来週のCi-enは雑記なのでその下書きみたいな更新。

★10:丸呑み続いてるのでそろそろ変更。
ksksb-201808-24










コミケ3日目関係はこの記事が公開される時間辺りで
RT→してる可能性があります。


<<自己分析>>


▲繋ぎの落書き▲
・今月はピンチシーンに重点置きたい。
・繋ぎなので軽めの一枚絵が良い。
・モチベ上昇のため描ける・描きたいシチュが良い。

この条件で真っ先に思い浮かんだのは【腹パン】ですが――
私の場合違いますね。腹パンも好きですが、好んで描くシチュは違いました。
【首絞め】は2人描く必要。もしくは手が必要。
【電撃】は絵の一体感か叫び声が欲しい。(柳とかアズマリアとか良かった気がする。
そうやって色んなジャンルを思い返したところ――
【張り付き吸収・吸血】が私にとって一番モチベが高いと感じました。
思い返した時、下半身がピクッときました。
複数に群がられて肌から血を吸われたり――。
多分いつもの子で実験すると思います。
▲終了▲

かつ繋ぎの落書きには【一号管理人さん】や【coさん】みたいな
※身体のひねり・ラインが欲しい。
※:顔は横向き、身体は正面みたいな構図
一号管理人さんは閉じ目で「あぁぁ」と叫んでるのが伝わってくる感じ。一体感ある。
またパラサイトイヴのアヤ、FF5のレナ、メリルさんのように
複数に掴まれて攻撃されてる図――多分ああいう絵を落書きで描きたいんだと思う。

▲前後▲
ピンチ絵を考えると、どうしても【行為】を選んでしまいますが、
前後も十分リョナ要素あるので、それを意識から外すのはアウト。
吸収して脱力した姿・そこに傷が回復した敵の姿があれば
流れを妄想出来る。(自己分析するたび言ってる気がする)
首絞めでもベアハッグでも引き寄せとか、首の痕でリョナ妄想が可能。
何故か絵を描くときいっつも忘れてるので注意。

▲敵▲
今まで描いた敵を書く欄。
射命丸など描きたいキャラはいる。
ただどんなシチュか迷って結局描かない事が多い。
だから描きたいキャラと同様、描きたい敵のリストも必要。繋ぎの落書きで役立つ。
・クモ
・カエル
・ワーム
・触手
……………。( ^ω^)

▲……▲

私は
一号管理人さん、リョナ絵掲示板にいた方々みたく
ひねりのライン、絵の一体感出せないですし……
BHMさんみたく高クオリティな粘液描けない。
Vistar☆さんみたく味わう絵も描けなければ、
mos/¥さんみたくシコい部分・魅せる部分を狙うことも、
フラットラインさんみたくもちゅっとした丸い感触も、
団扇涼納言さんみたいに※コンパクトな絵も描けない。
※:キャラの魅力はあるのに、しっかりとネガティブスペース……、
余白がある。吹き出しとキャラが被らない。
よたかさんみたく前後妄想が捗る絵も描けないし、
なぞさんや美岳さんみたいな※魅力的な絵も描けない。
※:身体のラインがえっちかったり、絵柄がハッキリしてたり……
こおりぎつねさんみたいなスライムやブーツ、太ももなども描けないし
keさんみたいな丸呑みや粘液引っ張りも描けない。(リンナちゃん好き)
変人さんみたく一枚絵に責める場所や表情を詰め込めないし――
こう、書き始めたらキリないですね。(ヽ´ω`)

フォローしてる方でも上な方々が沢山いますし、
私がそれらをしっかり参考にして、吸収すればもっと上手くなれるはず……。
う、上手くなるはず……。