作業合間のメモ帳。随時更新。

この記事は以前から書いてる
うちの子の役割について書いていこうと思います。

※:自分用メモです

■息抜き■
ksksb201812-01-03s








■よその子■
ksksb-201810-14ksksb-201810-15ksksb-201810-16







ksksb-201810-17ksksb-201810-18







サイデザ本、やっぱりそろそろ申請します。
シルファさんの息抜きおまけは同梱しません。いま公開しちゃいます。
(Ci-enで公開してたのは先行公開ということで……)
クリスさんも描きません。
ここを逃したら多分アップデートしなくなると言って
描こうとしてましたが――
「描きたくなった時、息抜きで描けば良いだけでは……?」
という結論になってきました。
わざわざ同人誌(有償)に入れる必要ないですね。(ヽ´ω`)
なんでうだうだ考えてたんだろうか……?
なんかすごい引っかかってた気がするんだけど……もう気にしなくていいか。(ヽ´ω`)

そんなこんなでそろそろ申請しようと思います。
審査通って販売開始したら、※データ版の頒布もします。
※=りょなけで購入頂いた方用です。
サイデザ本のあとがきに書かれてるPASSでデータ版をDLできます。


それでは~。

■目的■
うちの子の役割や状況を見直すため。その他諸々整理するため。
最終的には絵にして載せたい。

ハ行の名前が多いうちの子リスト


■源色戦士パレトール(さんぷる)※本編■
※:本編は企画の段階で無理と判断し作らなかった。

■水月フミナ■
描きやすさはある。
ただフロリアとハルティエルに設定を吸収されたため、本当の意味で看板になった。
ハルティエルと同じ万能型であらゆるシチュに対応可能。
唯一あるのが吾郎というボーイフレンドがいること。
そのためリズハやミリアーネ同様男が絡むシチュが出来る。

■蓮美、美空、吾郎、霜川■
フミナの愉快な仲間たち。サブキャラ。

~~ここまでサンプル。下は本編~~

パレトール本編に出てくるキャラは
ほとんど今まで描いたことのないキャラにしているので
うちの子の中では結構貴重なステータスを持っている。

■ランジュ■(テンプレエルフその1)
20181125-01
忠犬。お姉ちゃん大好きなシスコン。
金髪ポニテエルフ、微乳。のじゃ系。
うちの子の中で金髪ヒロインはとても重要。
姉の事になると周りが見えなくなる。山賊に捕まるシチュとか似合いそう。

■ミリアーネ■(テンプレエルフその2)
20181125-02母性。うちの子で唯一包容力がある。おっとりお姉さんキャラ。
これはスカイオータムでも持ってないステータス。
パイズリとかそういうのが良く似合うキャラ。
婚約を決めた相手もいるのでNTRも可能。(リズハと違って快楽堕ち系)
ランジュと同じでうちの子にはいないタイプなので息抜きで描いていきたい。

■ミミ■
20181125-03イヌミミ臆病魔道士。
加虐心をそそるキャラにしたい。
また犬耳や尻尾がデフォルトであるため、
そういった尻尾責めとかも出来る。



この3名はうちの子枠で貴重なステータス持っているので
描いていきたい。

メリム(妖精)は一旦放置で。…………。( ^ω^)

■ドレインハンター■

■カンナ・ナナツキ■
露出度がもっとも低い黒系スーツ、クールキャラ。
クールキャラってどう責めれば良いのか分からないという事で
描かれない事が多い
スーツの中に触手突っ込みたい。
ランジュがいなければ唯一のポニテ枠。活躍させたい。

■ハロウィー■
ネバネバが嫌い。スピード型なのでネバネバとは相性が良い。
オクラ星人みたいなのとぶつけるのもあり?
ドレインハンター終了後は落ち着いた様子に成長してる。
おさげ好き……。(*´д`*)
1人で武者修行してるため、番外編としては一番活躍させやすいかも。

■キサラ■
もうエロシーンは無理だと思う。
私は描ける気がしない。

■ティカフィート■

■ティーレ・リリアーナ■
訳ありの3人を養ってるお姉ちゃん。苦労人。微乳。
今は何でも屋【ティカフィート】のリーダーだけど
昔は正義の組織で5本指に入る実力者だったり
村娘から王女になった人の娘なので、お姫様属性もある。
ティーレが魔物に陵辱されるイメージはあまりないけど、
貴族に薬を盛られて――など「対人陵辱」には強そう。
衣装をFEでいうロード系に変更すれば気品あるシチュも出来る。
また過去の作品では唯一女性同士のシチュが多い子。

■トモ、ムニカ、フィオ■
愉快な仲間たち

■氷結戦士フロリア■

■フロリア・マーチハルト■
最近の息抜き絵最多キャラ。サブアカのメディア欄を掌握している。
そろそろ勝ち負け関係なくシリアスな戦闘して欲しい。
普通に活躍してもらわないとピンチシーンがギャグになる。
「またナメプして負けてるよこいつwww」的な感じになってきてるのは
結構致命的な問題。
描きやすさではラピスと同じくらいだけど、ここで大きく差が出てる。
対人陵辱が出来る分、幅はフロリアの方が広い。

■アルティア・エープリルム■
唯一無二の「TS」を持っていながら何一つ活かせず終わってしまった子。
半変身解除して「フタナリ搾精責め」とか「変身解除出来ず延々と火照る身体」とか――
色々出来るシチュはあったのに……。
活躍させる場合、変身前の男をもう少し女寄りに変える。
男ではあるけど、男の娘寄りにしていく。(もう女じゃんはOUT)

■魔法戦士ハルティエル■

■ハルティエル■
万能型。どんなシチュでも割と描きやすい。
リョナ系が若干弱いけどその分言いなり系シチュが描きやすい。
やっぱり主人公。
レズシチュ? 大丈夫、バニアが何とかしてくれる。╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

■スカイオータム■
設定の時点で言いなり系シチュがいけるキャラ。巨乳枠。
だけど性格が災いして包容力はない。巨乳を乱暴に扱われた方が良い気がする。
悪堕ちレズ責めとかいけそう。
ハルティエルのヒロインでは最もスケベ。性欲が強いキャラ。

■エテナイト■
メインシチュを他のキャラに取られる事が多い。(くすぐりとかスパッツ触手とか)
ヒロインを助ける枠で活躍する事が多かったのもあり……う、うん。
作中でもう少しかわいい一面を出しておけば良かった。
ハルティエルヒロインでは一番アナルが弱そう。
だけど私がアナル責めを知らないので描けない。

■ラピス・ノート■
魔物全般に強い。ピンチ、陵辱、サキュバスなど万能的に描きやすい部分がある。
対人陵辱や言いなり系はハルティエルの方が描きやすいけど
それを補うほど魔物全般が強い。
11月現在、うちの子では一番描きやすい子。
それもあり有償プランでは最多更新率を出してる。
またフロリアと違って真面目に戦って負けるのも重要。
(↑これはフロリアの特徴書く時に語ります↑)
服ビリに関してもフロリアよりは剥けるのが地味に強い。
ただ髪の色が変わるレベルの【変身解除】が出来ないという
変身ヒロインにとって割と致命的な一面を持っている。

■Life doll■

■リズハドール■
職業が何でも屋のため魔物退治はもちろん
潜入捜査、偵察など幅広い衣装・シチュが出来る。(フミナやハロウィーも出来る)
好きな男がいる。
そのため「男のために頑張る」や「NTR」が出来る唯一無二の子であり、
潜在的にはフロリアやラピスより出来るシチュが多い。
(この2人は【変身ヒロイン】でしか出来ないシチュもあるためプラマイ0かも)
ただ活躍してない上、作品が凍結したためフミナよりもキャラが薄い。
育てたいとは思ってる。

■裏話メモ■

触手:ハルティエル
リョナ:枠無し
ピンチ:フロリア
吸収:全員
ネバネバ:ラピス
丸呑み:ラピス
女同士、レズ:ティーレ
悪堕ち:スカイオータム
くすぐり:ラピス、フロリア、リズハ→エテナイト(←に取られる事が多い)
対人陵辱:ハルティエル、ティー……