予定表に書かれてたメモの移動。...φ(・ω・` )

■7月30日終了■(6月20日~7月30日)←約41日
20170730





私が狙ってるのは冬なので、もう一冊描くときじっくり見直します。

Q:冬コミ落ちたらどうするの?
A:DL販売もあるので問題なし。
今回は自分の実力も確認したかったので、正直当落は関係ない。

■進捗日記その1で書いてた評価ランク: B+■
一応冬コミ申し込みしても良い結果になりました。良かった。

■備考■
線画と下書きをミスると超時間かかる。要注意。
ソシャゲやったら自己嫌悪。(追記のメモを見直せば思い出すぞ٩( 'ω' )و
赤はアルティアのトーンも使える。覚えておく。(もう一冊では赤色がメインになる)

■息抜き用下書き■
20170729






ヌ○ウナギ、描いてみたいなぁ。٩( 'ω' )و

今後の予定は予定表に書きます。それでは~。

■土曜日■
ツイッター眩しいとか言っておきながら、呼符集めてる……。
昼飯休憩に合わせたつもりが15時になってんじゃねぇか。
私は本当に追い詰められないと分からないバカなのか?
周りはどんどん上手くなって筆も速くなってるのに、だらだらだらだら……。
後々後悔するまでこの危機感を理解出来ないのか私は……。
自分のバカさ加減にキレそう。

~~今回のフロリア振り返り~~

・目が疲れたあとの軽い作業にLDを入れてたが、結局冷凍庫(凍結)行き。
・そこで空いた1時間を休憩にもお絵かきにも本命作業にも使わず、ソシャゲをやってた。
・アガルタ1日、水着2日、それ以外にも止めようとしつつも色々やってた。
・さらに自己嫌悪が止まらず、とうとうブログにまで愚痴る。

これで7月中に終わらなかったら自己評価最悪ですね。

確かに息抜きにゲームは必要。実際助かった部分もある。
でもその時間を区切れない・止められないのは実力不足。
10日遅かったという事で若干慢心したのも実力不足。
線画・下書きで作業が遅れたのも技術不足。

精神的にも技術的にも全て私の実力不足。その結果がこれですね。
……うじうじ自己嫌悪するより、反省して次の作業に活かすべきだけど――。
今回は流石に反省しよう。

~~終了~~