2016年04月

お知らせ関係

今日はお知らせだけで。

■アンケ結果■

大分前ですが、一度『アンケ結果サンプル』をツクールで公開したことがあります。
そちらには『プロレズラー』と『JKボクサー』のイベントが入ってました。
それをコピペしてハルティエル2のおまけBADに入れようと思ってました。

それがですね――何と新しいパソコンにしたところ……

書き込み忘れて紛失しました。('、3_ヽ)_

はい、すみません。
公開してたあぷろだは『書き込んだからいいや』と思い、
ご丁寧にも削除済みでした。
JKボクサーは新しく描いたし、
プロレズラーも下記の簡易CG集でセリフ付きを作っていたので
そちらを同梱しようと思います。

まとめ:BADイベントを紛失したのでセリフ付のCGを同梱します。

実はそのとき、前作ハルティエルのデータも色々ごっちゃになってて
自分でも把握出来てない状態だったり……ごにょごにょ。
今、修正版出そうとしたらきっと違うところでバグが起こるんじゃないだろうか……?
ほんとテストプレイして頂いた方には感謝ですわ。(ヽ´ω`)

■キャプション■

以前半額セールを行った時、
「ボツ絵などを同梱したCG集をPASS付きで出します」
とキャプションに追記しました。
あのキャプションは5月中に消そうと思います。
※:重要:データは消しません。

データはハルティエル2が完成したら消す予定です。

でも、あれですね。(ヽ´ω`)
ハルティエル2に入ってるからといって、消す理由もないんだよなぁ。
むしろ上記のアンケ結果を考えるとデメリットの方が多いですね。
データ消すかは考え中。

まとめ:追記したキャプション文は近いうちに消します。

■Life Doll■

私、ツイッターでTLを追いきれない時、プロフからツイートを見に行くのですが――

そこで偶然にもLDのキャプチャ画像を発見したので、少し裏話。

20160429-01







多分某方もここを見たと思うのですが、
|壁|Д゚)  <一文字ずらしてるのは誤字じゃないですぞー。|)彡 サッ!

あれ、『ライフ・スナッチ』だったら『命を奪い取る』的な意味で怖いじゃないですか?
でも『ライフス・ナッチ』なら『ナッチ』のところが可愛らしいじゃないですか?
『命奪い取るとか怖いわ! オリジナリティもないしこっちにしましょ♪』
的な思考回路の持ち主です。

『クイック・スラッシュ』だと『素早い斬撃』的な意味ですが、
『クイックス・ラッシュ』なら『複数系の速い突撃』的な意味になるじゃないですか?
「連撃として考えるならこっちね! 個性もあるしこっちにしましょ♪」
的な考えを持ってます。

ただ『ラッキーシュート』など区切れないものに関してはそのままだったりします。

……こういうのは作中で書くべきですね。(滝汗)
でもこの作品、私の頭の中では『完成しない』流れになってます。
なので作中で話せないと思い、この記事で書きました。╰(◉ᾥ◉)╯

……まだ分からないしこの辺を語るのは止めとこう。

現在ver0.4.を削除してますが――
リク13に簡易的なモザイクかけたら改めて公開してると思います。
はい、何も修正しないまま公開してるのは少し怖くなったので一度公開停止してます。

以上、連絡でした。

メモ

簡易更新。

■よその子■

la-038-01la-038-02





投稿する場合、幾つか修正してから投稿したいなぁ。(じゃ○みさんとこの子とか)
次の休みで少し修正しようかなぁ。

■気になってる作品■

超昂天使エスカレイヤー・リブート 想聖天使クロスエモーション
エスカレイヤーRが半額セール中のようです。╰(◉ᾥ◉)╯
他にも色々半額セールを行ってるようです。(5月9日まで)
……ミストルティアやハルカもプレイ出来てないし、今回は見送ろう。('、3_ヽ)_

クロエモ、ツイッターでフォロワーさんがきゃっきゃうふふしてて、
気になってはいます。はい。戦闘エロというのもありすごく気になってます。
ただ体験版がインストール形式だったので、プレイするの見送っちゃった気がする。
……ミストルティアやハルカもプレイ(略

後、5月13日にブランニューストアで配信開始と予告されてる
GIONさんのアリサが気になります。

次の更新でいい加減書かなきゃいけないこと
・アンケ結果サンプルが紛失したよ。
・そろそろハルティエルのキャプションに書かれてる(12月24日)を消す。
※:ハルティエル2が完成したら、意味なくなるので。
・LDの話

(ヽ´ω`)


■今描いてる息抜きの途中経過。とpixivに投稿した息抜き■
2016042320160323






人間によるシチュにしようと思ったけど、
手が足りなかったので結局不思議系(魔物)のシチュになりました。

今日は気になってる作品とか、
「説明しよう! クイックス・ラッシュとは~」など
色々書く予定だったけどちょっと予定変更。

~~本題~~

entyの仕組みってマジでどうなってんだろう。(ヽ´ω`)
支援切った後でも1ヶ月先なら見れるのだろうか?
いや、それじゃ色々おかしいな。
支援する2ヶ月前のも普通に見れてるというか……多分全部見れてる。
うん……
支援切ってる今でも12月~4月の限定公開が見れるんですよね。

こんな感じ。
20160423a-01





私のマイページ。画像の通り、4月からは誰も支援してません。

20160423a-0220160423a-03



けど支援してた方のpostを見れる。
購入履歴にも入ってないから、課金されたわけじゃないし。
※:普通なら課金プランのリンクが出て、zipのリンクになりません。

何か違和感を感じる。
ってかおかしな事してないか怖くなりました。分かってないのが、不安。

これは支援してた方に連絡した方が良いのだろうか?
ためしに他の方のpost見ようとしたら、課金プランのリンクで見れなかったし……
となると支援してた方の設定かもしれない。

別に問題なかったら、一人騒ぎしてる自分恥ずかしいな。('、3_ヽ)_
「仕様です」だったら支援してた方に面倒かけるしなぁ。
怖いし見ないようにしとこう。

~~終了~~

……私、3月の何日に支援切ったんだっけ?(ヽ´ω`)

とりあえず5月にその方がpostを更新されて、
そのpostが見れる場合、1ヶ月以上経ってるため間違いなく問題だろうから
それまでは動かないでおこう。

追記:
2016年3月以降は過去購入なしに閲覧可能
……そのためだろうか?(ヽ´ω`)
いや文面は過去購入なしだし、『現在購入』してなくても見れるのであれば
普通『全体公開』になるはずだし……。
そもそも※12月のpostが見れる時点でおかしい気がするし……。
※=最初の支援より30日以上前のpost。
Q&Aにも公平感のため30日より前は~とか書いてあった気がする。
やっぱ5月にならない限りハッキリしないなぁ。('、3_ヽ)_

……誰の支援か隠せてない気がする。(汗)

mh2進捗日記その21(リザルト更新)

ハルティエル2紹介ページにもリンクありますが……

こちらで進捗日記を書いてたりします。

何だか嫌な予感したので、一度リザルトリストを更新しようと思います。
状況把握大事。

▲3月9日現在▲
残りイラスト日数:71日
L内10日は立ち絵、バトラー、顔グラなどに使う。
修正シナリオ日数:21日
SS日数:30日
BADシーン:30日
パラメータ:14日
テストプレイ:10日?

▲3月合計▲
イラスト:10日
パラメータ:9日
SS編:2日
☆:2日
▲終了▲

▲4月20日まで▲
イラスト:8日
修正シナリオ:7日
BADシーン:2日
☆:3日

▲4月20日までの合計▲
イラスト:18日+☆2=20日
修正シナリオ=7日
パラメータ:9日+☆1=10日
SS編:2日+☆1=3日
BADシーン:2日+☆1=3日

~~ここまで計算用~~

▲精算後の日数▲
イラスト(立ち絵含め):51日
修正シナリオ:14日
パラメータ:4日
SS編:27日
BADシーン:27日
テストプレイ:10日

残り133日

双葉の遺歌v031(追記あり)

ハルティエル2の進捗は本編テストプレイと
一応ひと段落ついたので……



アスロマさんところの双葉の遺歌をプレイしてました。╰(◉ᾥ◉)╯

■最終追記■
一通りプレイし終わったので
追記に現段階でのキャラ毎の最終感想を書きました。╰(◉ᾥ◉)╯

la-041








プレイした後のノリで描いた空詠さん。
■終了■

前回のv010から大分空きましたが……

hutaba01-01





どのverからプレイしようか。( ^ω^)

……げふん。最新版のv031プレイしてました。

hutaba01-019




とりあえず全部制圧してみました。╰(◉ᾥ◉)╯
ターン数37と書かれてますが、無駄にターン消費してたので
あと10ターンくらいは削れる気もします。
OP見たところ、あまりイベント見れてないっぽい。
今回でやり方を学んだので、ガチプレイを兼ねてもう1回クリアしてみようと思います。

長くなるので先に結論だけ。

楽しませて頂きました……!

■キャラ毎の感想■

☆ステラさん☆
マジ主人公。非常に強かった。
英雄による回復効果でほとんどの戦闘に出撃出来るし、
告死雨が強い。でも60%以上で失敗すると泣きたくなります。
作戦イベントでは「よっこいしょ」みたいな感覚で、
敵を殴りに行くので
私の中では辻きりステラさんという印象が出来ました。

☆グレン☆
多分強い。それも相当。
パッシブスキル?かな。実はそこまで意識してないのですが、
その効果のためか、グレンが出撃したところは楽勝でした。
あと後半になると『軍隊』が不足してたのでそこを含めて重宝した。
……と言いつつテスラさんの可愛がりでHPがなくなってたので、
中盤は出撃できませんでした。( ˘ω˘)

☆パチョレック☆
序盤ではエースクラスで強かった。しかしテスラさんの可愛がりで犠牲に……。
クイックス・ラッシュ(スキル)によりルピータを使う事が多かった。

☆カーマ☆
作戦で最も欲しいスキルを持ってた。
戦闘面での『英雄』は足りてたのであまり使ってないですが、
かなり重要な作戦を持ってました。
最短クリア目指す場合は難しそうですが、回復はかなり重要だと思う。

☆ルピータとその仲間たち☆
v010ではボコられたけど、今回は勝利して仲間にしました。╰(◉ᾥ◉)╯
その仲間たちでは上記の通りグレンが負傷しちゃったので、
『軍隊』のラゼンを使うことが多かった。
逆に『英雄』が凄く足りてたので、バイスとワルツは……
……1回も使わなかったかも。(ヽ´ω`)

ルピータ、聞いてた通りマジで強かった。中盤、後半でエース級でした。
いや、うん……押し付けたキャラにこういう感想するのはあれなのですが……
前衛でも後衛でも強かったです。
・『クイックス・ラッシュ』を使えば、『マリンスノー』ですら一撃で倒せる。
というより『英雄』を一撃で倒せる。
・素早さが速く、高確率で1番を取れるため辻きりステラさんの告死雨と相性が良い。
(クイックス・ラッシュや攻撃で削って、告死雨で倒す)

☆空詠☆
ひっそりお気に入りなのでちょこちょこ使ってた。かわいい。

☆フレム☆
ちょくちょく使ってた。
っが、あそこのイベントでは使ってなかったかもしれない。

☆アハレ☆
多分強い。パッシブスキルの多さを見てもきっと強い。
私のプレイでは『軍隊』が不足していたので、
それも考えるとやっぱり強い。
ただクリアした後だったので、あまり使ってなかった。
うん、右側から攻めてました。(ヽ´ω`)

☆エンゼリーナ☆
こちらも強い。というか凄く機転利きそう。
『精鋭』にも『軍隊』にもなれるスキルに惹かれました。
ですが右側から攻めていたため、今回のプレイでは……ごにょごにょ。
わっしょい! わっしょい!(*゚∀゚)=3

この2人、もう一周する時は上からプレイして仲間にしよう。

☆カエン☆
上の2人と同じで……。
ただ何回も戦った印象あります。割と苦戦した気がする。

ここから敵の軍

☆ハイアーツ?の人☆
勢いで倒してしまった……
OP見た感じ、ここでフレムを入れておけばイベント変わるのかな。

☆マリンスノー☆
一撃が強かった印象。前衛同士で戦うとかなりダメージくらった気がします。
それもありやっぱり一撃で倒せるルピータが重宝しました。

☆テスラさん☆
パッシブスキルのあれが切ないというか……良いですね。
6ターンに1回可愛がりをしてくる恐ろしい人でした。
うん、この時はメインキャラを使わないようにしようと思った。
制圧した場所を奪われても簡単に奪い返せるし、
テスラさん一桁違うし……。(´;ω;`)ブワッ

ストーリーも面白そう……というのは何か違うな。
惹かれる感じでした。

~~終了~~

後は、「情報視察」的な敵の情報が覗けるスキルがあれば嬉しいなぁと思った。
味方メンバーが強く、極力対応出来るのですが……
エンゼリーナ・アハレ組にはかなりボコられた記憶あるので……。(汗)
でも攻め込み組は来ることが分かってるし、あっても使わない気もする。
後は不利の影響を受けないキャラとかいたら、心強そうと思った。

殴り書きしたので、色々読みづらいかもしれない。

ちょっとアハレさんやエンゼリーナさん達を使いたいので
もう一周プレイしてきます。ヾ(⌒(_'ω')_

■追記■
2周目:19ターンでした。
☆フレム、カエン☆
通常の攻撃で600いけるレベルとは。強い。
☆パチョレック☆
あまり意識してなかったけど、1ターン増加がひっそり重宝した。
☆エンゼリーナ☆
やっぱり使いやすかった。

……ふむ。(ヽ´ω`)
最短でクリアする場合、アハレさん達を仲間にせず行くのが
良さそうですが……
汎用キャラは60~80くらいのパラメータだし厳しそうだなぁと思った。
捕虜にしなかったら敵として現れるというのも考慮すると、
やっぱり難しそう。

■追記2■
第三ラウンド……ファイ!

20160418-01



私は多分これが限界……かなぁ。(ヽ´ω`)
クイックス・ラッシュがないとマリンスノーが倒せないのと、
HPと火力が高い『英雄』、フレム加入が必要だったので……。
そこを削れば最短のターン数でクリア出来ると思う。
空詠拠点を倒すと大量の捕虜(HP全快)が手に入るし、
それと告死雨を上手く使えば……。( ˘ω˘)
私は無理ぽい。

と思ったけど空詠拠点行かない(4ターン)が最短ルートですね。
告死雨使って、初期メンバーでマリンスノーまではいけましたが、
やっぱり無理っぽい。(ヽ´ω`)
私では倒せそうにないです。

■追記■
間違えました、最短は5ターンですね。(汗)
あれ、でも表記は4ターンになるのかな。(ヽ´ω`)
…………げふん。




続きを読む
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
独り言(作品RT)
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


エンジェリックナースアイNCI
感想記事


ティクルズバスターアヤメ
感想記事


記事検索
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog