2017年08月

予定表に日記書いてると――

すーぐ長文になりますね。(ヽ´ω`)
でも今回はストックあるのですぐに消化出来ます。やったぜ。٩( 'ω' )و

■伝言板18■
img496-01







(伝言板18)メルクストーリアのリュナリュナ(男)が足元から徐々に石化していき、
最初は余裕の表情だけど石化進行で表情が歪み、
最後は悲痛の表情で助けを求めるように資料のポーズで石化するシチュ。

やっぱ版権系は模様というか、衣服のラインがカロリー高いですね。('、3_ヽ)_

■9月からの予定■

何回か書いてますが、予定通りにいくなら【サイデザ二次創作本】を作ります。
今回は「本当に私がやっても良いのか? 二次創作大丈夫なのか?」とビビらずにいきます。
また「何してるだぁ」と連絡あればいつも通りの対応でいきます。

もし何かしらの問題が起きて完成しなかったら――その時はその時ですね。

そのため9月からはお絵かき率が低くなります。
今はそこそこ更新してますが、恐らく1週間に一枚も描けないと思う。
と言いつつも、冬コミの予定次第ですね。(ヽ´ω`)
(40日以上余裕があるなら一週間に1枚は描きたい)

なので伝言板も書き込みは自由ですが、
描いて欲しい場合は他の方へリクした方が確率高いと思います。
実際上記のイラストの伝言板も確か4ヶ月前ですし――。
予定表にメモっていますが、描かない方が多いですし……はい。

追記は8月29日までの日記。続きを読む

予約記事

今日は更新する気力でなーい。_(:3 ⌒゙)_

■息抜き■
img493-01img493-02img493-03img493-04





文字なし版はツイッターにあります。
日菜子ちゃんえっちぃ。こんなコスで戦ってたら色々危ないと思います…!
ゲームプレイしたことないけど、瀕死時のモーションがえっちぃ。
ブルリフ リ●ナとかで検索すれば動画出てくると思います。

■気になった作品■
苗床魔法少女マナ 神装聖姫エレメンティア~屈辱の洗脳催眠~

■忘れてること■
ここに書いてるのを直してる間、もう一つあった気がするんだけど忘れた。
とりあえず書いてあったのは直したので消した。

追記は予定表で書いてた日記を載せてます。
(これから予定表に何か書いて追記に載せる時は上記の文をテンプレにしよう)
続きを読む

とりあえず更新_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

今日は短文、短文で更新するぞー。多分……。
…………。ʅ(´◔౪◔)ʃ
ラッパのマーク二回服用してから、ずっとお腹がギリギリする。
いつもは一回で治ってたのに……用法間違えたかなこれ……。_(:3 ⌒゙)_

■よその子■
img495-06aimg495-06cimg495-06dimg495-06e




久しぶりに差分付きの一枚絵を描いた気がします。
セリフ付きはpixivの方で投稿してますー。
いま確認したらスパッツ(インナー)部分の黒いところ描き忘れてる。( ゚д゚)

■気になった作品■
Magical Girl Bad End C91α
めかぶ亭さんとこのCG集。ハルカさんシコい。_(:3 ⌒゙)_
幻想禽獣園4
(*゚∀゚)=3ハァハァ

~~~~~~~~~~

■考え中・・・■
この更新でLifeDollのver0.4、ハルティエルで出したCG集付であぷるかと思ったのですが……
多分それやったらもう更新しないので保留にします。
もう更新する予定ないけど、正規ルートなら完成出来るという部分が邪魔して
中々動けずにいる。('、3_ヽ)_

リンクは消してますがあぷろだの中身までは消してないので
あぷろだ1に残ってたりします。
私っぽくないというか……
男のために頑張る系のヒロインと理不尽な敵(理由がない悪役)を書いてみたかった作品。
こういうヒロインだと普通のシーンが恥ずかしい。(海のところとか)

■ハルティエルの文、コピペ■
Q12:説明で書かれてた簡易CG集はどこにあるの?
こちらにあります。
ゲームクリアすると『ゲームクリアの証』が手に入るので、そちらに書かれてるPASSでDL出来ます。

DLsiteに書いてたハルティエルクリア特典の文は消したのに、
blogの紹介ページに書いた文は消してなかったので、切り取ってきました。

この簡易CG集というのは【フリゲ:フロリア(ver0.5)とLD】のCGを入れたCG集を、
ハルティエル1のクリア特典として出してました。
ハルティエル1をクリアした時に手に入るPASSでダウンロード出来ます。
LDのCG集を出さない限りこの特典はまだ活きるので
こっちは消さずにとっておきます。

(8月25日:あまりにひどい文章だったので少し修正しました)

もやもや

予定表の文が長くなってきたのでコピペ日記。


■8月21日■(途中絵) (一番右の絵は追記の日記でも使用してます)
2017082120170821-0220170819-02






ジャンル偏るため、左と右の絵の間隔空けたいと言ったけど――
やっぱり一番早く完成しそうなのは……。( ˘ω˘)

■ソシャゲのガチャ結果■
■ミリシタ・デレステ■
いつも通りSSRは出ない。そろそろコミュも少なくなってやばい。
マジでフェスのとき以外出てこない……1%よりは確率あるのに……。(ヽ´ω`)
■FEH■「英雄祭でユリアも返してやるから、今度は消すんじゃないぞ?( ^ω^)」
2017-08-17





アイク×2とニニアンも頂きました。ありがとうございます……!
このメンバー+ターナがいれば戦略とか考える時間や育成も短縮出来ます…!><;
ターナがいればやる気も上がります。あとニノちゃんも返してくれてありがとうございます…!><;
サイ……ゾウ?🤔 翼かな?
やはり8000円のFEHはいらなかった……?
■SOA■
2017-08-21






こんなに出ても育てる時間ありません…! でもありがとうございます…!><;
なんかSOAが平和過ぎておかしい。でもデレステ・ミリシタよりプレイ時間短い。

~~終了~~

■ツイッターでぼやいてるもやもや■
やっぱり書けませんでした。|壁|ソォ~Д゚) つ お題箱の話
ここで書いた文を合わせると【念のため】の部分が嘘にしか聞こえなくなる。(ヽ´ω`)
ってかめっちゃ語ってる・・・。

否定したくないし応援はしてるので、余計な発言したくないです――
けど、【好きな絵描き】じゃなく【ROMの頃から憧れ続けた絵描き】に
違和感を感じたくないので少しミュートにします。
ちょっとですね……創作活動が凄すぎてですね。
見てたら浄化されちゃいそうなので……。

……好きな絵描きなら「すごい」で終わって、こんなもやもやしないんだ……。
活動してて嬉しいで終わるんだ。
フラットラインさん同様、ROMの頃から憧れ続けて、
サイデザ二次創作もこの人がやった方が絶対シコい。
ってかこの人が描いた二次創作を見たかったレベルの人が
お金のためか人気のためか練習のためか分からないけど、
作業範囲を凄い拡大させて、メインが自分の作品よりお題……
否定じゃないんだけど否定にしか聞こえない邪魔な意見……少し悔しい。
すぅぅぅぅぅ……はぁぁぁあ……。もう意識するの止めよう。
この話はこれっきりにして切り替えます。
続きを読む

2冊目

■息抜き■
img492-0s






ミリスちゃんは、良いぞ……。٩( 'ω' )و
今回のイラストで素材登録を覚えました。
【こちょ】などの効果音を素材登録しておけば
ドラッグでいつでも呼び出せるという……かなり便利な機能でした。
フロリア本描くときに覚えておけば良かった。(ヽ´ω`)

■作品リンク■
くすぐりブーツの呪い~続章~
キャプションにキャラリンクがあるので、序章ではなく続章を貼ってます。

~~2冊目~~
冬に出す予定の二次創作本――今までずっと悩んでましたが、決まりました。
シチュも内容もイメージ出来ました。やっぱりAさんをお借りしようと思います。
~~終了~~

そういえば予定表にハルティエル2に関しての事を書いてますが、
あれは多分やりません。しばらくは絶対にやりません。
前にも軽く書きましたがしばらくはお絵かきします。
また、その時に書き忘れたことなのですが――
予定表に【書いてることが出来るようなら】、
冬のセールにハルティエル1・2のみ参加する予定です。
DLさんが冬セールやらなかった時はその時考えます。

またこのアップデートに関しては作品ページで記載してる通り、↑の内容では行いません。
不具合に関しては進行不可系はその時点で修正、
対応可能な不具合は私の判断で動きます。

今日は真面目な感じで更新。

■購入した作品■
不特定多数の男とベロチューセックスする島風寝取らせ本
そういえばサンプルに一枚もべろちゅーシーンありませんでしたが、
なんかこう――こちらの方の作品、見たことあるような……逆に気になったので購入。
本編では3~4回ほどべろちゅーしてました。
確かpixivで川内探してた時だったかな……。( ˘ω˘) 色々インパクト強かった気がする。
……リンク辿ったらあった。
個人的オススメ
●個人的オススメ作品●
Silent Desire R 
  
●フリーゲームのサイデザ(全年齢)●







しかしアーシャさんのゲームオーバー絵かわいい。(1つ目のサムネ)

感想記事
独り言(作品RT)
記事検索
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
プロフィール
名前:ぽー
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』 捕まった氷結戦士
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略
深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog