妄想駄文

予定表

自分用メモ日記。
続きを読む

gdgd

いつも通り更新。

■伝言板15■
la-100





アルニカが洞窟でライクライク系の生き物に丸呑みされ、全身を肉壁に揉みしだかれるシチュ。
呑まれる際、スカートがパンチラしない程度にめくれてる。

…………。( ˘ω˘)
………………。(-ω-;)
なーんかこう、やわらかさか綺麗さが欲しいなぁ。('、3_ヽ)_

■気になった作品■
時姦停止幻想郷 おたわむれパワ○ケ娘。 Bルート シュガー編

以前、妖夢の催眠シチュで感想書いたことのあるサークルさんですね。(左)
サンプルでめっちゃキスしてるなぁと思い、気になりました。
霊夢のサンプル好き。٩( 'ω' )و
体験版プレイしてたら一度エラーが起きたので、
念のため体験版プレイした方が良いかもしれません。

真ん中は私がまだエロ絵投稿する前にマイピクだった方の同人誌。
ブログのジャンルと違いますが、オヤカンさんの絵柄好きなので。╰(◉ᾥ◉)╯

あとウィジェットで流れてしまいましたが、ミウラ カナタさんとこの
シュガーも気になりました。٩( 'ω' )و

■雑記■
先日、自分が1月に書いた目標を見直してきました。( ˘ω˘)
目標の一つ、【私得リンクさんに追いつく】は4月の時点で達成した……と思います。
実際は全然追いついてないですが、考え方が変わりました。
100日更新が出来なかった事により、
「私に私得リンクさんのような絵は描けないなぁ」とスッキリした感じです。

そんなこんなで1つ目はOKなのですが――
もう一つの【イベントに参加する】。こいつが……なぁ。(ヽ´ω`)
ハッキリ言えば【冬コミかりょなけに参加して二次創作本を出す】という目標――
これが今の段階で出来る気がしません。
贅沢な悩みですが、モチベがありません。
コミケの申込書を通販で買う→めんどい
同人誌の描き方調べる→めんどい
印刷所に依頼する→めんどい。
大晦日に人ごみ→行きたくない、こたつでみかん食べていたい。
二次創作本作りたい→やりたい
めんどい>>>>意欲=やらなくよくね?
この不等号をどうにかしない限りやばいぞ……。
ってかもうそろそろ動かないとモチベ的にやばい。
ハルティエルの漫画も結局3P止まりですからね。
リョナ、エロシーン1Pも描けてぬぇ。('、3_ヽ)_

今の状態じゃどうやっても出来ないし……どーすっぺ。

■5月16日■
今描いてる息抜き絵。
20170517




スライムゴースト――スライム状の液体生物。しかし粘液を切り離し、遠隔操作をする事も出来る。
浮遊する液体が幽霊のように飛び回ることからゴーストと名づけられた。
倒すには操作する意思を持ってる核を破壊する必要がある。
……という設定を今考えた。( ˘ω˘) 
じゃないとこのシチュはただ触りたかっただけの絵になってしまう。
バグのバの字も出てこないですが、またレナちゃんのつもりで描いてます。><;
久しぶりに何も考えず描きたかった。(左45度の片目閉じ、シンプル構図)

ゲーム日記:

●FEH●
今日の闘技場は一勝も出来ませんでした。( ^ω^)
☆5四人はマジでガチ勢出てきますね。鼻くそほじりながら倒せる相手じゃなさそうです。(汗)

■待ち伏せヘクトル■一体だけならまだいけるけど、色々合わさると相当厄介。
(タクミは弓殺しでワンパン)

■獅子奮迅セシリア■グルン装備させて、騎刃やらのバフで何が何でもぶっ倒すわ編成。
騎馬だけは回復含め揃ってますからね。騎馬編成は絶対に出会いたくなかったです。
ってか獅子奮迅は闘技場だと相当厄介だぞこれ。

■救援・離脱の行路■わざわざ相手のスキル確認しないので、完全に虚をつかれます。

それ以外にも色々ありましたが、今回は編成変えないと4000いけなさそう。('、3_ヽ)_
(昨日あと一勝で4500以上だったのですが、待ち伏せヘクトルのせいで負けました)

今回のピックアップで持ってるのがロイ☆5、シャニー☆5だからなぁ……。ぐへぇ。
追記:って普通に攻略法考えて思ったけど、
そもそも当たり前のように獅子奮迅3とか待ち伏せ3を持ってることに吹いたわw

●デレステ●
メダル入手のため☆5あるNキャラをセンターにするお。( ^ω^)
藍子ちゃんかわいい おっ♪(PERFECT!) おっ♪(PERFECT!) ( ^ω^)
そうだ、鷺沢さんも☆5だしセンターにしよう。
たゆん カッ!(GOOD) ぽよん MISS! ( ゚д゚)
たゆん ぽよん たゆん ぽよん (  Д ) ゚ ゚
おっぱいが気になってゲームに集中出来ない!
いつの間にかpixivでR-18の検索かけてました。
このくらいの大きさが好き。٩( 'ω' )و


検索したらあった。(ノシ 'ω')ノシ
普通のドレスだと胸元が、胸元が――
MVでじっくり見れると、揺れすぎてるような気もする。続きを読む

メモ


■3-1■

img447-01








■気になった作品■
Sister Fight

~~~~~
ソシャゲやってて思ったこと。

装備変更出来るのはフミナとティーレだけでおk。
他のメンバーは装備固定。
(そうなると数値に差が出てくるので、攻撃力5%UPなど、%で管理する)
ランク。
装備品の装飾に「ランク1」などの装備を装備させとく。
レベル20になったら、クラスチェンジが出来て「ランク2」にする事が出来る。(レベルは1に戻す?)
(基本能力値UP+スキル習得)
■フロリアで作成例■
ランク1:氷属性30%耐性、基本スキルのみ
ランク2:氷属性半減、アブソリュートヒール習得(全員HP40%回復、一定ターン凍結無効)、凍結無効
ランク3:氷属性強耐性、MAT+20%、アブソリュート習得(敵の動きを1ターン止める)
的な感じで。
・その方が装備の意識が楽。(全員装備変更はめんどい)
・スキルなどでキャラ個性が出てくる。
・逆に装備変更出来るフミナとティーレは主人公補正も出せる。

最終手段

■2-23■
la-078





12月に放置してた下書きを1枚にして完成させました。╰(◉ᾥ◉)╯
抵抗の目を諦めっぽい目にして、「これは呑まれる……」的なオチにした。

■続・続けるか、止めるか?■
休み中にストックが1しか取れなかった。
26日はお絵かきが出来ないから実質±0。
これはもう止めるべきでしょう。(`・ω・´)

そもそも休みにストックが1枚しか取れないのに、
夜勤期間中はどうやって更新するのか?
落書きならまだしも、普通に描いた絵で更新なんて
出来るわけがない。

…………と思いますが、先日も書いた通り、
実は一つ、考えがありまして――
↓これ。
20170224







しかしこれをやったらしばらく戻れなくなる。
リスクも高い。
でも【やられる過程】という【描きたいものを描ける】。
「私のモチベが高くなる」という気持ち、精神論に丸投げした方法ですね。
むしろリスクしかない気がします。(汗)

描く流れに迷わない分、そこは楽かもしれないけど――
どーすっかなぁ。(ヽ´ω`)
でも私の中ではもうこの方法しかないんだよなぁ。
時間を考えるなら落書き一択ですし、
早く描く方法なんて長い練習やら経験が身に付いてこそだと思うし……。
とりあえず他の絵を描きながら考えてます。

自分用メモ

予約記事。

■1■

img417-01img417-02








2枚目は手の部分を切り取ってズームインしたもの。
※:あとアーシャさんの手袋間違ってる。ロンググローブじゃなくてリストバンド系だったはず……。

今月初めに語ってた今年やりたい事ですが――
深紅の魔法剣士たち
以前作った二次創作のリベンジがしたいなぁとか考えております。(ヽ´ω`)
リベンジ――。
や、やって良かったと思ってますし当時の全力はやりましたが……
利用規約や二次創作に凄いビビってたというか……
ちょっとやりたい事があるというか……。
…………この辺はいいや。(ヽ´ω`)

冬コミを狙うなら【サイデザの二次創作本】を出してみたいなぁとか考えてます。
よその子で同人誌!とか一度やってみたかったですし。٩( 'ω' )و
もしくはツクールで深紅の魔法剣士たちR(リベンジ)(仮)とか?
今日はそのための自分用メモで更新。

※:忘れないためのメモなので乱文です。

■ネタ1■:ネクロマンサー系:
サイデザ1でルー君が怒って同級生の体力を奪うシーンがあった気がするのですが、
その使い方を悪用してるネクロマンサーがいる……的な話。
「動けなくなった人間を誘拐して、何か企んでるっぽいの」
といった感じでアーシャに調査の依頼がくるお話とか。
エロにもリョナにも使えて【簡単に鎧をはげる】メリットがあります。
人間を集めてるという事は人質としても使えるので――。
「こいつらの命が惜しければ……」という流れを使える。
「ここは言う事聞くしかないか……」といった感じに鎧を脱がせたり、
一瞬の油断で抵抗を試みるが、結局失敗。
それでリョナ展開など。
人間がいるので意思がある。魔法により催眠系も出来る。
魔物を飼っており、異種姦・リョナ展開も可能。
Lネクロマンサーがゲスな貴族的な感じで、
魔物にいたぶられるアーシャを愉しむ性癖を持ってるとか。(闘技場的なあれ)

「ここは一度言うことを聞く」→
「そうすればクリスが連絡ない事に気づいて助けに来てくれるはず」
「私が主犯を引きつけてる間に人質も解放してくれて――」など。

■サイデザ2■
サイデザ2は確か周囲の森の生気を吸い取っていた大樹だった気がします。
そのシステムを利用してる人物がいるという展開。
例えば――
一箇所に魔力を集める→当然そこは魔物にとって絶好の場所だから
魔物が集まってくる。→魔物を一箇所に集めて何か企んでるらしいの。
といった感じ。
異種姦系など出来る。

なんか読み直したら違うぞ?(ヽ´ω`)
何かこう、外部の生気を吸い取り一箇所に集めるという部分を使った展開ですね。
……あれ、これもネクロマンサー系じゃね?(汗)
一箇所に力を集める装置を造った。それを叩く的な。

■サイデザ3■
サイデザ3の魔力石システムを知った研究者が、不特定多数の魔力を奪い
それを石に変えて魔物に使用する実験をしている。
その影響か人間の習性も持っていて、とても厄介な相手になってるの。
調査、出来るようなら退治をお願いして良い……という話。

っと、色々二次創作ネタを考えていたりはします。
とりあえずこれだけ書けば、毎日更新終了した後に見ても思い出せるはず……。

もし本当に上記をやる場合、一度pixivにイメージSSを投稿すると思います。
敗北する流れを作れれば、ネームも作りやすいですし。
その時サイデザのキャラを動かせる……のであれば動いてみたいなぁ。

それでは~~。
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
独り言
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


エンジェリックナースアイNCI
感想記事


記事検索
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog