2017年07月

ひと段落(フロリア)


予定表に書かれてたメモの移動。...φ(・ω・` )

■7月30日終了■(6月20日~7月30日)←約41日
20170730





私が狙ってるのは冬なので、もう一冊描くときじっくり見直します。

Q:冬コミ落ちたらどうするの?
A:DL販売もあるので問題なし。
今回は自分の実力も確認したかったので、正直当落は関係ない。

■進捗日記その1で書いてた評価ランク: B+■
一応冬コミ申し込みしても良い結果になりました。良かった。

■備考■
線画と下書きをミスると超時間かかる。要注意。
ソシャゲやったら自己嫌悪。(追記のメモを見直せば思い出すぞ٩( 'ω' )و
赤はアルティアのトーンも使える。覚えておく。(もう一冊では赤色がメインになる)

■息抜き用下書き■
20170729






ヌ○ウナギ、描いてみたいなぁ。٩( 'ω' )و

今後の予定は予定表に書きます。それでは~。

続きを読む

ソシャゲプレイ日記

進捗を出せるときは更新率が高くなるぞー。
そんなこんなで今日は最近のソシャゲ日記。

■進捗■
20170727-05






いつものシチュ。
今回のフロリアは陵辱や前戯メインになったので、吸収するのはここぐらいです。
……27日に完成出来ればなー。金曜の休みを息抜きに使えたのになー。
というより金曜使っても終わりそうにないです。(ヽ´ω`)
線画・下書きがマジでひどかった。次は本気で警戒しとこう。

メモ:このP、肉壁の線とか吹き出しとか少し修正する。

~~ソシャゲ日記~~

今現在、私のソシャゲは【デレステ・ミリシタ・SOA】で落ち着きました。
もしかしたらまた変動あるかもしれませんが、しばらくはこちらに居座ると思います。

ここに書かれてないゲームは
【面白いけどめちゃくちゃ時間がかかる】、私とは相性の悪いゲームのため、
プレイを止めてます。
理由なども語ってましたが、どう語っても否定文になったので省略します。

疲れる>>>楽しいになったら、
しばらくそのゲームは控えた方が良いですね……。(-ω-;)
某ラジオでもソシャゲは適度に楽しむものみたいな事言われてた。(うろ覚え

■SOA■
2017-0727-03








SOAは本当初心者に優しくて易しいゲームだと思います。
紋章石ぽんぽんくれるし、月1にログボでエースキャラチケットくれるし、
オートバトルはあるし……。
イベントで取っておきたいバニッシュボムも、実績報酬で簡単に変換出来るレベルでした。

とはいえ最初は滅級クリア出来るレベルまでキャラが育たないと、
オートで済む難易度……やる事ないのであれかもしれませんが。
(余談ですが今復刻してるコロッサルは丁度良い難易度で面白かったです)
最近出た絶級はマルチプレイ前提の難易度なので――。
絶級などの上を目指すガチプレイを考えなければ平和なゲームです。(*´д`*)
(知能リバイバルのジジイ共はクリアに40分くらいかかりました)

■デレステ・ミリシタ■
2017-0727-012017-0727-02




プロフにも書いてますが、ガシャ結果だけ見ると
今までプレイしたソシャゲの中で一番ひどいゲーム。
ですが【レア度を気にしなければキャラ自体は使えるので】、
正直ガシャ結果は気にならなかったり……。
もちろん出てきた方が色々美味しいので嬉しいですが。(汗)
あともう一つ、やっぱり【1クエスト約2分固定】はめちゃくちゃでかい。
1時間お絵かき→少し息抜き→1時間お絵かきという良い流れを作れる。
さらにデレステ系は【プレイしてく内にジュエルが貯まるゲーム】なので、
息抜きしながら貯められるのがまた……。
など色々私と相性が良かったので、楽しくプレイしてます。
七尾ちゃんガシャ出てこなかったけど平和にプレイしてます。

それでは~。

氷結戦士創作日記ラスト(6)

全6回でしたね。(ヽ´ω`)
まだ終わってないので、気合い入れよう。

■進捗画像■
20170726-0120170724-02s






ヒロインが調子に乗ってる状態好き。٩( 'ω' )و
右はツイッターで出したもの。今はそれより(少しは)進んでます。

■購入した作品■
バッドエンドシミュレーション Vol.1
簡単に読んだ感じ、敗北する流れからの電流責めと陵辱でした。
作品画像にも勝率0%など書かれてますね。
その流れからの一方的な展開……。(`・ω・´)
個人的には背表紙?の変身解除したボロ姿が好みでした。

■息抜きイメージ■(自分用メモ)

セーラー服のアストルフォきゅんが色々される絵を描きたかったけど、ちょっと冷めてきました。
ふみっぱいをぬ~べ~(確か23巻)の美樹が本に閉じ込められるシチュとかも
描きたかったけど、そちらも冷めてきた。

ヌ○ウナギ(ネバ系)で何か描きたい欲がある。
そのキャラなのですが――
頭の中では【京乃まどか】か【白井日菜子ちゃん】描こうぜと囁かれてます。(ヽ´ω`)
京乃まどかは普通に好きなキャラ側だけど、やっぱりあの衣装を一度は描いてみたい。
日菜子ちゃんはゲームプレイしたことないんですが、ゲーム動画でちょろっと見た時ですね――
ピンチ状態のモーションがですね……シコ……げふん。
いや、なんか胸が……その……み、見れば分かると思います。(`・ω・´)

とりあえずメモしたけど、自分でもなに描くか分からない。
この後も作業予定あるのであまり描いてる時間なさそう、ってか描かないかも……。
気分次第ですね。

殴り書きメモ終わり。作業戻る。
あとそういえば描きやすかったのでラピスにしたけど、
今回はラピスの予定じゃない。そもそもラピス多すぎるしこの後を考えると
やっぱり今回は緑の子に――出来れば8月にヘッダー描きたい。


~~タイムライン(進捗日記)~~

■日■
グラデのやり方、調べたらあったけど……それが分からない。( ゚д゚)
じっくり見て実験出来れば少しは分かりそう。
ただ新しいやり方を覚えてる時間はない。
なので今回も【完成最優先】。クオリティは今出来るレベルでやるだけ。

■月■
今回どうしてもイナズマフラッシュの効果が必要な場面がありまして――
そのため色々調べてたのですけど、クリスタアップデートしてクラウド?の素材をDLしたら
普通に見つかりました。灯台下暗しで良かった。٩( 'ω' )و
……………。( ˘ω˘)
……………んんっ!?(  Д ) ゚ ゚
クリスタ、想像を遥かに超える化け物ですね。(汗)

■火■
書くことなし。Zzz(=ω=*)


当選発表から10日後に始めたので、+10日
モザイク関係は冬にやる予定。その作業は余裕を持って3日を想定。(+7日)
印刷会社サング○ープさんを見たところ、8月5日が通常締切。
なので今回の場合、8月10日(余裕を持って-2加える)に完成しなければ、
冬コミを落としてたことになる。

追記:基本7月の終わりが締切と考えた方が良さそうですね。( ^ω^)
なので7月終わりまでに完成させれば、夏でも間に合ったことになる。
よっし……。_(:3 ⌒゙)_

~~終了~~

氷結戦士創作日記その5

■途中経過■
20170722







下記の文のあと、髪だけは修正してます。

~~~~~~~~

……むー、なんかおかしい。(ヽ´ω`)
髪の色、本当にグレースケールで良いのか?
なんか他の方と雰囲気違う気がする。
グラデ技術はないため気にしないにしても、これはさすがに・・・
色んな人のサークルカット確認中・・・
……トーン、トーン、トーン
……これもグレースケールに見えそうだけどよく見るとトーンだよな?
購入した同人誌確認中・・・
ここもトーン、あれ敵の衣服もトーンだ。ここもトーン使ってるのかな?
ってかこれ、全部トーンで仕上げてね?( ˘ω˘)

……
…………
……………

あっ(  Д ) ゚ ゚

あっ、ああぁぁぁ……。しまった、やらかした……!
目を凝らしてよく見ると全部トーンだこれ!
ひし形とかそういうのを、線数で使い分けてる……!
いやでも、もちもち亭でもグレーで仕上げてる方いますし、実際ハルティエル本もできたので
間違いではないけど――。

……ベースはトーンにして陰はグレースケールの乗算で対応しよう。
私はトーンの重ねがけはよく分からんし、モアレ?とかもよく分からないので
今回はこれでいく。
それで最初のPから塗りなおし。
ベースになるトーンを決めちゃって、やり方をハッキリさせた方が早い。

……しかし、あれ……分からないですね。(ヽ´ω`)
人の同人誌を見ても、「このグラデはどうやってかけたのか」など分からない。
こんな綺麗に調整出来るものなんだろうか?
髪の塗り方とかもどうやったら、そうなるのか……。
……気にしても仕方ないし、とりあえず今できる実力で創作しよう。

そういえばコソコソ部屋の全作品半額申請いたしました。
問題なければ数日以内に半額になると思います。٩( 'ω' )و
続きを読む

氷結戦士創作日記その4

進捗、ダメです。(ヽ´ω`)

※:今日の日記は三次の画像があります。苦手な方は閲覧注意。(削除)

■進捗画像■(今週のミッション)

20170717-0120170717-0220170717-03







20、24、27Pを始末するべし。(ノシ 'ω')ノシ バンバン
何をしてるかは分かるけど、こいつらに苦戦してます。(他のPは安定ライン入った)

Q:まだ仕上げの進捗絵を出せないんですか?
A:~~~………。><;

■1■

数年ぶりに同人誌を作り、改めて私得リンクで進捗出してる方すごいなーって思いました。

某方のサンプル、ほとんど5コマ以上の構成で黒ベタもしっかりしてて
クオリティ高くて2冊+この時点で公開とか半端ないですね……。
しかもあの書き込みでタイトルボツ絵も作れるとか……ほんとすご。('、3_ヽ)_

某方は、お題箱消化しつつ、差分をentyに放ち、
さらには自分の作業も進める。ほんと化けモンかって思います。(褒め言葉
あの描画速度と継続出来るモチベはほんと憧れるというか……マジですごい。

某方のような書き込みの多い下書きを描いてるわけでもないのに、
こんなに苦戦してる……完全に実力差ですね。

っと他の人と比べて、自分はダメだみたく思うのが一番の悪手なので
他の方の進捗は見なかったことにします。
……ふと、超法規的措置が懐かしくなりました。( ^ω^)


追記はトップに書いてた進捗TLと、リアルAV系の話。
続きを読む
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
独り言(作品RT)
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


エンジェリックナースアイNCI
感想記事


ティクルズバスターアヤメ
感想記事


記事検索
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog