※:この記事は自分のメモ帳です。最新記事はもう一個下です。

■現在の作業画像■


■現在の作業■
第七話のプロローグから。
それが終われば――敗北テキストのお時間か。('、3_ヽ)_


■現在のストック:0枚■
ブログを更新する絵がありません。('、3_ヽ)_

■メモ帳■
ステート:ドレイナー用巻きつき。



------------------------------------

■魔法戦士ハルティエル2(特別編)■(やっぱりAは紛らわしいので止め)

1:セルフスイッチ意識しない。(何もしなければおk)
(元々あったイベントに手を加える場合は、セルフスイッチ使用禁止)

2:まず周囲の整理。
Lハロウィーに八怪関係の解説させたり
L回想部屋の修復(移動が多い、めんどい) いらないMAP消す。
Lメモの確認(変数99は分かれば修正。別にバグでもなければ修正必要なし
LMAPの行き来(今回の更新で八怪の出入り口のきっかけは実装する)
Lアイテム屋実装
L武器・防具名確認
(ラピスの装備に冬の魔法戦士の名前あった。Aの時点で修正してるけど、一応確認)
LハルティエルA関連のあらすじ消す(もう6話までいったので必要なし)
Lバトラー関係の整理。ピクチャーのリネーム。
(ボス戦のみ。二次創作関係はバグるので絶対に変えるな)
Lダメージボイス導入。
L先に回想部屋の方でCGだけ実装。
ここまで終われば戦闘関連の実装に入る。

・特別編用スイッチを入れたセーブを引継ぐ(いわゆる有償支援者さん用)
購入して頂いた方と変わりなくするつもりだけど――
例えば、有償プランでしか公開していないイラストをBADにした場合など。
そういうのを公開した場合の保険は必要。

■3■:シカンジャー
1:BADの変身時、テンポのせいかギャグっぽくなったから
もう少しウェイト付ける。
2:BADテキストから。
3:戦闘は何回かやったので最終テストプレイで実験。
これでシカンジャーは終了

■4■:チョウシンキ
1:胸吸収の敗北シーンから。
2:ネバネバリングを装備して――麻痺回避装備を着けて戦う。
 L戦闘の選択肢は2回試す。(不死身設定消し忘れ注意)(重要)
3:一応戦闘後のイベントとかスイッチも確認。(これは全部やるから書く必要なさそう)
これでチョウシンキは終了

5:フロアドレイナー
イベント関係のお時間です。( ^ω^)

6:ハルティエルA第七話
最初にプロローグ。怪人を戻す術を見つけようをイベントで作る。
これがハルティエルAのあらすじにもなる。
夜の公園でチクニストBAD。(18枚クラス。注意)

7:他のBAD関係(ここでシカンジャーたちのBADシーンも書く)
L二次創作移動。LifeDollで移動関係の処理してあるから、そこだけ意識。
Life Dollのどこに実装したんだ……?( ゚д゚)
コモンイベントはあったけど、そのイベントを発生させる処理が
回想部屋になかった。ver0.4の後、移動したのか、消したのか……。
それ以外は大丈夫なはず。
L八怪以外にもいくつかCGあったの忘れてない? 
聞っこえなーい。(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン
というわけにもいっかなーい。(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン

ここまでが前編

8:見直し(未定。多分作る暇ないんじゃ……)
9:コアリー
(シカンジャーみたく予定狂わす可能性あるので注意)
10:豚
(こいつもハイローズ次第では予定が大幅に狂うので注意)
11:ウブムシ
(こいつも新規絵を出す場合、予定が狂うので――)
12:スケベ本
(ドレイナーより厄介)

後編なんてなかった。(`・ω・´) キリッ

…………。
いや、何か――箇条書きしようとしたら、前編より遥かに厄介そうで……。
りょなけ挟むし、正直厳しい。

-----------------------------------

------------------------------------
■Memory Stalker■
りょなけっと10のおまけ漫画になる予定の作品。
ツクールで完成出来る範囲を見積もったら、1年級の作業で死んだので変更必要。
変身ヒロインにすると単純に作業量2倍になるので、出来れば避けたい。

▲簡略解説▲
感情のコントロール出来る?不思議な鉱石(メモロンダイト)のエネルギーで、
悪人を改心させる研究に成功した。
しかしその研究のせいで悪人が持ってる感情は排出されてしまい、
それらは汚染となって人々に侵食、汚染者(ファニッシャー)として人々へ悪事を働くようになった。
それらを師走恋 廻、メルティーが退治する物語。

もっと書けることあるけど省略。

▲主要人物▲

師走恋 廻(しわすれ まわり) / メルティー
(メルティーハートだと色々あれなので、メルティーにした)
siwasu01-01





物語の主人公。何も出来ない落ちこぼれで周囲からの評価も低い。
落ちこぼれだからこそ、絶対に諦めないという強い芯を持っている。
小さいことがコンプレックス。
心を溶かすヒロイン。武器は斬れないチャクラム。(自分の意思で動く)

彩花(さいはな) 椿 / ストレリチア
(最近やってるアニメでも同じ単語が出てきてた。
やはり花言葉から選ぶと被る……けど気にしないようにしよう)20180709

おまけ漫画の犠牲者予定。
お嬢様口調で基本やったら何でも出来てしまう天才型。
そのため必死になる熱を失ってしまうが、対極ともいえる廻を見て変わっていく。
立ち位置:主人公より2年上の先輩。
心を正すヒロイン。武器は警棒(指示棒):イグニッション

鳩見理奈(はとみりな) / リナ(変身姿は赤と紫イメージ)
主人公をパシリに使ってる友達。
ワガママな性格が災いして基本的に1人で過ごしている。(っが廻と一緒に居ることが多い)
パシリに使っているように見えて実は面倒見が良い性格。
廻をサポートしてくれる。
心を壊すヒロイン。武器は魔法銃

縁(えにし)/ エレシール(エレシーだと発音がメルティーと被るので変更)
me-04-00-04






寡黙な少女。10年前の大災害で両親を失い、研究所に拾われる。
おまけ漫画の犠牲者も考えたけど、寡黙系より↑の子の方がやりやすいので……。
多分一番早く息抜きで出てくると思う。
愛称はえにちゃん(廻はそう呼ぶ)
心を紡ぐヒロイン。武器は片手剣


お兄ちゃん / 未定
廻の兄。妹と違って完璧な存在であり、人気者と言われている。
しかしその裏では妹が落ちこぼれのせいで、全ての期待が自分に集まっている事に
ストレスを感じている。
武器は大剣。

お供リス。
メモロンダイトのエネルギーで出来たある人間の意思を集合させたもの。
廻に事情を説明して協力を求めるガイド役。
融合する事でメルティーに変身出来る。
(融合時、リスは何も出来ない。ただのエネルギーになってるだけ)

筧誠二(仮)
廻に周囲の好感度を教えてくれるクラスメイト。
この作品では好感度はかなり重要なので、物語の鍵を握る者。
(という説明必要。でないと「サブキャラのくせに出しゃばってんな」って感じになる。
実際は隠しで仲間になるくらいのキャラ)
廻に好意を寄せている。嫌いなものは理奈と廻のお兄ちゃん

------

片瀬恭子(仮)
片瀬研究所の所長。片目を隠すヘアースタイル。
メモロンダイトの研究をして、悪人を改心(洗脳)する術を作ったのもこの人。
想い人を探している。

ファニーゲイズ:(ダンジョン(ラビリンス)の大ボス)

フェイスシッター:顔を舐め取る系のモンスター。悪臭粘液責め系?
誰に仕掛けるかは未定

メディー・カルパス:ナース系のサキュバス。エロ? 逆レ? レズ?
お兄ちゃんの深層心理に入り込んで乗っ取ろうとする。

------------------------------------

------------------------------------


■魔法戦士ハルティエルA■
今は捨てる。
また2014年みたいなミスをするところだった。
アンケ結果から逃げ、実力が足りないからとフロリアやLife Dollに逃げ――
結局風呂敷広げすぎて畳めなくなる……。

------------------------------------

■りょなけっと10■
優先事項が違う。
最低ラインが終わってるならおまけ漫画は最優先事項ではない。

------------------------------------