いつも通り記事更新。

■投稿絵■
ksksb201911-08-01s





スライム実験その2
Ci-en:実験内容



■メモ帳■
スライム――元を辿ればただの水。
それに粘着性、繁殖力、吸収などを加えればえっちくなる。
うん、「ベースの何かに+α加えるだけでモンスター」になる。
難しく考えるほど悪い方向にハマる。
包帯だって「伸縮自在」「強度」を加えるだけでマミフィケーションのシチュが出来る。
そこにミイラを加えれば「生命吸収」、意思を持っていれば「陵辱」など
たった一つ加えるだけで幅が増える。

それで↑に沿ったモンスターを考えれば、それだけでやりたいシチュも増える。
描きたいエロ絵も増える。
このwin-winを常に意識する。

ナメクジ+ナメクジ=ナメクジ集合体(仮)
ナメクジ集合体の表皮には大量の粘液が付着しており、
集合体が移動した場所には必ず粘液の溜まりが残る。
その粘液は強力な粘着性を持っていて、一度身体に付着すれば早々はがれる事はない。
また粘液の中には小型のナメクジが潜んでおり、
かかった獲物の体温に反応し襲い掛かる。
獲物のエネルギーを食事として成長し、繁殖していく。
移動自体は遅く、粘液の痕跡も残るので注意深く進んでいれば
早々食われることはない。
また襲われたときは分裂し、対象を包み込んで全身から吸い取る
防衛本能を持っている。

など。
~~ここからメモ帳日記~~

■ストック■
★80:ミュウザクロ
★81:ロザリー(ここまで月末更新)
★82:白井日菜子(12-1:有償。12-2:SkebなのでCi-enで出すのはその後)

■途中絵■

■リスト■(忘れないようにという意味もあります。描くわけではない)
息抜きやストック
・錬金ちゃん(楽に描く。1枚絵ストック用。そろそろくすぐりも欲しい)
・アネットかユリア(最近削除したキン○レを再インストする機会あったのでメモ)
・瀬戸内さん(ってか可奈美ちゃん欲しい。めっちゃ欲しい。ってか可奈美ちゃんかわいい)
・セシリー(シチュは特にない。今までずっと忘れてたからメモ)
・リナリー(絵を描くとき同人誌漁ってたら、黒靴を発見したので)
・アメちゃん(部屋を漁ってたらアメちゃん2が出てきた。スライムだった)
・メルティー(便所。いつも忘れてる)
★お題
・アリスさん(流れはある。構図やコマ割の気力消費が激しい。時間かかる)
・ビューティー(多分楽しめる)
・高雄(早くアズールレーンを見るべき。多分モチベ上がる……はず)
スライムリスト
E:AMGとBMG(3月:不透明のスライムに胸や口を責められる。片方しか無理ならA)
真野妖子(やっぱり忘れてました^^# このお題はここで食べないと記憶に消えそう)
・無名(あれはボツ。ってか早くアニメをですね……)
誰かにリク・依頼したい
・日菜子ちゃん(描いてるとき資料見たら、見たくなってきた)

画像整理(これから描くキャラの資料をお絵かきフォルダに移動しておく)
▲予約記事▲
12-2:Skebの話(必要な連絡ある。10月zipに同梱しない話をしてない。有償に関しても書く)
12-3:雑記

~~終了~~

■11月15日■
リアル用事で外出。サントラ探しで外出。
■11月16日■
ロザリーの完成などなど。
■11月17日■
PCのバックアップでお絵かき出来なかった。(メモリの処理速度が遅かった)
■11月18日■
カバネリ・・・熱かった。10話の絶望感からの逆転が熱くて面白かった。
作画もすごくて映画見てる気分だった。
1週間以内に無名ちゃん描かないと忘れそう。
■11月19日■
白井日菜子完成?
やっぱりラフが下手すぎる。なんだろ、この辺感覚だけど
先生やmos/¥さんの絵はサムネの時点で「この絵はシコれる、グッとくる」が伝わる。
私の絵にはそれがない。欲しい。
■11月20日■
よその子息抜き。揉みたかった。
揉みたかった場合、左45度のバストアップ絵でよかった。
ムダに右向きにしたせいで、いつものパターンになり新鮮味もなくなった。
【何をしたいのか】明確にしないと結局いつものパターンになる。
■11月21日■