2017年01月

2017年1月まとめ

今日も予約記事。明日帰ってから呟くのがめんどいので先に公開。

28:リゼその2(伝言板4)
img427-02-01







こういうジャンルのリクはあくまで【眺めてる】が重点で【お触り】はNGなのでは……と思い、
スキャナーで取り込んだラフをボツにしました。
またブラがチェック柄だったり、色々苦戦したけど描けて良かった。('、3_ヽ)_
20170131





|壁|Д゚)  <予約記事を書いてる時点では完成してませんが、お触り差分も描いてたりする。

またツイッターで【26】のリゼちゃんを一緒に出さなかった理由ですが――
20170131-02






ふつーにタイツを描き忘れてました。( ^ω^)
アニメ5話目の運動服を描いたのですが、
この時のリゼちゃん、タイツを履いてるんですよねぇ……。
っと今まで思ってたのですが――ここでさらに痛恨のミス。
アニメのキャプチャー画像を確認したら【レギンス】系でした。('、3_ヽ)_
↑↑の画像、よぉく見るとタイツで描いちゃってます。(汗)
やらかしました。
でもリゼちゃん描けて良かった。

↑関係は投稿するまでには修正しようと思います。

それでは~。
続きを読む

( ゚д゚) <2月が近いので

脱落しないよう色々視野に入れておかねば。(ヽ´ω`)

■27■(伝言板3)
img429-01mimg429-02mimg429-03mimg429-04m




img429-05mimg429-06mimg429-07m





とりあえず前髪長めの銀髪、上半身は巫女服もどき、下半身は御札。
犯されてエナジードレイン、白目失禁差分は取りました。

そういえばセクロス系の場合12時更新に変えると言ってましたが
今さら変更するのもめんどいので0時更新でいいや。('、3_ヽ)_

■半額セール中の作品■
プラッグインベイド ~強制快楽接合実験~ CASE2
購入履歴漁ってたら、懐かしい作品があったので……。
せっかくなので他のシリーズも購入して軽くプレイしたのですが、
やっぱり2番目のヒロイン(↑)が個人的に好きでした。
あとこちらの搾乳機械好き。ヾ(⌒(_'ω')_

■自分用メモ■
2月には【2日】潰れる予定がある。
・個人的な用事
・りょなけっと
この日は多分ほとんどお絵かきが出来ない。つまりストックないと脱落する。
これは1月の時点で実証済みですね。(ヽ´ω`)
新年は用事があった
漫画形式で更新しようとした
その2つだけでも
日数追いつくまでに【3週間】かかりましたし……。
なのでここを想定してないとやばい。相当やばい。
2月はもう少し余裕を持って過ごしたい。

■考え1■
自分用メモにも記入しましたが、「4:2」で描こうとか考えてます。
4枚は落書き。ストックを取るためだけに描くお絵かき。
2枚はお絵かき。経験値重視。資料も見るし、息抜きな感じでしっかり描く。
精神的にも余裕が出来るので、これでいきたい。

■考え2■(というよりはやりたい事メモ)
【ポケ○ンジムリーダー週間】とか。描くキャラ、シチュに迷わず一週間は稼げると思う。
もう一つは【変身ヒロイン週間】とか。
何であれ予め描くものが決まってるのはでかい。

他にも色々考えてたけど忘れた。

それでは~。
(30日:11時編集)

('、3_ヽ)_

予約記事。1月もそろそろ終了ですね。

■24■
img425-06-01msimg425-06-02msimg425-06-03msimg425-06-04ms





ずっと描きたかったBMGですが、帽子が描きづらかったり
資料探す時間が長いため、描くのを敬遠してました。
BMGは【BMG 触手】などで検索したり、
黒井さんの同人誌を読んでたり……
資料探す時間が多くて……描くのに時間かかります。(ヽ´ω`)
…………。(汗)
BMGの資料見てると無性にむずむずするから、あまり描かないようにしよう。

■購入した作品■
サイクロンのフルカラーパック3「Dokki_doki」
カラーになるとまた凄いですね。><;
やばいですね…!><;
衣装のシワ、サンプル3枚目の身体とかゾクゾクします。
しかも足とかちゃんと押さえてるのがまたえっちくて……あかん。
塞いじゃおうかとか、私、好きなシチュで……ブーツのシワ・肉付きとかもう。
いや、凄いですわ。

それでは~。

だみだー

やらかしたー。気力がーやばい。('、3_ヽ)_

■23■
la-093-01msla-093-02msla-093-03ms




la-093-04msla-093-05ms





オリボコ板のルナティックユイさん。
ツイッターは4枚形式のため2枚目が出せなかった。('、3_ヽ)_
設定はリアスさんのところにあったコメントを見て描いてました。

■半額セール中の作品■
艶符-博麗霊夢- ているずおぶふぁるすvol.3 ているずおぶふぁるすvol.4
そろそろ半額セール終了近いので、しばらく購入作品からちょろちょろ漁ろうと思います。

霊夢さんのところは全て半額セール中のようですね。
桐沢さんとこのイラストは可愛いのでさとりんや紅魔など購入したい気もする。
でも実はまだ冬コミの同人(critical bad end 5)を
しっかりプレイ出来てないのがなぁ。(ヽ´ω`)
……購入だけしようかな。

数週間前に書いたとき、ふぁるすをふぉるすと間違えてた。(ヽ´ω`)
以前も書きましたが、乳首ちゅっちゅする描写など多めなので好き。٩( 'ω' )و

■雑記■
ストックがやばい。少し調子に乗ったというか――
「漫画形式が描けないなら差分を描けば良いじゃない」
と思ったのが大きな間違いだった。
気力切れも重なって、ストックが切れてきた。
3日くらいあった気がするのに、もう1日あるかないか……。
ブログは去年のお絵かきで更新したから、今月毎日更新は出来るけど――
1月中に31いけるかというと……絶望的。(ヽ´ω`)

マジでかー、もう何回書いたか忘れましたがこれが実力差か。
いやー、厳しい。

■追記■
そういえば今日ツイッターにリゼちゃんを投稿しましたが――
26(数日前)のリゼちゃんと一緒には投稿しませんでした。
↑:自分用メモ。31日の予約記事で語る予定。

自分用メモ

予約記事。

■1■

img417-01img417-02








2枚目は手の部分を切り取ってズームインしたもの。
※:あとアーシャさんの手袋間違ってる。ロンググローブじゃなくてリストバンド系だったはず……。

今月初めに語ってた今年やりたい事ですが――
深紅の魔法剣士たち
以前作った二次創作のリベンジがしたいなぁとか考えております。(ヽ´ω`)
リベンジ――。
や、やって良かったと思ってますし当時の全力はやりましたが……
利用規約や二次創作に凄いビビってたというか……
ちょっとやりたい事があるというか……。
…………この辺はいいや。(ヽ´ω`)

冬コミを狙うなら【サイデザの二次創作本】を出してみたいなぁとか考えてます。
よその子で同人誌!とか一度やってみたかったですし。٩( 'ω' )و
もしくはツクールで深紅の魔法剣士たちR(リベンジ)(仮)とか?
今日はそのための自分用メモで更新。

※:忘れないためのメモなので乱文です。

■ネタ1■:ネクロマンサー系:
サイデザ1でルー君が怒って同級生の体力を奪うシーンがあった気がするのですが、
その使い方を悪用してるネクロマンサーがいる……的な話。
「動けなくなった人間を誘拐して、何か企んでるっぽいの」
といった感じでアーシャに調査の依頼がくるお話とか。
エロにもリョナにも使えて【簡単に鎧をはげる】メリットがあります。
人間を集めてるという事は人質としても使えるので――。
「こいつらの命が惜しければ……」という流れを使える。
「ここは言う事聞くしかないか……」といった感じに鎧を脱がせたり、
一瞬の油断で抵抗を試みるが、結局失敗。
それでリョナ展開など。
人間がいるので意思がある。魔法により催眠系も出来る。
魔物を飼っており、異種姦・リョナ展開も可能。
Lネクロマンサーがゲスな貴族的な感じで、
魔物にいたぶられるアーシャを愉しむ性癖を持ってるとか。(闘技場的なあれ)

「ここは一度言うことを聞く」→
「そうすればクリスが連絡ない事に気づいて助けに来てくれるはず」
「私が主犯を引きつけてる間に人質も解放してくれて――」など。

■サイデザ2■
サイデザ2は確か周囲の森の生気を吸い取っていた大樹だった気がします。
そのシステムを利用してる人物がいるという展開。
例えば――
一箇所に魔力を集める→当然そこは魔物にとって絶好の場所だから
魔物が集まってくる。→魔物を一箇所に集めて何か企んでるらしいの。
といった感じ。
異種姦系など出来る。

なんか読み直したら違うぞ?(ヽ´ω`)
何かこう、外部の生気を吸い取り一箇所に集めるという部分を使った展開ですね。
……あれ、これもネクロマンサー系じゃね?(汗)
一箇所に力を集める装置を造った。それを叩く的な。

■サイデザ3■
サイデザ3の魔力石システムを知った研究者が、不特定多数の魔力を奪い
それを石に変えて魔物に使用する実験をしている。
その影響か人間の習性も持っていて、とても厄介な相手になってるの。
調査、出来るようなら退治をお願いして良い……という話。

っと、色々二次創作ネタを考えていたりはします。
とりあえずこれだけ書けば、毎日更新終了した後に見ても思い出せるはず……。

もし本当に上記をやる場合、一度pixivにイメージSSを投稿すると思います。
敗北する流れを作れれば、ネームも作りやすいですし。
その時サイデザのキャラを動かせる……のであれば動いてみたいなぁ。

それでは~~。
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
独り言
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


エンジェリックナースアイNCI
感想記事


記事検索
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog