なんかたまに記事文が書けなくなる。(ヽ´ω`)
メモ帳で記事文書いてコピペする方法で更新。

■息抜き■
ksksb201910-04-01s






■11月の予定・改め■

有償プラン:フロリア
(ここでラピス短編集の更新等をまとめたい)
※:12月をオリジナル系の漫画で更新したらここでまとめた意味がなくなる。
そのため12月はオリジナルで更新しない方が良い。

ラピス(1年半近く描ければ描きたいと思ってた絵。そ○○の○コさん)
なんか想像してたシチュと違う。思いのほか直球絵になった。
まあ楽しければおk。
SSは書けなかったけど絵は描けそう。╭( ・ㅂ・)و̑ 
メモ:エネルギー吸収奴隷、例の首輪描き忘れたから催眠状態で身体が言う事聞かない状態。

ティターニア(軽めの息抜き。ストック絵)
とりあえず更新用のお絵かきはある。

出来ればフロリアで11月1日更新したいけど
ラピス描き始めちゃったからなぁ。
どーすっぺって感じです。
どちらも完成しなければティターニアで更新するか
11月1日更新をズラすか……って感じです。

……やっぱりうちの子は氷属性が優遇されてる説あります。
これは次のCi-en更新でも言います。

■スケベ(Skeb)■
今回は描けるかどうかも不明だし、一度断ろう。
(描けない……というわけでもない)
今回は断る理由を書いた方が良いと思うため
後でCi-enで語るか連絡か……。
ブログで一言書いておくと【資料】の部分です。

それでは~。

■ネガティブ時の諸々(愚痴)■

毎度書いてますがCi-enはクリエイターの活動支援なので
ブログ系の日記はやっぱり書きづらいですね。
最近フォントの編集も出来るようになってさらにブログ寄りになったけど、
それでも……といった感じ。あとコメントが削除出来ないのほんと怖いです。

ネガティブになると――
Ci-enであれツイッターであれ「いいね」がうっとおしく感じる。
応援したい意図があるのは分かるんだけど、何に関しても「いいね」されると……うん。
鳥の方は通知がうるさくてミュート対応してました。
また「いいね」に関しては某氏が似たような呟きしてくれてた。
あれ見たときすごい分かると頷いてました。
そこから私も「いいね」されなくなったし……こっそり感謝。

Ci-enの「いいね」は……なぁ。
確かにクリエイターさんを知るきっかけになるから
そこは便利なんだけど……なんだけど……。
記事読まずにいいねされると正直「何がいいねなんだ?」って思います。
ネガティブになるとそう捉えてしまう悲しみ。
足跡機能程度に捉えれば楽なんですが……。
こっちも通知切っちゃおうかな。うーーん。

あとツイッターでいえばあるジャンルの絵を投稿したら
ほぼ確実にリプくるのがすごいめんどい。
……その理由がですね――
「絵描きは感想とかコメント頂けるのが力になる・好き」という影響なら
その意見撲滅した……げふんげふん。私にはしないで欲しい。
確実にリプがくると考えたらめんどくさくなります。
悪気はないのは分かってるんだけど、それなら直接言えば良いんだけど――
めんどくさい性格と無視したなら後者を選びます。('、3[____]
今回はこないだろうと思ってたけど、あれもそのジャンルだったようです。(ヽ´ω`)