ね、眠い――。とりあえず更新だけして後で編集します。

お昼頃追記:寝起きの頭ガンガンは中々効きますね。(ヽ´ω`)

■お絵かき■
ksksb-201811-03-01s








※:長いので追記にします。

7日追記:少し文章の順番をズラしました。


■Ci-en■
https://ci-en.jp/creator/1675/article/27225

11月のキーワード、更新しました。


1:三次創作(約14000文字)( ゚д゚)
・アリスさんが泥のクリーチャーにちゅっちゅ
・アリスさんがザコさんに捕まり、パンパン
・エピローグ
・挿絵作成

2:ラピスの妄想文
ザコさんのイラストのみでシチュ書くと多分3000~5000文字で終わる。
pixivに投稿を考えず、Ci-enでひっそり公開するのも1つの手ですね。(ヽ´ω`)
投稿するならアフター書きたい→挿絵描きたい→投稿まとめたいので11月に終わらせたい。
となり大変危険。

3:サイデザ本のDL販売
……今はまだ申請したくない。
いわゆる「花は描けないけど、クリスさんは描きたい」状態。
ならクモでいくか!→深紅の~で描いた。
ローパーは描いた記憶ある→深紅の~で描いた。
す、スライム→深紅の~で
…………。(´・ω・`)
も、もう一度描けば良いだけですが、ちょっと気力が減りました。

4:看板娘が欲しい。
Ci-enに専念してからお題箱の投稿数が支援者さんの5~6分の1なので
息抜き以外にも「毎月この子は描く」みたいな安定したキャラが
欲しいなぁと思っています。
新コンテンツ【今月のフミナさん】みたいな感じ。
ただこの枠は★お題よりも優先したくなる、
定期的に描きたくなるキャラじゃないと厳しい。

5:ハルティエル特別編(後編)
こちらは――正直言うとやる気ないです。少なくとも今、やる事はありません。
これはハッキリ書いておきたかった。
私にメリットがないというか、経験値・需要がないというか――
エロRPGが「技術は向上・お値段そのまま」というクオリティのインフレあって
そろそろ付いていけないというか――すごい不便に感じそう。
それと前回の記事で書いた、私自身ゲーム離れ起こしてるのも1つの理由です。
諸々の積み重ねにより、
「こっちに着手するなら絵に専念した方が良い」となっています。

6:★27
20181106-03







7:今月の息抜き(予定)
20181106-02











~~~~~っ!><; ←(この流れ、1枚じゃ済まないのでどーすっぺという顔)

■終了■

それでは~



20181105







SSを書くにあたり、久しぶりに創作の参考書を取り出しました。(◉ᾥ◉)
【ゲームシナリオ】は1~2年ぶり?くらいに読みましたが
改めてこちらの本、良いなぁと思いました。
パラパラめくっただけでも「なるほど」って思う事多いのでオススメです。

【感情類語辞典】も良いのですが、かゆい所が分からない感じでした。
エリョ系SSを書く人が読んだら「この感情が載ってない」ってなる事多い気がします。
(私はそうなりました)

【官能小説の辞典】はSEX時の語彙力が大幅に増えると思います――。
っが、使いこなせないとあれ……。
ただそういう語句を並べただけになって、えっちな感じにはなりませんでした。

そんなこんなで久しぶりに妄想文を書いてます。

……合間にSSも読んでいたのですが、SSってキツいですね。(ヽ´ω`)
イラストは手癖で描いても3秒あれば閲覧出来るので問題ないですが、
SSの場合、手癖で書いたら結構致命傷な気がします。
(手癖はあくまで一例です。読みやすい方は読みやすいです)

1回読むのに時間かかるため、
「ハルティエルAの第二話、読みづらいんだよな」となった場合、
「第三話更新されてるけど二話目が読み辛かったからなー。どうしよう?」
みたいに読まれなくなるのでは? と思いました。