いつも通りの更新。(:3[___]
過去フォルダ漁ってたら吐き気がしました。黒歴史?閲覧注意。
……黒歴史になるほど練習してないんだよなぁ。(゚σ ゚)ホジホジ
むしろ昔の方が色んな構図に挑戦してる分マシに見えます。

■息抜き■
fro-z01-01





↓差分
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67037053

20枚に1枚程度の割合で足を描いてる気がします。
いつもは画面に近すぎて太もも付近しか写らないからね。仕方ないね。(ヽ´ω`)

■DLsiteセール関係■
割引セールがそろそろ終了なので、
購入履歴や私得リンクさんの作品を発掘してみる。
※:2月15日までのセールを掘り出してます。作品によって割引額が違うので注意です。
■ゲーム編■
ソル・ルイ-異界の魔法少女- Viocide ~Vore Side Action RPG~ アイリス☆アクション DRAGON SLAVE~屈辱の女勇者~完全版 退魔巫女遊戯
…………( ^ω^)
これ、同人誌も見てたら記事書くのに時間かかって絵が描けなくなるパターンだ。
■同人誌関係は省略■
■私得リンクさんの作品■
Silent Desire R デストロイ少女☆カノンちゃん ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~ エンジェリックナースアイNCI
目立つ全角スペース。直すのめんどい('、3_ヽ)_
こういう時ブログ→にリンク貼っておくと、すぐに確認出来て便利ですね。

ここからは追記。自分用メモ。



■昔を振り返る■

img526





最近はアナログでフロリアを描いたりしてます。(一つはゆ●りちゃんの構図パクリ)
頭しか量産してない。
アナログ絵をスキャナーしてたら色々思い出したので昔を振り返る。


昔pixivに投稿した普通絵の新旧比較。


数年前に投稿したえっち絵の新旧比較。

181-2s






私、昔エールさん描いたことあったの思い出してた。(ヽ´ω`)
……これを出すことによってもっかいエールさんを描かねばと思わせるあれ。
でも今は吸収絵に偏ってるので……流れ戻ったら描きたい――なぁ。(´・ω...:.;::..
えっち絵新旧比較でも、この絵でも足を描いてる分やっぱり……。

mosya-048





そういえば1~3年前?はボールペンで一発模写してたんだっけ。
……吐き気してきた。('、3_ヽ)_
い、いや、数日前に偶然同じキャプチャ画像を模写していたので……。
せっかくだし比較しようかなぁと。
img527





こっちは鉛筆でヒロインだけですが。←は恥ずかしいのでノーコメント。
赤丸したところは、この線を間違えること多いので意識したいなぁというあれ。


■自分用メモ2■

■前回の記事:描きたい子のリスト■(思い出したら随時更新する)←後でくのいち
http://ksks00.b.dlsite.net/archives/1069971070.html

■自分用メモその2■

1:時間ある時はアニメのキャプチャ画像とか模写してみる。(いつも途中で止めてる)
コピー用紙、めっちゃ埃被ってたので1日1枚と無駄遣いする。
数日を1枚で使用するの禁止。
白紙具合でどれだけサボったか分かります。✌('ω')✌
※:その時、横顔・俯瞰構図・足は積極的にピックアップする。あと比率。

2:その時ピンチシーンとかなら、コピー用紙の裏に今度描くラフを描く。
例:イゼッタの敗北を模写した場合、触手に締め付けられてるキャラを描くとか。
そのとき描きたい気分の版権キャラだったら、
描きたい子リストじゃなくて版権キャラでOK。

3:横顔は一枚絵であんま使わないと思うので、漫画形式の時意識する?

■ツイッターの呟きコピペ■

【横顔、フカン、首の線が隠れるような構図描かない、画面に近くて足を描かない……】

※:画面に近いのは拡大の使いすぎと補助線が補助してないためな気がする。
PCで描く時、拡大とアタリ描く時注意してみる。

【吸収、ネバ系、くすぐり、丸呑み(最近呑む流れ描いてない)、触る系は割と描く。毎回ブログで言ってるリョナと犯す系が極端に少ない。もう少し意識……したら今度は描けなく……まあいいや。('、3_ヽ)_】

※:ネバ+吸収など、割と描くシチュの組み合わせはよくやってる。
これでベアハッグとかリョナ絵も描けるようになれば、
締め付けて弱らせてから胸元のクリスタルから吸収とか――。
(俯瞰構図なら谷間を狙える。横顔なら身体のくの字を表現出来る)
犯す事が出来れば、クリスタルセイバーミアちゃんみたく
卵入れて体内から吸収されるシチュとか……
吸収のレパートリーも、描ける構図も増えてwin-winになるはず……。✌('ω')✌

問題はこう、書くだけ書いて、そこで満足して何もしないのが私。
この辺りは数年前から何度も、何度も書いてるのに直らないですからね。(ヽ´ω`)
気をつけよう。

※:記事を書くのに時間使いすぎ。次から何分かかったか確認してみる。
思い出したらその都度メモれば良い。