2019年11月

メモ帳


何となく更新。いつものメモ帳です。

■息抜き■
ksksb201912-04-01s






手袋はつけておけば良かった。下着だけだと誰か分からない気がする。

■近況■
PC、椅子、液タブ……三種の神器の内2つは届きました。
あとはPCですね。その時液タブも解放します。
携帯も機種変予約してきました。ipadも手に入るかもしれません。
……お財布が熱くなってきたぜっ🔥🔥╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

久しぶりに「にじ○んじ」の動画漁ってました。
この話は2週間後のCi-en記事で書いてるのですが、ほんと大変そうだと思いました。
あとなんかむずむずした子がちらほらいるので……裏でえっち絵描くのもあり…かなぁ。
そのため★84は集中力が散漫した状態で描いており、
元々カロリー高い★お題をさらに苦戦させてしまいました。
そもそも何であのシチュで全部アリスさんのコマにしたのか……。(ヽ´ω`)
もうちょい力を抜けばよかった。

それともう一つ、【数字】について考え始めました。
今まで私はRTなど数字を気にしないようにしてたのですが、
「8万人突破ありがとう~」とか「100いいねありがとうございます」とか
そういうの見てたら変わらないといけない気がしてきた。
うん、それを言える人は「それだけ自分を見てくれてる」とか
多分素敵な解釈してると思う。
明確に【上を目指してる】ように見えるし……眩しいですね。(ヽ´ω`)
私もいい加減「承認欲求のねじれを直さなければ…」と思いました。


時間ない状態だと1週間1枚描くCi-enの更新すら危うい。
時間ある状態だと鳥が最速過ぎてCi-enの更新する意味が分からなくなる。
有償プランの都合もあるので【ブログよりも遅い】のも……。
それと――
ガチ仕事して分かりましたが記事の長文読む時間ないわ。
つまり連絡事項書いても長文になったら伝わらないわ。ツイッターの方が伝わるわ。

これ相当重要だわ。
なんか考えないとなぁ……。

あと絵が……。自分の中の「こうっ」が表現出来ない。
ぐぎぎ……。

■続・購入してた作品■
シニシスタ SiNiSistar
白コスがアプデされたので、再びナメクジちゅっちゅされてました。
濡れ透け感がえちえちでした。ラビアンちゃんえっち。
改めてBADシーンを眺め、吸う描写が多くて好みでした。
……前回の感想記事から回想も追加されてBADシーンがより見やすくなったとか
そういう話をしようと思ったけど、前回の記事リンク探すのが……なぁ。


それでは~。続きを読む

11月のメモ帳


★82
ksksb201911-11-01s







■12月のリスト■
・12月  1日:★82+詩音○里(12月の有償プラン)
・12月  6日:よその子更新(ブリちゃん+アメちゃん:先行公開済みなので新規絵なし)
・12月13日:息抜き雑記更新(錬金ちゃん+アネット)
~ここから未定~~
・12月20日:★83(一般参加するならここで冬コミの話?)
・12月27日:年末更新(zip)

■まとめ■
10月に描いた途中絵があるかもしれないけど、
今月は簡単な1枚絵含め20枚は描けた……はず……。
時間ある状態で20枚も描けないなら冬コミを落とすレベル。なのでここはおk。
でも1日1枚は描けなかった……。(ヽ´ω`)

■メモ帳■
ツイッター、RTだけじゃなくていいねも一定期間経つと消えるようになってる気がする。
最初は私がボケただけかと思ったけど、mos/¥さんの詩音○里はいいねしてたはず。
そちら以外でも幾つか「いいねしてなかったっけ?」って思う絵があった。
ボケてるだけかもしれないけど、かなり重要なので意識はしといた方が良い。
でないとよその子資料がとてもめんどくさい事になる。
じゃらみさんのソプラちゃんはナメクジが嫌い?とか
そういうハッシュタグで見れた設定もいいねから消える事になる。
忘れる前に少しは確認しておく。


追記:鳥に呟くと思うのでちょっと編集しました。続きを読む

メモ帳20191122

Ci-enの投稿に合わせたらストック溜まりますね。(ヽ´ω`)
10月は毎週1枚でも危うかったのですが……こうも変わるとは。
うーーん。

■よその子■

ksksb201912-02-01s





ブリちゃんを揉む絵を描きたかった。
描きたいと思ってから1年半経ってた。
もっとシンプルに揉めば良かったとおもう。
シィちゃんが後ろから「ぎゅむっ」という感じで揉んだり……。
変に考えた結果、いつも通りの構図とシチュになってしまいました。(ヽ´ω`)

アストリアガール
感想記事
ブリちゃんがくすぐられるのが見たい方はこちら。
っと、ツイッターで呟く予定でしたが
「やっぱりシィちゃんで描こうかな」と思って出すの躊躇ってた。
うーーん。多分シィちゃんで描かないと思うから出しちゃおうかな。(ヽ´ω`)
追記:呟くときに出すと思います。

■メモ帳■
サントラ探しをしていたらようやく――
20191122






ようやく、例のブツを入手しました。
……問題はあったけどドラゴンボールのBGM好きです。
未来の邦からは印象に残ってたので購入出来て良かった。
アルティメットバトル22があればもっと良かったのですが……
あれはもう相当レアな気がします。
テイルズバトルアレンジはまだあまり聴けてないですが、Full Forceなど好きです。
TOD2のサントラも良かったです。ってか聴いてて悲しくなってきた。
何でTOLやTOD2のように収録出来なかったのか……。
……………
……左上にあるブツですが……
手に入ったから余計に言えます。ほんとどうしてこうなった。
音が綺麗になってる感じもある…かもしれないですが……
この音を他のサントラと同じくらいの雰囲気で聴ければ
アレンジとして良かったかもしれませんが
何この、ほんと、一昔前の携帯着信音みたいな…この……うん。
いや、このCDだけは本当にサントラって言いたくないです。
せめて音のボリュームだけでも上げて欲しかった。(PCの音量調整という意味ではないです)
こないだ買ったTOP(完全版?)のサントラレベルなら
ここまでひどい言い方しなかったと思います。
TOD2のサントラ聴いてたら発散したくなったので少し殴り書きしました。続きを読む

メモ帳20191115

いつも通り記事更新。

■投稿絵■
ksksb201911-08-01s





スライム実験その2
Ci-en:実験内容



■メモ帳■
スライム――元を辿ればただの水。
それに粘着性、繁殖力、吸収などを加えればえっちくなる。
うん、「ベースの何かに+α加えるだけでモンスター」になる。
難しく考えるほど悪い方向にハマる。
包帯だって「伸縮自在」「強度」を加えるだけでマミフィケーションのシチュが出来る。
そこにミイラを加えれば「生命吸収」、意思を持っていれば「陵辱」など
たった一つ加えるだけで幅が増える。

それで↑に沿ったモンスターを考えれば、それだけでやりたいシチュも増える。
描きたいエロ絵も増える。
このwin-winを常に意識する。

ナメクジ+ナメクジ=ナメクジ集合体(仮)
ナメクジ集合体の表皮には大量の粘液が付着しており、
集合体が移動した場所には必ず粘液の溜まりが残る。
その粘液は強力な粘着性を持っていて、一度身体に付着すれば早々はがれる事はない。
また粘液の中には小型のナメクジが潜んでおり、
かかった獲物の体温に反応し襲い掛かる。
獲物のエネルギーを食事として成長し、繁殖していく。
移動自体は遅く、粘液の痕跡も残るので注意深く進んでいれば
早々食われることはない。
また襲われたときは分裂し、対象を包み込んで全身から吸い取る
防衛本能を持っている。

など。続きを読む

メモ帳20191109


■Ci-en■
https://ci-en.dlsite.com/creator/1675
Ci-enのサークルページにツイッターリンクを入れてみました。
それとツイッターですが
最近は実験絵を描く事が多く、それに伴いサブアカでの投稿も多かったので
しばらくはメインアカは★お題のみ、他はサブアカで投稿しようと思います。
幾つか理由ありますが、それはCi-enで語れたら語ります。
20191108-02






あっ、あとこれはフォロー以上(Ci-en)で出す必要なかった。
記事文は出来てないですが、12月の有償プランまで予約記事設置済みです。
※:ゆんゆんはもう公開してるので、予約記事を水曜に変更する可能性あります。

■投稿絵■
ksksb201911-06-01s20191106






ksksb201911-07-01s





このゆんゆんの左肩が私の悪いクセ、前回の記事で書いた「下手粘液」ですね。
身体に沿ってるわけでなく重力で垂れてるわけでもない、持ち上がっちゃってます。
今回は早く粘液を試したくてラフから粘液を塗り、
そこからゆんゆん線画をやっていたというのもありますが……実験になりませんでした。
というわけでもう1枚描いてました。
もう1枚は後で出します。その時までには実験画像を編集しておきたい。



■読み直してた作品■
敗北乙女エクスタシーVol.5
やっぱりこっぱむ先生と高浜先生、うんめぇなぁって思った。
毎度言ってるけど、何であんなにむちっと感出しながら足まで描けるんだろ。
構図の使い方や色々あるんだろうけど……すごいわ。

■ぐだぐだ独り言■
最近「ラフの線数少なくしたい」って言ってましたが、こっちも難しいですね。
ラフの時間を少なくするよりその逆、多くした方が良い気がしてきました。
ラフの絵がそのまま完成絵に出てきますし、
ラフの時間減らした分下手になってる感じもします……。
実際こっぱむ先生やしーあーる先生、この間びょーいんさんが鳥に投稿していたうどんげも
完成絵が想像出来るラフでした。
他の方もラフから完成絵が見える、綺麗なラフでした。

数個前の記事で出した無名のラフと見比べたらクオリティが段違いです。
自分の絵は少し意識したら「これはダメになる絵だ」ってレベルでした。
……やっぱりラフに時間かけた方が良い気がする。

ラフや下書きがしっかりしていればその分線画も早くなりますし――。
まあ短時間、線数少ない状態で【正確な線】を描ければそれが一番良いんですけど……
基礎力とか……絵柄とか……。(ヽ´ω`)
かといってラフに時間かけ過ぎるとグダって完成しないパターンがあるから……。
本当、難しいです。><;

とりあえず【下書き】工程を増やすか、時間を費やしてみようと思います。
★79(予定)ともう1枚はそれを意識しました。

それでは~続きを読む
プロフィール
名前:ぽー
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

Ci-en
ツイッター
リクまとめその1(2014~2016)
2017年の絵(DL式)

■自作同人作品(↑同人誌↓ゲーム)■
魔法戦士ハルティエル『特別編』 捕まった氷結戦士



魔法戦士 ハルティエル
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

ハルティエル2紹介ページ
ハルティエル2攻略ページ



■二次創作同人作品■
深紅の魔法剣士たち アーシャさんが敵にやられるだけの本
深紅の魔法剣士たち紹介ページ
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
独り言(作品RT)
記事検索
個人的オススメ
●個人的オススメ作品●
Silent Desire R 
  
●フリーゲームのサイデザ(全年齢)●







しかしアーシャさんのゲームオーバー絵かわいい。(1つ目のサムネ)

感想記事
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事

シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


エンジェリックナースアイNCI
感想記事


ティクルズバスターアヤメ
感想記事


アストリアガール
感想記事
自作フリー作品など
・自作ゲーム

■ダウンロードリンク■

Part1
Part2

・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



z-DH2.jpg
攻略ページ



タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog