2016年05月

mh2進捗日記その28(リザルト更新)

▲5月10日まで精算▲
イラスト:43日
修正シナリオ:12日
パラメータ:3日
SS編:27日
BADシーン:24日
テストプレイ:9日
☆:-5日。(今回は割り振れないため保留)

~5月31日まで
BADシーン:5日
修正シナリオ:12日
テストプレイ:1日
SS編:3日

▲5月31日まで精算▲
イラスト:43日
SS編:27日。(パラメータの3日を合併させました)
BADシーン:19日
テストプレイ:8日
☆:-5日(まだ割り振れないため保留)

追記は自分用メモ

続きを読む

mh2進捗日記その27

とりあえずEDまでいけました。_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

20160528-01





今回のテストプレイで一番凶悪なバグをキャプチャしてきました。
こいつは恐ろしかった。マジで気づかんかった。
シンプルでありながら、正規EDにいけないレベルのバグで凶悪でした。

■追記:訳■
スカイオータムの装備が両方盾になってる。

・各イベントのメンバーチェンジを確認しても問題なかった。
コモンイベント、根本的な部分が間違ってた。
・他のキャラは問題なく装備変更されてるため気づきにくい。(2コンボ)
・進行不可ではないため、気づきにくい。(3コンボ)
・保護色、同系色?だから盾と頭の違いを見つけるのに時間かかった。(4コンボ)
・装備品にED分岐のアイテムがあるため、
初期化したらそのまま分岐アイテムが消えてしまう。(5コンボ)

正規ED分岐アイテムを何度でも入手出来るようになってますが、
分岐前に初期化(上記のイベント)をしているため
正規EDにいけることは絶対にありません。けど進行不可ではないため……
プレイを重ねるたび、どんどん装備品がなくなっていきます。怖い。('、3_ヽ)_

■終了■

難易度は多分、問題ないはず……。
むしろ味方メンバーが強すぎるんじゃね……レベルだったので、
(弱点を把握すれば)割と簡単なはず。
敵を極悪化するのは、SS編やおまけボスからでいーや。_(:3 ⌒゙)_ポリポリ
本編はクリア優先。

今回のテストプレイで起きた不具合を修正した後、
誰かにテストプレイしてもらおうかなぁと考えてましたが、
やっぱり今は止めときます。
おまけダンジョンも少し作ってあるため、本編プレイ中でも色々不具合あると思う。
私はそれを把握してるため、そのイベントを起こさないでプレイしてました。
なので現在の状況だと、「こっちはバグです。これは仕様です」と
ごっちゃになるはず……。

じゃあ完成したら誰かにテストプレイをお願いするのかというと……。
今回はハルティエルの時と違うんだよなぁ。('、3_ヽ)_
この辺は完成したら考えます。

はぁー、何とか5月までにEDいけた。良かった。
今月はツクールばかりいじってて、全然お絵かきしてなかったから
6月入る前にペンタブ慣らしとこう。

 

そういえばimefixだから1ヶ月で消えるよーって言ったまま
消えてたの放置してた。_(:3 ⌒゙)_ポリポリ
こっそり落書きしてた某スレの870を再掲。

la-030








Chapter選択、一応イベントが起きる事は確認した。
BADイベントもイベント設定は終わった。
後は通しプレイしたり、ちくちく修正してくだけ。

………………。(ヽ´ω`)

多分、今日中には一区切りつくと思います。

むしろその後に待ってるのが……うん。

本編テストプレイ……。

(私がプレイしてもあまり効果がない)テストプレイが……なぁ。

まだ、まだ本編が完了しただけだし。
SS編終わってないし。SS編から……
………………。('、3_ヽ)_

とりあえず今は考えてる事(主に言い訳)を語らず
一区切りつけてこようと思います。|)彡 サッ!

■追記■

バグ、バグ、バグ、バグ……。
いや、テストプレイしてるからバグは当たり前なんだけど……。
疲れた。('、3_ヽ)_
予想以上に多くて今日中に終わらせるのは無理そうです。

20160527-05






とりあえずテストプレイしてるよアピール。
第二話まで修正→第五話までメモを記入しながらプレイ→気力切れた。

╰(◉ᾥ◉)╯

あっづーい。('、3_ヽ)_
気力出てこない~。


べろすさんにリクを拾って頂きました! 嬉しい。╰(◉ᾥ◉)╯
丸呑みと書いたのですが、吸収付きで排泄付き。嬉しい。╰(◉ᾥ◉)╯
最後のボロスーツえちぃ。
吸収排泄って無様で素敵だと思います。
私も時間ある時描きたい。
けどこのシチュ、漫画形式か2枚とかになるから……やるとしたら時間かかりそうだなぁ。
時間かかりそうな消化の仕方をしてもらいました。嬉しい。╰(◉ᾥ◉)╯



もちろん承諾頂いたまったんさんにも感謝ですぞー。

閃光戦士プロミネンス 閃光戦士プロミネンス 2
まったんさんのプロミネンスさん好きです。ヾ(⌒(_'ω')_

■過去の記事の感想、コピペしてきました■

■プロミネンス1■
まったんさんのプロミネンスさん。デザインが好みです。
追記:記事の文章が長いので二言だけ。
コアにアームがかぶりついて吸収とか…大好きです。
私、こういうエネルギー吸収大好きです。(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン

■プロミネンス2■
ホラーコースターで弱点を責められるシーンなど好みですた。╰(◉ᾥ◉)╯
変身→ピンチ→アトラクション責め→とテンポ良く、読みやすかったです。

しかし……なるほど。
私、ヒロピンや敗北する過程に疎いので人の作品で勉強していきたい。

------------------------------------------------------

リクする時、よその子をリクするのってどうなんだろうと思いましたが――

約2~3年前にフラットラインさんとこでS・ミアさんリクエストした事あるし、
かまへんかまへんと思った。

約2年前にはリアラさんをリクエストした事もありましたね。|壁|ω・)
思い返してでゅふふふとしてる私です。
ちゅっちゅや丸呑みって好きです。

答えて頂きありがとうございました!

…………CD検索中

Reala-n











旧ブログのバックアップがなくなったので、過去のフォルダから引っ張ってきました。
はい、勝手ながら色を塗らせて頂いた事ありました。ヾ(⌒(_'ω')_
フラットラインさんの絵はえちぃので、塗ってて楽しかったです。


腋、ぴっちり、おっぱい、素敵!(*゚∀゚)=3ハァハァ
しらそさんとこの一番右端の子。(文だけじゃ伝わらないですね…。(汗)
緑系とピンク系の相性って良いというか……好きです。
あと包容力ありそうなところとか好きです。
おっぱいでかい子好きです。╰(◉ᾥ◉)╯


えっちぃ。(*゚∀゚)=3ハァハァ
この押さえつけてる感、とても好きです。
きっと乳首と股が擦られて、色々刺激されてる感が好きです。
動いてるのって素敵だと思います。

ここぞとばかりに気になってた作品を出しました。
あまり長くなるとあれなので一区切り。

購入作品の感想やらも……書く機会あれば書こう。('、3_ヽ)_

…………、

そういえば最近、どこもセールやってる気がします。
私は購入者側、セールにも参加してないのでありがたい限りですが……。
セールばかりしてるとその値段が定価の意識になるというか。
私も以前、エロゲに対し無意識に言いましたが、
「また後でセールするだろうから今回は見送ろう」になるような気がします。

この言葉、セールが終わった後にも通用するから
→セールしてない定価の場合、余計に売れなくなる
→余計に売れなくなるから、またセール。
→といった悪循環になるんじゃ……とか思いました。

セールじゃない時に買った方がサークル側の粗利が大きいと分かっていても、
セール時に購入しますからねぇ。('、3_ヽ)_
やっぱり安い方が動きやすいです。うん。
なんかこれを意識すると
私ってサークルを応援してるつもりで実は応援してないような……
複雑な心境になります。

他にもセールに関して色々考えてることありますが、
終了。

お風呂入って寝る。('、3[____]

20160524-01








あんハピのOP、このシーン好きです。かわいい。(*´д`*)

mh2進捗日記その26(おさらい版公開)




あぷろだ1にて、
魔法戦士ハルティエル2(おさらい版)と
Life Doll(ver0.4)を再公開しました。╰(◉ᾥ◉)╯
画像からあぷろだ1へ行けます。

■内容物の紹介■

魔法戦士ハルティエル2(おさらい版)
・本編に出てくる幾つかのBADシーンを閲覧出来ます。
・前作のあらすじを読めます。
・Life Dollで公開してたリク13はこちらに移行しました。(若干、隠蔽処理しました)
・本編そのものは体験出来ません。
・readmeなどこれから編集する予定なので、めちゃくちゃです。

そ、そもそもテストプレイしてないですし……
テキストスキップして進行不可にならない事を確認しただけ。
サボってないよ程度の内容です。

Life Doll(ver0.4)
・リク13を消去したverです。
内容自体は以前公開したものと同じはずです。
隠蔽処理せず公開したままは少し怖かったからね。仕方ないね。(ヽ´ω`)

----------------------------------------------------

あとはBADシーンテキスト+テストプレイでの修正関係……。
一応本編完成は見えてきたが……。
上のおさらい版でもBGMが出ないバグやらかしてたんだよなぁ。(ヽ´ω`)
ハルティエル2、私がテストプレイしてもバグありそうなんだよなぁ。('、3_ヽ)_
完成して、販売開始した後に「進行不可バグだーーー!!」ってやらかすよりは、
ここで一度動いておくべきなんだろうなぁ……。('、3[____]
………………ぐぎぎ。
まだ、まだ本編完成してないし。(汗)
これを考える前に、まずは本編完成させないとですね。(汗)

……あづい。

DLして、起動して、鉢植えを移動出来るおかしな点を発見したが
ハルティエル2本体で修正すれば良いや。('、3_ヽ)_
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
独り言
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


エンジェリックナースアイNCI
感想記事


記事検索
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog