予定表に書いてた日記のコピペで更新。

■10月6日■
Q進捗どうですか?
A:4~5Pのラフ途中。

「私得リンクさんに追いつきたい」という感情の裏でもう一つ、ある感情を持ってる。
二次創作の時でも語り、以前から語ってるあれですね……。
(ここでは認めたくないので語らない)
これを認めたら私の心は折れるし、創作者として脱落するので
ひたすら否定します。('、3_ヽ)_

楽したい>>>>描きたい。
この不等号も否定しないと脱落するので気をつけます。(楽して描きたいは別)

■10月9日■
20171009-01






まだ強いアーシャさん。
しかし――振り下ろしではなく、下からの斬り上げで爆発起こせるのはかなりすごい気がするぞ。🤔

■10月11日■
文のみの進捗ですが、もそもそ進んでます。
今回は1Pずつ線画まで描いたり、ラフを5Pくらい描いてたフロリアと違うペースで進んでます。
来週辺り、フロリアのラフと今回のラフを比較してみるか。( ˘ω˘)

----------------ここから雑記-------------------------

近い内にうちの子で2人ほど うちの子資料 兼 息抜き用資料を作りたいと考えてます。
「描いてもいいのよ」で載せるようなうちの子資料ですね。
これを出しておかないと描きづらいキャラがいまして……。

1人はハルティエル――もう1人が……

201710-11-01









↑こ奴↑

この子を息抜きで描きたいのですが、サポートキャラの立ち位置なので非常に描きづらいです。
サポートキャラがいきなり変身衣装を着てえちぃ目に遭ってたら絶対おかしいですし……。
先に設定を出しておかないと描きづらくてしょうがないです。><;

※:ブログで伏せてましたが、ハルティエル2のおまけで少しだけ使用する事が出来ます。

この※部分出しておかないと息抜きも出来ないので――
ネタバレしない程度に若干設定を改変して、資料を出したいと考えてます。

今までカウンターで描かれるのを嫌ってうちの子資料伏せてたし、丁度良いですね。( ˘ω˘)

Q:なんでわざわざ設定改変するの?
A:作者が資料で
「ハルティエルのオーブは実は――で、こうなんです。><;」
とか本編の重要部分を語りまくってたら非常によろしくないと思います。

弱点などのベースは改変せず、伏せるところは伏せる感じで出したい。
あと欲を言えば、ナツの変身衣装を変更したい。
ハルティエルとオータム以外のキャラが少なめなので、描ければ描きたい。(リーチェは結構描いたのでいいや