2016年03月

3月31日

■3月31日■


ゾクゾクしました。╰(◉ᾥ◉)╯
ちょっぴり見えるちょい足しがとても好き。
モンスターに華奢な身体を掴まれちゅーちゅーされてる。
具体的に書くと、親指と薬指のラインですね。
顔を引き寄せ、胸を揉んではないのですが、身体のラインをなぞってるような……。
また服のシワとか身体のラインとか……
そういうのとても好きです。

昔はいつも書いてたけど、リョナ絵1○管理人さんのレナとか好きです。
ストーカーに掴まれて腹パンされてたり……モンスターにガブガブされたり。
掴まれてるため腹パンの威力が後ろに分散されない・逃げられない。
あーゆーゾクゾクした絵・ソフトなリョナピンチ絵を目標にしてたはず……。
定期的に書いてないと忘れるなぁ。(ヽ´ω`)
今確認で見てきたけど、やっぱりゾクゾクする。
モンスターに動きを制御されてる感がとても好き。

模写、昔の方が出来てたということは……
今現在変なクセがついてるかもしれない。
そうだ、「模写してるつもりが私の絵になる」ってことは
何かしらクセが出ちゃってるんだ。
ちょっと意識してみよう。

模写してるとき胴長になるのは集中力が足りないのもあるけど、
元々私の絵は鼠蹊部・下腹部を疎かにしてることあったからなぁ。
そっちはむしろ模写しつつそのクセが直ってくれれば好都合。

あと最近、一枚絵に慣れて身体をでっかく描き過ぎてる。
もうちょいひいて絵を描く。

さ、最近「昔は」を多用してますが、懐古的なあれではないです。

3月26~3月30日


■3月30日■
▲気になった作品▲
あるけど今回は保留。
▲雑記▲
最近1日1枚、30分程度の模写をしてます。
それで思ったことがあり過去絵(昔の絵フォルダ)を見直してました。
というわけで掘り起こし。
20160330





2009年くらい?に描いた模写。
何だか昔の方が模写出来てた気がします。
昔の絵、バランスは悪いのですが何ていうか模写してるって感じ――

逆に今やってる模写は私が描いた絵って感じです。
……………。( ^ω^)
……現在の模写絵を公開しないと意味ないですね。(汗)
気が向いたときスキャナー使おうと思います。

■簡易メモ■
・用紙サイズが大きい(↑はA4一枚、今はB5ノート半分)からのびのび描いてた
・全体を見れる集中力の違い。(昔の方が若く勢いあった)
・昔は鉛筆で下書き→模写していた?(今はアタリ→ボールペン)
また昔は鉛筆メインだったのでシュッシュ模写+消しゴムしてた気がする。(今はボールペン)

など考えれば考える程、理由が出てきたり……。(ヽ´ω`)

――とはいえ画像ではなく実際見てみないとしっかり比較出来ないので
クローゼットから恥ずかしファイルを取り出してみようかな。

何かまとまりのない文章になってしまった。
今日書きたかったのは
・昔の絵を見直してみるか
・簡単に原因をメモしておくか
という自分用メモでした。

せっかく見直したのでぺけしぼに新旧比較も投稿してると思います。

■追記■
というわけでぺけしぼに投稿してきました。
サボってないよアピールも兼ねて4月に出す予定のサンプルCGも含めました。╰(◉ᾥ◉)╯
………………。
やらかした、それなら4月に投稿するべきだった。(ヽ´ω`)
……まあいいや。('、3_ヽ)_



■3月26日■

■気になった作品■
とある美琴の生体実験室 対魔エージェントARISA カソカノ
今日はよく知ってる方々の新作が販売開始されたようですね。
紹介画像見た感じ、どのサークルさんも安定したクオリティで凄いと思います。

■最近見てたアニメ■
20160326-01






☆おまもりひまり☆
色々と良かった。テンプレもあった。
シズクちゃんが可愛かった。( ^ω^)

■ハルティエル2進捗■

現実逃避中・・・。
Zzz (  [____]

……というよりもう語ることなかったりします。

・イラストはアンケ結果で出しすぎたため、途中絵含めて公開を控えてます。
4月にサンプルCG1枚、
5~6月のどこかで最後のサンプルCGを出して終わりにするつもりです。
・体験版はジャンルが「ツクール製RPG」ということも兼ねて
申請出来る状態――予告出す時に公開する予定です。
・画像での進捗、ダンジョンの仕掛けとかストーリーとかはあんまり気が乗らない。
公開してあるCG使って「ピンチシーンはこんな風に作りました」とか書けば、
意味ありそうだけど……進捗日記書きたくない。(ヽ´ω`)

リザルトする時は進捗日記を書く予定。
息抜き絵もあまり描いてないし、しばらくアニメ日記になると思います。

そういえば歯医者行ってきました。親不知、普通にありました。
他にも顎の関節のあれでした。
診察代で結構吹っ飛びました。(´;ω;`)ブワッ

更新終了。



3月25日

■3月25日■
あと4000円、あと4000円で次の給料日まで持たせれば
1ヶ月に○諭吉は貯金出来る……。( ^ω^)
後は食料くらいだし、出来る……はず。( ^ω^)

そういえば最近アゴに違和感を感じる。
心当たりはあるけど、何度確認しても見当たらなかったんだよなぁ。
もう一度確認してみよう。
部屋を明るくして、思い切り口開けて――

……………!?。( ゚д゚)

今さら親知らずっぽいのを発見しました。╰(◉ᾥ◉)╯
まずった。今の今まで放置してたとは……。
早急に歯医者行ってこようと思います。

来月は春服なども視野に入れないとならんし……
何か想定外が起きると、パタパタ飛んでいきますね。
やっぱり○諭吉貯金は厳しいかなぁ。('、3_ヽ)_

■今見てるアニメ■
20160325





☆スクールランブル☆
懐かしい。ひっそり好きでした。
こういう構図を描けるようになりたいものです。_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

■ハルティエル2進捗日記■
ぐるぐるまわーる。ぐるぐるまわーる。(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン
フワフワに浮かぶ私~♪
スクランブル(↑のOP)好きです。(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン
最初『くるくる』だと思ったのですが、歌詞見たら『ぐるぐる』だったのですね。

……進捗? 
………………?(・ω・)?

現実逃避中・・・。
Zzz (  [____]



3月24日

■3月24日■

■最近気になった作品■
虫遊戯 第3話 二次元コミックマガジン 正義のヒロイン家畜牧場Vol.2
蟲にちゅくちゅくえっちぃと思います。╰(◉ᾥ◉)╯
最初の作品、魔法戦士 母乳 にティンときて気になりました。

■最近見てたアニメのキャプチャ画像■
20160324-01





☆RAIL WARS☆
最近……ではないですね。多分1~2ヶ月くらい前に見てたアニメ。
足やら身体のラインが何かとそそるアニメでした。
ほのぼの系というよりはアクション系の……逮捕し○ゃうぞ的なアニメでした。
20160324-02








☆ランス・アンド・マスクス☆
こっちは本当に最近見てたアニメ。
お、おじさん癒されちゃいました。ふんす顔かわいい。(;´Д`)ハァハァ
でも依子さんが何かと好きだったのでそっちの気は薄いはず……。
理由のない理不尽暴力ヒロインは嫌いだけど、依子さんは良かった。

■ハルティエル2進捗■

(   ) <ふんす顔かわいいなぁ……はぁはぁ。

現実逃避中・・・。
Zzz (  [____]


3月21日

■最近気になった作品■
捕え屋の手記 ヒロイン触手大作戦


動けないのって素敵だと思います。(左)
私的に懐かしいサークルさんの新作。(右)
人喰い触手の逆襲が2004年てことにびっくりしましたw

~~ここから3月21日~~


マンガワンの方ですが6話前編が公開されたようです。╰(◉ᾥ◉)╯
裏サンデーは今週の木曜なのかな。
こちらのイラストも素敵でゾクゾクします。
……メディア含めるとでかいですね。(ヽ´ω`)
というよりブログ記事にツイート埋め込んだら、→の意味がなくなるのでは……?
………………。
今回は気にしなくていいや。

■最近見てたアニメのキャプチャ画像■
20160321-02







☆ストロベリー・パニック☆
とてもゾクゾクしました。休憩がてら1話見るか~と思ったら26話見てました~くらい良かった。
どんな終わり方したのか忘れてたのですが……歌詞の通り大胆な告白でした。( ^ω^)
やっぱり千華留お姉さまは癒されますね。
この当時は中原さんと清水さんのコンビが印象的だった気がします。

一周じゃ見足りないので、またいつかもう一周したいと思います。(ぇ
キャプチャした画像が顔ばかりで指とか身体のライン映ってなかったからね。仕方ないね。
ってか一時停止しないと上手くキャプれない……。(ヽ´ω`)

そらおとの劇場版見ましたが、とりあえず終わらせた感が凄かったです。
wiki見て何となく流れは分かった感じ。

■ハルティエル2■


とりあえず基本スキル的なものを作った。(ハルティエル達の固有スキルも完了)
これで敵のパラメータを調整すれば強さ調整可能。
本来のRPGはこんな感じなのに今まで自分が作ったフリゲはおかしかった。
敵ごとにスキル設定してるのはマジでアホだったと思う。
無駄に多くなって管理も大変だったし。
これに加え敵の固有スキル1つとか
ピンチシーン用の特殊技をセットすれば一気に終わる……はず。

18、20日:スキル関係。
19日:渚砂ちゃん可愛い。(;´Д`)ハァハァ ←アニメ見てた。
21日:ラフ描いたりラフ描いたり。

~~今回はここまで~~
プロフィール
名前:ぽー
詳細プロフィール
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略

深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
独り言
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
私得リンクさんの同人作品

Silent Desire R
感想記事


ミリア戦記DX
~~~


デストロイ少女☆カノンちゃん
~~~


魔術学徒アリス5
感想記事


駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #13
感想記事


神炎戦姫ハツカVol.5 ~蟲纏快楽地獄編~
~~~


シスター・メリアの退魔録
~~~


魔法少女マユ~吸い尽くされる魔力と源~
~~~


ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
~~~


MAGIC -destination of heat-
~~~


Tail Teller Append
感想記事


トルマリン漬け・鬼龍産
感想記事


エンジェリックナースアイNCI
感想記事


記事検索
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog