Ci-enの更新画面がサイズ以外なくなってる・・・編集中の不具合だと思いたい。
あの状態だとシンプルになった分、記事が書きづらくなりそう。

※:これらの文章はCi-en更新する時、編集する可能性あります。

■息抜き■
ksksb201910-03-01s













■独り言メモ■
・私が下手になった話。
(以前からちょくちょく書いてる。最近確信に変わってきた)

技術ではなくこう――感覚で言うと薄っぺらくなった気がする。
そのため最近実験してた絵でCi-enを更新しようとしてた。
でも↑の状態で更新がめんどくさかったり、文字がまとまらないため
こっちで下書きする事にした。
さらにその絵を出したらストックもなくなるため――(略)

1:人の絵も上辺しか見てなかった。描き込みや細かい部分が全然違う。
2:差分が増えるとその分どこかが疎かになる。
(塗りが簡略化されたり→1P形式がよくある例ですね)
2a:くっきりした方が私には合ってるのでは……?
・100%より80%が一番良い出来になる気がする。
3:最近の絵は脳死状態からのぼかし多用で汚いだけの絵になってる気がする。
4:目の位置とか身体のラインとか、昔模写した事をもう完全に忘れてる。

これいつも言ってるけど、「ただ描いてるだけ」になってる。頭が死んでる状態。
けど今回は仕事が辛い・・・という言い訳したい。

というのが一点。この話題でCi-enを更新します。

もう一点は有償プラン。
何故有償プランでSkebの絵を公開したのか?
FantiaとCi-enは違うって去年話してなかったっけ?
うん、Fantiaは期間設定しなければ500円でSkeb絵が全て見れる。
私が巡回した方は期間設定してない=支援してる間はずっと閲覧可能。
Ci-enは毎月支払う必要がある――。
…………。_(:3 ⌒゙)_

~~終了~~

あとは描きたいものも忘れてる。
一度モチベ0になると描きたいキャラも消えますね。(ヽ´ω`)
追記はそれらのリスト――でしたが、それはCi-enで載せます。

よし、Ci-en更新してこよう。

……この記事はCi-enの下書き用に使いました(意味のない更新)
ブログを放置すると変なコメント付く事もあるので一応公開。
それでは~