2017年02月

2017年2月まとめ

■2月描いたキャラリスト■
※:1月の更新に去年の絵を使ったため、誤差あるので注意。
2月25日迄=マイナス3というわけではない。

■2-25■雨音結花
img441-01







■2-24■(ハルティエル)
img441-02







■2-23■セシリー・キャンベル
la-078






■2-22■ココ(伝言板8)
img441-04








■2-21■(やっぱロゼット好き。キャラ的にも凄い好き)
img439





■2-20■てけとー
la-097





■2-19■スターサファイア(伝言板7)
img437 -01s







■2-18■福山リサ
img433-02







■2-17■シェリア。ブレンディの方。(RAVE13~14巻の鬼さんはまた描きたい)
img440-01





■2-16■ゼノヴィア(伝言板6)
img436-01img436-02







■2-15■(てきとー)
img435-04img435-04-02






■2-14■クレア(結局失敗した。('、3_ヽ)_ 目が気持ち悪い)
la-093-01mla-093-02m




■2-13■てけとー
la-092




■2-12■セルシウス
img435-03





■2-11■てけとー(本当はくすぐり絵だったけど、足の裏を入れられなかったので変更)
img435-01




■2-10■てけとー(頭でかい)
img435-02







■2-9■海空
img434-01




■2-8■てけとー
img433-01




■2-7■てけとー
la-064la-064-02





2-6(36):フミナ
la-094-01sla-094-02sla-094-03sla-094-0as




2-5(35):てけとー
img424-07s




2-4(34):セシリア(タイトル未定)
img432-02s





2-3(33):朱雀3
img431-01-01img431-01-02img431-01-03




2-2(32):朱雀2
img432-01-01simg432-01-02s






2-1(31):朱雀
img431-02s







↓ここから1月に描いた絵。↓
数字がズレてるのは1月の更新日記に去年の絵を使ったため。

30:カノンちゃん
img424-06-0asimg424-06-0bsimg424-06-0csimg424-06-0ds




29:ブーディカ(伝言板5)
img430s









(ノシ 'ω')ノシ バンバンバン


■2-25■

img441-01








クローゼットから取り出して、ようやく編集した記念に。

?年前くらいのジャンプの読切に掲載されてたこの子のつもり。
2017-02-21-022017-02-21-032017-02-21-072017-02-21-10








Pだけ抜き取ろうとしたらジャンプ折れちゃった。(ヽ´ω`)
あとスマヒョが変わったので、カメラで十分だった。

後ろ髪のベタ塗りはしばらく使いたいなぁと思いましたまる

(ノシ 'ω')ノシ バンバン

■2-24■
img441-02








右足。

本日はりょなけですね。ヽ(・ω・)ノ
そういえば東○マラ○ンも今日じゃなかったっけ?
交通規制とかあるのだろうか?
……以前は行けた気がするし、気にしなくていいや。( ˘ω˘)

最終手段

■2-23■
la-078





12月に放置してた下書きを1枚にして完成させました。╰(◉ᾥ◉)╯
抵抗の目を諦めっぽい目にして、「これは呑まれる……」的なオチにした。

■続・続けるか、止めるか?■
休み中にストックが1しか取れなかった。
26日はお絵かきが出来ないから実質±0。
これはもう止めるべきでしょう。(`・ω・´)

そもそも休みにストックが1枚しか取れないのに、
夜勤期間中はどうやって更新するのか?
落書きならまだしも、普通に描いた絵で更新なんて
出来るわけがない。

…………と思いますが、先日も書いた通り、
実は一つ、考えがありまして――
↓これ。
20170224







しかしこれをやったらしばらく戻れなくなる。
リスクも高い。
でも【やられる過程】という【描きたいものを描ける】。
「私のモチベが高くなる」という気持ち、精神論に丸投げした方法ですね。
むしろリスクしかない気がします。(汗)

描く流れに迷わない分、そこは楽かもしれないけど――
どーすっかなぁ。(ヽ´ω`)
でも私の中ではもうこの方法しかないんだよなぁ。
時間を考えるなら落書き一択ですし、
早く描く方法なんて長い練習やら経験が身に付いてこそだと思うし……。
とりあえず他の絵を描きながら考えてます。

2-22


■2-22■伝言板
img441-04








上半身は締め付けました。ヾ(⌒(_'ω')_

■おさらい■
うちの子で
描きやすく
エロも出来て、
リョナも出来る。
多分これが一番早く描けるお絵かき。

フミナは該当してるけど、衣装が――。
フロリアはアホ過ぎて、エロに持っていきづらい。
カンナは弱点がない、不感症というか反応が弱いためエロに持っていきづらい。
キサラも同様。
ティーレは――後で描けそう。

…………こういう事言ってはいけない気がしますが、
やっぱりハロウィーとハルティエルかなぁと考えてます。(チェリルなどは今回対象外)

ハルティエルは
「ハルティエル描くなら八怪関係のイラストを描こうぜ!」
という私の中の効率厨が邪魔して、8月からずっと避けてました。

……この先も毎日更新続けるなら出すしかないと思った。(ヽ´ω`)
個人的オススメ
●個人的オススメ作品●
Silent Desire R 
  
●フリーゲームのサイデザ(全年齢)●







しかしアーシャさんのゲームオーバー絵かわいい。(1つ目のサムネ)

感想記事
独り言(作品RT)
記事検索
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
プロフィール
名前:ぽー
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』 捕まった氷結戦士
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略
深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog