6月7日14時:完全に寝ぼけてたので書き直し。

昨日アストルフォ君を100レベルにしてたのですが、めちゃくちゃ疲れました。
FF6のティラノサウルス狩りでレベル99と比べたら、全然時間かかってないのですが
そっちより遥かに疲れました。('、3_ヽ)_
自分でも分からない程ダメージでかかった……。
と昨日書いたのですが、多分昨日のイベントが「騎の秘石」落としたからだと思います。
スキル素材集めるため「今日やらなければ状態」になってた気がする。
ゲームなのにやらなければ……になるとは……疲れました。
もう歳かもしれない。('、3_ヽ)_

とはいえ、正直期間限定が精神的にキツいです。
ソシャゲ始めた頃はここまで精神的にくるものだとは思わなかった。(ヽ´ω`)
家庭用ゲームと違ってそこを逃したら入手率が激減するのがほんと……。(鳳凰の羽根とかひどかった
育てたいときに育てられないし――
継続的にプレイしないと石が貰えない&引きたい時に引けなくなるから――。
前にも書きましたが、マジでもう少しプレイ時間減らしたい。
もう一つ比較対象書くと、※セフィロトの枝99個の方がまだ気持ち的に楽でした。
※=ゼノサーガ3、ジギーの最強武器を入手するのに必要。
一回の戦闘(エルデカイザームービー(1~2分))で二個、【確実に】ドロップした記憶あります。

■息抜き■
la103-01







ローブも杖もないから、誰か分かりづらいですね。(ヽ´ω`)
「黒魔導師の最期」/「ネメシス」の小説 [pixiv]
ネメシスさんとこのレナちゃんのつもりです。
やられてく流れが素敵だったのもあり、一度は描いてみたかった。
ローブも破けて――ボロボロになってく流れがえっちかったです。(*´д`*)

■気になった作品■
欲望 ザ○ドゥ セクスプラス

SO系の作品、パンツ、パンツ、パンツなどを描かれてるぜーにくさんの作品。
サンプルの背後からグイッと胸掴むの好き。٩( 'ω' )و
作品とは別に、ぜーにくさんのブログ見てると凄いなぁと思ったり……。
「★5が出ても、FEHのガチャ嫌いだわ」という私のネガ感情とは比べ物にならなそう……。

20170606k-01







クレアのときといい、またやってしまいました。……やたら見せてくるし……しゃあない。
どうやらCMでもパンチラしてるらしいですね……レナちゃん。( ˘ω˘)
後でえっち絵探すか。( ^ω^)
そういえばレナちゃん欲しいなぁと思いメンバー確認してみたらもう引いてたっぽいです。
いつ引いたっけと思いつつ、これはかなり嬉しい。
FGOプレイしたあとにSOAをやるとなんかこうオアシスの水のような――色々癒されます。

2010年6月にこっそりコソコソというブログが出来たので、もう7年近く……。
特に何もないですが、これからも更新出来たら良いなぁと思います。('、3_ヽ)_

それでは~。




~~以下余談~~

先ほど少し零してますが、FEHのガチャほんと嫌い。('、3_ヽ)_
何回か語ってますが、ほんと嫌い。
最初に目当ての色が出ないと10連より外した感あるんですよね。
欲しいキャラが出てこないと分かってるのに、1回は引かなければいけないあの感じ。
あのストレスはきっとやってる方は分かるはず……。
それで蛇毒さんとか
1人だけ★5のリストに入ってないエリなんとかさんとか
正直技マシンにもならないキャラが出てきたらもう――。
…………★5いらないんで、ミストください。><;

~~闘技場~~

ピックアップシャロン(★4 レベル40)だとマジで勝てねぇ。('、3_ヽ)_
先週4000はいけたけど、正直運ゲー。私が弱いだけでもありますが――キッツい。

・マークス、再行動さん
・アクア、ニニアン、オルエン、ウルスラ、ラインハルト、来週辺りカミュ、
・ヘクトル、ヘクトル、ヘクトル、セシリア

この辺りのメンバーがくると、確実に1人はやられます。
再移動救援持ちがいると余計うんこ。4人生存狙うと確実に負けます。
騎馬系が魔防の応援とかで攻め込んでこないと余計に厳しい。
こっちから攻めても4人倒せるわけじゃないし、
敵からの攻撃待ってたら再移動で確実に1人持ってかれるし――。

ヘクトルがほんとぶっ壊れてるんじゃないかと思うほど強い。
相性激化のロイがいれば楽勝ですが、逆を言えばロイしか対抗出来ない。
実際リンだと火力・体力負けしましたからね。
HP満タンで攻撃したら追撃してくるし、もうね――。
近くにニニアンとかいたら、ヘクトル倒せても「じゃあ私が殴るわ」でロイワンパンですよ。( ^ω^)
竜特効の「封印の剣」とは一体何だったのか――。

マークスもヒノカさんじゃ火力的にキツい。
激化継承のエフラムなら楽勝ですが、全員歩行になると今度はカゲロウとか言うボインが――。

シャロンの枠をエフラムに変えられたら、「ヒノカ・エフラム」で安定するんですが……。(ヽ´ω`)
決してシャロンが弱いわけではなく……
むしろ防御力・サポート力はあって一発は耐えてくれるのですが
結局種族値の暴力でアイクにボコられました。
受けられても攻撃力で勝てない……。
ほんと、何かこう、ポケモンやってる気分になります。('、3_ヽ)_

Q:こっちもオリヴィエを育てれば良いのでは……?
A:経験値素材欲しい。_(:3 ⌒゙)_ポリポリ
他のゲームは誰が加入しても、育てたいキャラのレベル上げ出来ますが
FEHは自分でトドメを刺さないと経験値入らない――。
杖キャラを40レベルにする時とかずっと振り続けても、
アタッカー2~3人は40に出来るレベル……。

もちろん経験値素材もありますが、これはもう――プレイしてる方なら……。
初回クリア(1日)800~1250、ミッションで大体3~5000くらい?
ハッキリ言っちゃいますが少なすぎてやばいです。
10000以上あっても30レベル→40レベルに出来ないですからね。(ヽ´ω`)
それでいて、羽に~SPに~……悲しくなってきた。('、3_ヽ)_

今週は4000すらいけなさそうな気がします。(3連敗中・・・)

まあ次のピックアップは★5のアンナさんを出せるし、カミュならきっと何とかなるだろう。
何とかなると思いたい。

基本無料な作品にこうネガティブ感想書くのもあれですが……。