2016年01月

2月の予定

明日から2月ですね。

というわけで以前出したこの進捗表が動きます。
20150115-00








残り7ヶ月。ハルティエルの制作期間は6ヶ月。
だけどハルティエルのときより明らかに作業量多いんだよなぁ。(ヽ´ω`)
それなりに進めてたつもりだったけど足りなかったようで…。

ちなみに来月は『mh2進捗日記』を出す予定ありません。╰(◉ᾥ◉)╯
多分来月はのんびりお絵かきしてると思うので、
進捗日記に出すものがありません。
なので来月はアニメ感想や人の作品紹介メインになると思います。
Q:そのお絵かきを出せば良いんじゃないでしょうか?
A:あまり出しすぎると新鮮味なくなります。

秋葉原に行く理由も出来たし――1月に見てたアニメも溜まってるし、
来月はだらだらして過ごそうと思います。

Q:だらだらして終わるんですか?
A:(聞こえないフリしとこう) ZZz……('、3[____]

追記:
そうだ、ツイッターですがもうアンケ結果を出さないと思います。
効果も表情差分もないただの一枚絵を出してもなー。面白くないんだよなー。

▲人によっては苦手シチュかもしれないので注意▲

ank-me-01ank-me-02ank-me-03ank-me-04




こう、差分も公開すれば問題なさそうですが――

ank-aru-01






これだけ出しても、正直なぁ…といった感じです。


なのでしばらくはグチグチおじさんになると思います。╰(◉ᾥ◉)╯

自分用メモ(3月確認用):
『mh2進捗日記その17』から

自分用メモ

先日「マンガ描こうよvol.3」というのを読んでました。
書いてあるのはpixivの講座やツイッターでも流れてくる当たり前のことでした。
キャラの作り方とかコマの使い方とかストーリーの作り方など。

当たり前のことが出来てない私にとっては「なるほど~」と思うことばかりで
とても参考になりました。
またNGシーンを実際に描いてあるのがとても良かった。

と言いつつどうせ忘れて実践しなくなるので、メモしとこう。

★1:バストアップ症候群★
NG:キャラの上半身しか描写されてない。初心者(私)によくありがちなもの。
OK:背景を描写、何かを取り出す描写、顔だけしか写さない強調描写など。メリハリ付ける。

★2:コマ均一症候群★
NG:4コマ的なあれ。4コマ漫画じゃないのに、全て同じコマで描写する。
OK:1と同じでメリハリ付ける。一番見せたいコマは一番大きく描写など。

★3:無駄ゴマ症候群★
NG:キャラの動作を無駄に沢山描く。1コマ目で分かってることを2コマ目で強調する。
確かにそれならどんな状況かをより強調出来るが、必要ない。
OK:無駄なコマは捨てる。

★4:ナレーション症候群★
NG:■でナレーション入れて強いことを表現する。
例:『この少年は体格こそひょろそうに見えるが、大陸一強い剣士と云われている。』
OK:動きで表現する。強そうな魔物を1コマで倒すとか。

★5:ネタバレ症候群★
NG:タメを作らずそのページで何があったかを教えてしまう。
例:宝石が奪われた→そのページで宝石が奪われたことが分かってしまう。
OK:メクリを使う。
例:1ページ目:何が起こった→2ページ目:あっ、宝石が奪われてる

……本当、描いてあるのは初歩的で基本的なことなんだよなぁ。('、3_ヽ)_
その基本的なことを意識出来てない私。気をつけたいな。

実は先日描いたリクで少し意識してみました。
la-028s 20150130-00










3コマ目が→3コマ目の

基礎画力が低く、色んな構図・背景を描けないので選択肢も少ないんですが……。('、3_ヽ)_
もう少し色々意識していきたい。

自分用メモ終了。

色々

淫乱クエスト~フィオナとメルリンのエッチな旅~ 行け!! 鳴神学園オカルト研究部
昨日は色々なRPGが販売開始されたようですね。╰(◉ᾥ◉)╯
ブログ内容に記載してる美岳さんのトルマリンさん本も販売開始されたようです。
気になってるので、後日感想書くかも。(最近ブログ不定期なので不明。
魔法少女サクラ(モーションコミック版) オークと触手2 寝取ラレ ヌレレイプ。~脅迫中出し!孕ませられた幼なじみ美人姉妹~
えころぬんさんのえちぃコミックがモーションコミック化や、
こめどころさんの異種姦作品、
濡れ透け作品などが販売開始されたようです。ヾ(⌒(_'ω')_


鶴にゃんさんとこのイラスト。
リーゼさんのボディチェック絵やキミドリさんが触られる絵なども好きです。

これからえちぃことされますよ~や、本番前のえちぃ絵とか好きです。( ^ω^)
……見直して思ったのですが、クロちゃんって後ろ結んでたのか。
完全に描き忘れた。(ヽ´ω`)

最近今まで放置してたクレジットカードを入手しました。
これで色んな支払いが楽になるぞ!╰(◉ᾥ◉)╯
垂金さんにならないよう気をつけるぞ!

それで少しent○を調べてたのですが……。
あそこの説明、何だかadobe臭がして手が出しづらいです…。
肝心な部分を反らされてる感じ。
私の理解力が足りないだけだろうか?(ヽ´ω`)
あと限定って聞くと、いつか絶対ある問題が出てきそうな気がします。

あのシステムは素晴らしいと思うけど私はもう少し様子を見ようかな…。

それでは~。

mh2休憩日記その16

最近もう少しツイッターを有効活用しようかなぁと考え中。
ツイッターの方が絵描きさんの目に留まりやすいし、
あっちで発言した方が情報率・効果も高そう。
ブログはブログで使って、ツイッターはツイッターで使うような……。
「ブログ更新しました」って告知を出せば、毎日見る必要もなくて良いかも…
と人のツイート見て思ったり――
逆にツイッターの発言を補足するのにブログを使ったり――
上手い言葉が出てこないけど、色々変更していきたいなぁと思った。

プロフィールの欄に詳細プロフィールなどを記載してみました。
必要であれば好きなゲームとかこのシーンが好きだったとか、
そういうのも記載していきたいですね。(主に自分が忘れないため)

~~ハルティエル2の話~~

魔法戦士ハルティエルは1人につき一枚登場シーン的な絵を入れてます。
先日冬の魔法戦士の登場絵を描き終わり全員一枚は描いたので見直してました。

というわけで冬以外の登場絵を並べてみた。(ハルとアキは前作、ナツは今作)

20160127-0120160127-0220160127-03






他にも怒ってる絵や宣戦布告絵(サンプルCG)があるので何ともですが――
ナツが一番弱そうに見えるなぁ。_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

……「だからなに?」って感じの内容がない記事になってしまった。(ヽ´ω`)
……
………
…………
ぼ、ボチボチ進んでますよっていう報告でした。╰(◉ᾥ◉)╯

~~終了~~

それでは~。

エンゼルリリー 魔に見初められし少女
前回の記事でも追記で記載した作品。
まだ全て読めてないですが、火村龍さんのフェティッシュ? 
フェチぃ描写好きです。╰(◉ᾥ◉)╯
エネルギーが吸われちゃうとか…。
瑞々しい太もも的な、身体のラインを示すような描写とか…など。
丸呑みがジャンルに加わってますが、体内陵辱系でした。
ブログ内容にあるクリスタルセイバーミアちゃんもオススメです。
しかし絵も描けて小説も描けるって凄いなー。ヒロインの子もかわいいなー。
両刀型の創作者さんってカッコいいですわ。

■定期■
私のブログでは
体内で快楽責めや陵辱されたりする丸呑みを『体内陵辱』と記載してます。
捕食、肉壁にもちゅもちゅされたり栄養になる丸呑みを『丸呑み』と表記してます。


■作品紹介(v022)■

このスキル名、どっかの子が使ってた気がするなぁ。
どっかで見た気がするんだよなぁ~。_(:3 ⌒゙)_ポリポリ
もしかして同じ世界観だった――?
―――ピシッ!Σ( ゚д゚ )―――
いや違うな、これはもしや「コラボしようぜ!」という見えない暗号なのでは…?
確かその作品ではティーレを出してた→ティカフィートメンバーは4人→戦闘可能なメンバーは4人。
!!Σ(゚Д゚)
げふんげふん。
冗談はさておき――
現在v022が公開されてるようです。╰(◉ᾥ◉)╯
こちらのverでは
20160125-00





石っころさんのエンゼリーナさんも追加されてるようです。(リンクは石っころさんのブログ)
※:画像はアスロマさんのブログからパクってきました。
スカートから足のラインがシコい…!
……確か一般ゲーなのでやましいことは考えてません。はい。( ^ω^)
石っころさんはツクールのMVでプラグインをいじられてたり…すごい。

一区切りついたらガチプレイして処刑しまくりたい。(ぇ
v010のときフルボッコにされて、ゴリ押しじゃ厳しいことを学んでいるので…。
という感想を連続で書いたら「難易度調整入ってしまうのでは…?」と考えてたり――。

あとは――
「一区切りついたらプレイしたいですね」って言うのも、結局プレイしてないと一緒だからなぁ。
とか――
色々考えることがあって、「更新乙です」の意味を込めて「いいね!」をしてました。

最近不必要に誤解させる発言ばかりしてるので意味を語っておきたかった。
何であれ時間出来たときじっくり楽しませて頂く予定。ヾ(⌒(_'ω')_

それでは~。
個人的オススメ
●個人的オススメ作品●
Silent Desire R 
  
●フリーゲームのサイデザ(全年齢)●







しかしアーシャさんのゲームオーバー絵かわいい。(1つ目のサムネ)

感想記事
独り言(作品RT)
記事検索
連絡、非公開コメント用

@レス不要=返信しません。               @非公開=返信あり、内容非公開。

名前
メール
本文
プロフィール
名前:ぽー
こっそりしてるだけの奴です
リンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。
■リンク用バナーになります■

リクまとめその1(2014~2016)

■自作同人作品(↑OLD ↓NEW)
魔法戦士 ハルティエル 魔法戦士ハルティエル『特別編』 捕まった氷結戦士
ハルティエル紹介ページ ハルティエル攻略
深紅の魔法剣士たち
深紅の魔法剣士たち紹介ページ

ハルティエル2紹介ページ
自作フリー作品など
・自作ゲーム

・軽量版の場合、VX AceのRTPが
必要になります。
・画像をクリックするとゲーム紹介記事へ飛びます。



■軽量版


■軽量版
■同梱版α

z-DH2.jpg
■軽量版
■同梱版
攻略ページ


■下のリンクはエイプリル版です。
■軽量版
■同梱版





■いつか過去絵あぷろだ設置予定?■
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog