■途中経過■
20170722







下記の文のあと、髪だけは修正してます。

~~~~~~~~

……むー、なんかおかしい。(ヽ´ω`)
髪の色、本当にグレースケールで良いのか?
なんか他の方と雰囲気違う気がする。
グラデ技術はないため気にしないにしても、これはさすがに・・・
色んな人のサークルカット確認中・・・
……トーン、トーン、トーン
……これもグレースケールに見えそうだけどよく見るとトーンだよな?
購入した同人誌確認中・・・
ここもトーン、あれ敵の衣服もトーンだ。ここもトーン使ってるのかな?
ってかこれ、全部トーンで仕上げてね?( ˘ω˘)

……
…………
……………

あっ(  Д ) ゚ ゚

あっ、ああぁぁぁ……。しまった、やらかした……!
目を凝らしてよく見ると全部トーンだこれ!
ひし形とかそういうのを、線数で使い分けてる……!
いやでも、もちもち亭でもグレーで仕上げてる方いますし、実際ハルティエル本もできたので
間違いではないけど――。

……ベースはトーンにして陰はグレースケールの乗算で対応しよう。
私はトーンの重ねがけはよく分からんし、モアレ?とかもよく分からないので
今回はこれでいく。
それで最初のPから塗りなおし。
ベースになるトーンを決めちゃって、やり方をハッキリさせた方が早い。

……しかし、あれ……分からないですね。(ヽ´ω`)
人の同人誌を見ても、「このグラデはどうやってかけたのか」など分からない。
こんな綺麗に調整出来るものなんだろうか?
髪の塗り方とかもどうやったら、そうなるのか……。
……気にしても仕方ないし、とりあえず今できる実力で創作しよう。

そういえばコソコソ部屋の全作品半額申請いたしました。
問題なければ数日以内に半額になると思います。٩( 'ω' )و

~~進捗日記(21日まで)~~


■火曜日■
絶不調周期終了。18日には全然間に合わなかったけどこっからが本番。
もう3Pで終わるのはいやだ。絶対いやだ。

■水曜日■
20P、27Pが丸々「下書き」で生き残ってるぞっ! ころせっ!٩( 'ω' )و
他のPも中途半端に下書きコマが残ってる。
…………今日は使う、使うぞ。
キューピーコーワi plus(眼精疲労のお薬)
延長戦開始。
薬によるドクターストップにより、延長戦ならず――。('、3_ヽ)_

■木曜日■
残り5コマで線画が終わる――。長く苦しい、楽しくない戦いだった。
線画は疲れるわー。('、3_ヽ)_

FGOに拒絶反応が出始めました。やっぱりスカサハ(アサシン)欲しいけどいけるかこれ。(-ω-;)

・線画描いてるときの心境・
何で私はアストルフォきゅんのエロ絵を描かずにフロリア描いてるんだ……?
何で私はヌタウ○ギとかいうゾクゾクするものがTLに出たのに息抜きせずにフロリアを描いて……。
そもそも冬なのに、今これをやって意味があるのか?
周りがどんどん良い絵を描いてく中、1ヶ月間何も出せてないし……。
本当にこれをやる意味があるのか?
――ふつふつと、怒りを覚えてくる状態になってた。(ヽ´ω`)

■金曜日■(そろそろブログ更新?←過去絵という方法がある)

あと一コマ……!(まだ終わってない。
ちょっと昼飯タイム。

線画作業時の作業用BGM:MVP


昨日今日合わせて300分……さらにまだ使用してる状態。
もちろん目を休めるためにその内の数十分は休憩に使ってますが
助かったわー。

もーいやだ。しばらくソシャゲやりたくねぇ。('、3_ヽ)_
FGO始めた頃、スカサハ体験クエストのためエミヤ(切嗣さん)くべた事のある私です。
(今ならステンノをくべてたと思う)
そのくらい師匠は欲しかったので会話全スキップでやってましたが、
もーきつい。完全に【やらなきゃいけない】になってる。('、3_ヽ)_
ってかアニメ見ながら意識誤魔化してないと出来ませんでした。
師匠の最終再臨も良くて色々満足したけど、
会話全スキップしても19時過ぎるって……ぐぇぇ。('、3_ヽ)_
もー、ほんと疲れた。('、3_ヽ)_

~~終了~~