お疲れ様です、PCが届かないので再度ペンタブを取り出したコソコソ部屋です。(予約記事)
……引っ越しの荷造りが終わった段ボールから忘れ物を取り出した気分です。(ヽ´ω`)

■★84■
ksksb201912-07-01ksksb201912-07-02





Ci-enでは修正済みの絵を投稿しています。
魔術学徒アリス5
感想記事

■雑記■
というわけでS・ミアさんを描いてたのですが、
マジックロッドのえっちさを描けなくてもやもやしました。(ヽ´ω`)
催淫液かけられて魔法を使おうとしたら触手をぶっ刺されて、
集中出来ないところに追撃をして――そういうの描きたい。

ってかS・ミアさん描くの難しい・・・。
こないだの丸呑みといいちゃんと描けたことがない。苦手意識出てきました。
他の方が描くS・ミアさんを見てみたい。
…………
|壁|Д゚) チラッ
…………
|壁|ω^)・・・・

また描いてるとき「この子も描くのは苦手なんだよな」と頭に出てきたので、
今はその子を描いてます。

よたかさんとこのリノちゃんやだぁーいんさんのヒメルちゃんは――
またいつか描こう。
今変身ヒロインの流れにきてるから、よその子の変身ヒロインをいじめていきたい。

■今後の意識■(後でちゃんと書く)

・★お題は100まで?
mos/¥さんのお題箱本を見直したところseason2が100枚で閉鎖したようなので、
私もそれを目指してみようかなぁと思います。
・ツクールMV
…………結局頭から離れない。(ヽ´ω`)
とりあえず現在の状態でメモリーストーカーは無理。これは確定してる。
MVの操作に慣れるため、プラグインをお借りするため、
まず最初にサンプルゲーを作る必要がある。

個人の製作(外注)ではステージ3~4でEDが多くなってきてる。
個人の製作(自作)の場合、ステージ6が多い。(ただ製作は年単位)
メモリーストーカーはストーリーに必須なダンジョンが大体3~4つ、
そこから追加していくフリーシナリオなので調整可能。
この話もツクール弄るときくれば語ろう。

あとメルティーのデザインでいえば――
フォロワーの中に「この方に依頼出来ればきっと美味しいデザインを描いてくれる」
って思う方がいるけど……はぁ。諦め切れてないなぁ。

・ブログ
やっぱりブログは必要。Ci-enと両立する必要あり。
そこら辺の工事とか方針とかも固めておきたい。

~~終了~~

次の記事はラフについて書こうかな。(ヽ´ω`)
下手になったわけじゃないけど、全く成長してないからなぁ。
それは結局下手になったと同じな気がします。
それでは~。

あとDLsiteで冬のセールやってるらしいですね。
今年は完全に忘れてました。どうしよっかな……。