長戦ならず――。('、3_ヽ)_

■木曜日■
残り5コマで線画が終わる――。長く苦しい、楽しくない戦いだった。
線画は疲れるわー。('、3_ヽ)_

FGOに拒絶反応が出始めました。やっぱりスカサハ(アサシン)欲しいけどいけるかこれ。(-ω-;)

・線画描いてるときの心境・
何で私はアストルフォきゅんのエロ絵を描かずにフロリア描いてるんだ……?
何で私はヌタウ○ギとかいうゾクゾクするものがTLに出たのに息抜きせずにフロリアを描いて……。
そもそも冬なのに、今これをやって意味があるのか?
周りがどんどん良い絵を描いてく中、1ヶ月間何も出せてないし……。
本当にこれをやる意味があるのか?
――ふつふつと、怒りを覚えてくる状態になってた。(ヽ´ω`)

■金曜日■(そろそろブログ更新?←過去絵という方法がある)

あと一コマ……!(まだ終わってない。
ちょっと昼飯タイム。

線画作業時の作業用BGM:MVP


昨日今日合わせて300分……さらにまだ使用してる状態。
もちろん目を休めるためにその内の数十分は休憩に使ってますが
助かったわー。

もーいやだ。しばらくソシャゲやりたくねぇ。('、3_ヽ)_
FGO始めた頃、スカサハ体験クエストのためエミヤ(切嗣さん)くべた事のある私です。
(今ならステンノをくべてたと思う)
そのくらい師匠は欲しかったので会話全スキップでやってましたが、
もーきつい。完全に【やらなきゃいけない】になってる。('、3_ヽ)_
ってかアニメ見ながら意識誤魔化してないと出来ませんでした。
師匠の最終再臨も良くて色々満足したけど、
会話全スキップしても19時過ぎるって……ぐぇぇ。('、3_ヽ)_
もー、ほんと疲れた。('、3_ヽ)_

~~終了~~

続きを読む

ソシャゲプレイ日記(7月)

今日はソシャゲプレイ日記。なのでお絵かきもなし。

2017-0702-20









(*゚∀゚)=3 ハァー ハァー
やっぱアストルフォくんはかわえっちぃ。
おへそとか足とか、見てるだけでむずむずしてきますね。
女性キャラよりはぁはぁしてる気がする。
……………。( ˘ω˘)
性別アストルフォくんだし、おkおk。

そんなこんなで、昨日一日かけてアガルタクリアしちゃいました。('、3_ヽ)_

20170702-fgo



今月のFGO。
フレンド数は今のところ一桁なので、
上のキャラ使いたい・うちのメンツ使えよって方はお気軽にーです。٩( 'ω' )و
※:下記で書いてますが、プレイ率は低下してます。

■6月に書いてた予定表のコピペ■

ミリ……シタ……だとっ……!!( ゚д゚)
ちょっと、これは……えー。嬉しい。かわいい。
こっちのはるかっかもかわいい。٩( 'ω' )و
2017-0702-06







最初の確定SSRははるかっかでした。(キャプチャはこれしかなかった。

デレステ、フェスらしいので貯めていたジュエルの半分10000(+2500)個使用したら
SSR4連発……だと……!!( ゚д゚)
みくにゃん+他3人。(SRのキャラ+R八神さんの方が嬉しかった)
今まで一回もSSR出なかったとはいえ、お釣りがくるレベルでした。
♪٩( 'ω' )و ♪
追記:追加で回したら今度はしまむー+みくにゃん(2枚目)が出た。
6%だっけ? 正直信じられない。
(でも私が欲しいのはふみっぱいだった……)
テンション上がったのが1クエスト約2分固定の音ゲーでよかった。(`・ω・´)

アガ……ルタ……? 
アストルフォきゅんでシコりたいけど【手が動かない】ので大丈夫そう。

■終了■

【】=アガルタもマジで疲れた。
牛辺りからずっと思ってましたが……
ソシャゲは終わりがないから、難易度や理不尽度がどんどん上がってる気がする。
その分簡単に止められるから良いのですが……。

FGOの場合、高難易度はネットでよく見る
【フレマーリン】、【フレジャ(邪)ンヌ】、【フレ孔明】
この呪文が必須になってきてる気がします。
今回のアガルタはマジでこれでした。

ルーラーのHP80万以上削れとか……ねぇ。('、3_ヽ)_
しかもこれ、勝利条件が分からないというね……。
多分初見だとHP0にした瞬間、「 はぁ?( ゚д゚) 」ってなると思う。(私はなりました
さらに唯一弱点をとれる【フレ邪ンヌ】を即死させてくるわーでもう……。

中には
無敵回避貫通して全体クリティカルで前衛全滅させてくる敵いるわーで、もうね……。

石割ればクリア出来るし、撤退もありだけど――。
高難易度は全て【フレンドさんのサーヴァントが勝負の鍵】になってるのが――うん。
申請するのが前提の難易度な気がする。
……課金500円、初心者の感想としては、
第六章辺りでネットでよく見る【フレマーリン】系の呪文は
覚えておいた方が良いと思います。
フレンドさんはこのメンバーを集めるのにきっと課金したんだろうなー
って思うと、さらに複雑になる悲しみ。('、3_ヽ)_

たまに「いなくても勝てますよ」という方いますが――
違うんだ、一戦に時間かかるし正直対等に戦えないんだ。(-ω-;)
この呪文ないとめっちゃ石を割りそうなんだ。
宝具をばんばん撃って、ちゃちゃっと終わらせたいんだ。

今回はストーリー的にもアストルフォくんが可愛かったくらいしか感想ない。
なんか凄い理論だなぁと思った。

アストルフォきゅんを堪能出来たのでお絵かきに戻ります。|)彡 サッ!

50%

ちょっと予約記事。急ぎ急ぎ。

■息抜き■
la-110





最後のストックがなくなりました。
これは毎週金曜更新の週一更新かな……?( ˘ω˘)

■作品感想(50%)■(まだしっかりとプレイはしてないです)
ティクルズバスターアヤメ

とても親切な仕様だったので、救済(チート武器)しちゃいました。(`・ω・´)
つ、積むよりはマシだし…!(購入履歴見ながら
また後でちゃんとプレイするし…!

くすぐりに特化したBAD ENDでアヤメちゃんえっちかったです。
過程というか流れがえっちかった。

腋、わき――がら空きの腋はいつ責めるのか。(どきどき
!( ^ω^)
そこからさらにこうきて――!
一回休憩を入れる。(重要
後半戦スタート。
「えっ、まだテキスト・イラスト差分あるの!」
といった感じでした。えっちかったです。

いやほんとBADシーンのボリューム凄かったです。
さらに戦闘シーンでもくすぐりがあり、罠・ダンジョンによるくすぐりも――。

くすぐり冒険譚というフリー作品も公開されているので、
気になった方はこちらをプレイしてみると……
くすぐり好きな方にはオススメです!(`・ω・´)

ゲームの方は恐らく、真面目にプレイすると一時間近くかかると思います。
まだガチプレイはしてないですが、
ザコ敵がそのステージに必要な装備品を落とすイメージでした。
あと闘技場ではバランスが重要かも……と思った。
強い装備ばかり入れて、最初に魔弾生成出来ないと多分やられそう。
ガチプレイするとき用に覚えとこう。

とりあえず急ぎで記事を書きました。
あまり確認してないので、変なこと言ってたら申し訳ないです。

20170626-06









デレステもギリギリ2万いきました。ドリンクゲロるかと思いました。
このラインとてもえっちぃ。
FGOもここ数日AP切らしてないし、SOAもプレイしてない。
FE……H……。気分乗ったら闘技場だけはやります。
グラブルはエリクシルハーフが600個以上あるようです。

これで色々――。いやぁ、厳しいぞこれ。
テンション高いとき、どんだけアホな事言ったんだ私。
とりあえず間に合わせる意識で進めよう。

モチベが高くても――

決して実力が上がるわけではない。( ˘ω˘)

■息抜き■
la108-01s




横顔ェ――。
20170621-0520170621-06






この表情好き。٩( 'ω' )و
やっぱロゼット可愛いよなぁ。
主人公としてもめっちゃ好きだし、素敵なキャラだと思います。(`・ω・´)
でもやっぱり色々ピンチになっちゃうので、そういう意味でも好きです。はい。

■途中絵■

20170621-0120170621-0220170621-0320170621-04







実力は嘘をつかない。(悪い意味で
修正してくうちにテンション戻ってきました。ひねりも何も描けなかった。
今までずっと同じ構図ばっか描いてたからこうなるんや。(-ω-;)
立体のイメージ力が……どーすっかなぁ。('、3_ヽ)_


ガチ勢が持つあの惹きつける力が欲しい――。('、3_ヽ)_
ネバネバガチ勢はもがいてるだけでシコれるし。
くすぐりガチ勢は本当にくすぐってるだけでシコれる。
エロがないエロさが欲しい。
参考にしようと思っても、
あの惹きつけるゾクゾク感がどこから出てるのか分からないからなぁ。(ヽ´ω`)
やっぱりこだわりとかありそう――。
それを頭で認識出来ない……実力不足です。('、3_ヽ)_

今日は気力回復して翌日リセットした頭で描くか。(水曜日に書いてる予約記事)

サンクリに行ってきました

今日は自分語りの日記で更新。
※:幾つかリンク貼ってありますが、何かあればいつも通りに――。

ブログなのでツイッターでは書けない独り言をコソコソぶっちゃけよう。

サンクリ、本当は行く予定なかったのですが、3~4つの理由で急遽行くことにしました。

・4月から日曜日の仕事時間が長くなったので、その状態でイベントに行ってみたかった。
やっぱりイベントの日は休まんとダメだわ。(ヽ´ω`)
去年の夏コミも体力的には大丈夫だったけど、時間的にはダメだわ。

・わたたるさんとソーダさん。
下でも書くと思いますが、わたたるさんとこのアヤメちゃんにゾクゾクしたのと
ソーダさん(リンクはpixivの作品)とこの
闘技場で主人公のヒロインちゃんがどうなるのか凄く気になったので、
このお二方の作品は購入したかった。
余談だけど私が値段分からないなぁと呟いた直後に、
ソーダさんの値段追記ツイートあってひっそり嬉しかった。(偶然かもですが…
今回のサンクリは調べてもスッキリしない部分が幾つかあったので助かりました。

・Yさん
創作物発表会に同梱されてるYさんの作品だけちょっとプレイしたのですが……。
いやー、きなこ餅さんの可愛いイラストと相乗して良かったので……。
「当日天気悪そうだし、やっぱり寝ていたいなー」と思ってた自分ですが、
2番目の理由と合わせそこで決まった気がします。

追記:あとツイッターの感想で書き忘れましたが、B3Fの強力な魔物が
協力な魔物になってた気がします。(間違ってたらすみません。
すっごい些細な事なのでこっそり記入。

後は自分で調べてて興味が出た~とか、電車の相性が良かった~などですね。

そんなこんなで急遽行くことに。

~~迷子~~

ま、迷子というより――言い訳になりますが、
戦犯:ロッテリアですよ。
地図見てロッテリアのところ曲がろうと思っても、モスバーガーしか見当たらなくて――
モスのとこ曲がったら【2つ目の信号】になるから違うと思い……
「もしかしたらもう曲がってんじゃね?」という結論になり直進してました。
10分くらいして、ビックカメラのところに戻り、最初のところ右折したら
普通に地図あるのね。やられましたわ。
そこからは迷わずに行けましたが、往復と合わせて30分かかりました。

(結局最後までロッテリアがあったかどうか分かってません)

~~終了~~

~~戦利品~~

完売してました。(おめでとうございます)
正直TL見てた時点で――くすぐり界隈の方達のツイート見て、
これは即完売するなと思っていたため、実はそこまでショックを受けてなかったり……。
いや、まあ……一番欲しかった作品が完売してたのでショックではありますが、
それよりは完売おめでとうございますですよ。

確かDL販売もしてくださるようなので、そこで購入しようと思います。

とりあえずわたたるさんに池袋駅で買ったポカリを渡して――
ソーダさんにもポカリを渡そうと思ったのですが、サークルスペースをド忘れしました。
というよりわたたるさんとこもサークル番号忘れてたのですが、
イラストがあって角付近だったためすぐに分かった。
(水滴ポタポタしてたかも……すみません)

そんなこんなで今回の戦利品
2017-06-18-31





渡せなかったポカリは自分で飲もうと思います。><;

他の方の情報も調べてましたが、びっくりするくらい少なかった。
RTで回ってきたのも数名だった気がします。
私個人でもみおさんや天子触手の人を調べてましたが――
なんやかんやで購入せずに帰宅しました。

帰宅するとき池袋駅を目指してたら、東池袋駅に行ってしまったのはまた別の話。

~~終了~~

今回行っておいて本当に良かった。
イベント行く場合は事前に休みの申請をしておく。
これはもう確定ですね。精神的にも慌てる。
あともう一つ、「私が本当に冬コミに参加したいのか?」確認したかった感じです。
実際イベント見て、めんどくさいと思うのか、参加したいのか、確認したかった。
という重要な目的は果たせたのでおk。

行った方お疲れ様でしたー。また完売おめでとうございました。
|壁|Д゚)  <ここで書いてもあれですが、こっそり応援しております。

それでは~。

■おまけ■

la107-01la107-02







プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
独り言(キャンペーンRT)
独り言その2(サブアカ)
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


エンジェリックナースアイNCI
感想記事


記事検索
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog