進捗を出せるときは更新率が高くなるぞー。
そんなこんなで今日は最近のソシャゲ日記。

■進捗■
20170727-05






いつものシチュ。
今回のフロリアは陵辱や前戯メインになったので、吸収するのはここぐらいです。
……27日に完成出来ればなー。金曜の休みを息抜きに使えたのになー。
というより金曜使っても終わりそうにないです。(ヽ´ω`)
線画・下書きがマジでひどかった。次は本気で警戒しとこう。

メモ:このP、肉壁の線とか吹き出しとか少し修正する。

~~ソシャゲ日記~~

今現在、私のソシャゲは【デレステ・ミリシタ・SOA】で落ち着きました。
もしかしたらまた変動あるかもしれませんが、しばらくはこちらに居座ると思います。

ここに書かれてないゲームは
【面白いけどめちゃくちゃ時間がかかる】、私とは相性の悪いゲームのため、
プレイを止めてます。
理由なども語ってましたが、どう語っても否定文になったので省略します。

疲れる>>>楽しいになったら、
しばらくそのゲームは控えた方が良いですね……。(-ω-;)
某ラジオでもソシャゲは適度に楽しむものみたいな事言われてた。(うろ覚え

■SOA■
2017-0727-03








SOAは本当初心者に優しくて易しいゲームだと思います。
紋章石ぽんぽんくれるし、月1にログボでエースキャラチケットくれるし、
オートバトルはあるし……。
イベントで取っておきたいバニッシュボムも、実績報酬で簡単に変換出来るレベルでした。

とはいえ最初は滅級クリア出来るレベルまでキャラが育たないと、
オートで済む難易度……やる事ないのであれかもしれませんが。
(余談ですが今復刻してるコロッサルは丁度良い難易度で面白かったです)
最近出た絶級はマルチプレイ前提の難易度なので――。
絶級などの上を目指すガチプレイを考えなければ平和なゲームです。(*´д`*)
(知能リバイバルのジジイ共はクリアに40分くらいかかりました)

■デレステ・ミリシタ■
2017-0727-012017-0727-02




プロフにも書いてますが、ガシャ結果だけ見ると
今までプレイしたソシャゲの中で一番ひどいゲーム。
ですが【レア度を気にしなければキャラ自体は使えるので】、
正直ガシャ結果は気にならなかったり……。
もちろん出てきた方が色々美味しいので嬉しいですが。(汗)
あともう一つ、やっぱり【1クエスト約2分固定】はめちゃくちゃでかい。
1時間お絵かき→少し息抜き→1時間お絵かきという良い流れを作れる。
さらにデレステ系は【プレイしてく内にジュエルが貯まるゲーム】なので、
息抜きしながら貯められるのがまた……。
など色々私と相性が良かったので、楽しくプレイしてます。
七尾ちゃんガシャ出てこなかったけど平和にプレイしてます。

それでは~。