メモしないと寝れなかったので予約記事。

■息抜き■
la104-01




やっと描くようになってきました。
昨日サンクリ行ってきたメモがあるので小さく更新。

もし冬コミに参加する場合――二次創作がやりたい。
これはもう前々から言ってるし、モチベ的にも今回でやっておきたい。
今回やらなかったら多分もう出来ない気がする。

ただ二次創作の場合、私はキャラにイメージ持っちゃってるので出来ない・やりづらいものがある。
実際こないだの二次創作SSは「なんか違う」って感じでボツにしちゃいましたし――。

でも、うちの子なら関係なく出来る。(キス系のシチュなど

うちの子なら、腹パン、ゲロ、キモオタベロチュー、陵辱、快楽堕ち、悪臭責め
グロや目に対する攻撃以外何でもござれですよ。(`・ω・´)

でも二次創作もやりたい。二次創作で同人誌を作りたい。

吸収も、ネバネバも、陵辱も、丸呑みも、やられる過程も描きたい。

………
……………
…………………

---------Σ(゚Д゚)----------

あっ――。

Σ(゚ロ゚;)

つまり――

一冊に一次創作と二次創作を詰め合わせれば
良いんじゃね?

うちの子の同人誌:20P(漫画形式):やられる過程、キス吸収、陵辱
よその子の同人:20P(一枚絵形式):ネバネバ、丸呑み、ピンチ

(一枚絵形式なのは、先日の二次創作SSのエロ部分を描けないと思ったため。
もう一つ理由あるけど、それはまだ伏せる←CD←自分用メモ)

タイトルは【コソコソ部屋詰め合わせ】(仮)みたいな感じで、
自分の好きなものを詰め込んだ同人誌的な感じ。

多分これが一番私に合ってるんじゃないだろうか?

アーシャさんで言うなら、サイデザ2のローパーなどを1Pでまとめたり――
ピンチシーンを1Pで詰め合わせるような感じ。
もちろんアーシャさんだけでなく、許可を頂いたら一枚絵形式で追加してくような――。
りょなけっとの時で言うなら、ルミナスさんを入れたり――。
よその子も沢山描けて楽しいっ!Σ(゚Д゚)
いやっふぅうううう!(ノシ 'ω')ノシ
P数足りなくなったら、うちの子(ハロウィー)などをそっち側に追加していじめることも可!!
私のコミュ力はびみょいので、P数足りなくなることは確定的に明らかですね。

うちの子同人誌は何でもござれなので、キス系のシチュも遠慮なくやる。
ただもしそうなった場合――

うちの子で誰にするか――ですが――

ハルティエルはなー、前回描いたんだよなー。
カンナはなー、弱点がないんだよなー。
ハロウィーなら描けると思うけど、今はなんか違うんだよなー。
ティーレは描けるけど、今回はモチベ的に違うんだよなー。
なので……

…………たぶん、あれ。( ^ω^)

豆腐より脆い自信を持つ私が、ハロウィー以外で描ききれるとしたら――たぶん……。
少なくともヘッダーで寝てる、モブでも通じそうな看板娘では無理だと思います。


イメージが固まっちゃったぞ。
これなら出来る気がする。

好きなもの・好きなシチュを描き放題の同人誌――。(ゴクリ……
テンション上がってきた……。
なんかもう予約記事じゃなくていいや。٩( 'ω' )و


■タイトルイメージ絵■
20170618







めっちゃ眠い。Zzz(=ω=*)


■6月19日:脳内会議■


「よゆー、よゆー、こんな魔物退治、朝飯前よっ!」
回想
『えっ、近くの洞窟に魔物が――なに、フロリアちゃんに任せなさいっ。
30分で片付けてきてあげるわ』 (だから紅茶でも淹れて待っておくことね!
アルト:(いや、魔物が異常発生してるから原因を、ねぇ聞いて)

2:
朝飯前だったはずなのだが――
キスシーンから始まる。
「んっ、んんーー。んぐっ、んん……」
「ふふふ……」
「ぷはっ! いきなり何すんのよ! このクソジジ むぐっ!」
「んんーーー」

………おk、20Pのオチまで見えた……! いける!(`・ω・´)
またハルティエルのときみたく4P以内で終わるんでしょ?
とか脳内が言ってますが、そんな事どうでもいいです。
やりたければやるし、やらなければやらない。おkおk。

■よその子■

もし上記の通り、「よその子二次創作をする場合誰をお借りするか~」というあれですが。
……………独り言だし書いちゃって良いか。( ˘ω˘)

下記のキャラは個人的に色々理由ありますが、今回は名前だけにしとこう。
完成する目処が立ったら、動くかもしれません。

・アーシャさん
サイデザはもう何回も書いてるのでノーコメント。一度有償二次創作の許可を頂いてるのも重要。
そのためたとえ話でも出しまくってます。なんというかうるさくて申し訳ないです。

・ルミナスハートさん
DL販売を視野に入れた場合、条件の中でかなりの例外というか――。
なんかうるさい奴で申し訳ないですが、
りょなけっとの時みたくもう一度許可を頂く必要がありそう。

・こおり○つねさんとこのつららさん か ○○○さんとこのレナちゃん
私の中の条件に合ってて、真っ先に思い浮かんだ方々。
他の方の場合、ちょーと描きたくでも出来ない部分が色々と――。

もしくはうちの子のハロウィーかハルティエルか――という妄想。
まだこの部分にいかないので全然先の話ですが、こんな考えで動こうと思います。

---------------------------

私:「できれば二次創作ならではのシチュをやりたいでふぅ」

とか言ってましたが、あれは止めとこう。自分の描きたいものを描けばおk。


昨日、サンクリの感想記事を書いたときの

あともう一つ、「私が本当に冬コミに参加したいのか?」確認したかった感じです。
実際イベント見て、めんどくさいと思うのか、参加したいのか、確認したかった。

と書いた答えはこちらになりました。( ^ω^)

20170619





20170619-02







腋に絡みつく触手の根元がないので線画修正から。
うへへ、楽しい。(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン
ちなみにフロリアは後ろのあれが本編で触手は出てこない予定。(ぇ
一枚絵で追加すればおkおk。(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン


■6月19日その2■

20170619-0320170619-04











……………。( ˘ω˘)
ハルティエルのときの方がくっきりして見やすい気がする。
まだ完成してないけど表紙としては多分ハルティエルの方が――。('、3_ヽ)_
やっぱりぼかし使いすぎたかなぁ。
この液体、印刷したらどうなるのか知りたい気もする――。
触手詐欺してるし、今回のは息抜きにしてまた別の描こうかな。
(もしくは下塗り状態に戻してくっきり陰に塗りなおすか――)

それまでにもう一つ、考えておくこと。
・20P2冊にするか?
(こっちの方が色々安心を取れる)
(あと表紙をうちの子、よその子で分けられるので、ハルティエルのようにでっかく描ける?)

・40P1冊にするか?

どっちにしても値段がなぁ――値段なんだよなぁ。('、3_ヽ)_
フロリアで触手追加する場合、45P以上いきそうだし。
どっちにしても500円は良くない――。けど中途半端になるんだよなぁ。('、3_ヽ)_

■6月19日終了:木~金――休みの日までモチベを維持したいなぁ■





■コソコソ部屋の二次会■(二次創作同人誌)

タイトルはこれでいこうと思います。
コソコソ部屋=ジャンルのつもりでいきます。

このサークルはこういうジャンルを描いてる……というのは
きっとフロリアで分かる気がする。(リョナ以外)
でもコミケでは見る暇ないだろうし……その辺は考え中。

二次会は二次創作という部分から。

また、お借りするキャラやシチュはフロリア完成させて色々スッキリさせてから――。
頭にキャラは入ってるけど、ダメですってなったら……うん。

■一枚絵形式にした場合■
あとがき(多分このメモで思い出す)

■6月20日その2■

新しい( ゚д゚)よ!!
20170620





そんなこんなで2冊目指す。そのためキャラをでかくしました。
フロリア本は夏コミに参加する方々が脱稿する辺りで完成させたい。
完成出来ないと「モチベ高い状態でも原稿が間に合わない程度の実力」――になります。

やっぱり私の絵柄だとこのくらい肩幅でかい方が良い気がする。
……逆に顔が小さいのか。(ヽ´ω`)
とりあえず今日はもう休もう。明日の夜勤が終われば休みだ。
……休み……。
や、す、み……ぐふふふふ。( ^ω^)
雨降るっぽいから、今日の内に買い物も済ませたし――ぐふふ。( ^ω^)
最近テンションおかしくなってます。