いつも通り更新。

■息抜き■
la-098-01la-098-02la-098-03





ずずー、じゅるるみたいな効果音付きはまた今度。('、3_ヽ)_
黄色要素がないとミストっぽくないですが、
きっとパンツのみのイラストとかもあるしたまには妄想で描いてもおkおk。

■雑記■(3月の話で書こうとしたけど、結局書かなかった気がする)
F○Hに5000円課金……
デレステもスカウトチケットを買うために課金……。
っと、何回か課金してる私ですが
毎月の生活費を計算したところ、前月より遥かに+になってました。٩( 'ω' )و
ゲームに集中してるから最低限の買い物で済ませますし、
お絵かきするためのサントラも購入してないですし――
今年入ってからほとんど同人を購入してないのもでかい気がします。

同人といえば――そういえば今?DLsiteでセールしてるようですね。
…………。( ˘ω˘)
わ、私の作品は夏に何かセールあって、【覚えてれば】参加しようと思います。
そこでハルティエル2も1年経ちますし。なので今回はセールに参加しません。
(セールツイート見かけたらRTしよう)

それでは~。

追記はFGOプレイ日記
■プレイ日記■
AP半分はとても美味しいので、出来れば第六章はクリアしちゃいたい。
鳳凰の羽根手に入れようとオケアノス巡回してた私がバカだった。
そっちにAP使うくらいなら少しでもストーリー進めるべきだった。
素材入手のためにもイベント参加したいけどなぁ。厳しいかなぁ。('、3_ヽ)_
ストーリーも読んでプレイしたいんだよなぁ。

ストーリー、ギフトの”暴走”には「ぶふぉ!」って感じでしたが、
ガウェインよりやわらかいため全然弱かった。令呪も使わずに済んだので少し安心。
ただその後のアーラシュさんに何回か負けた。(兄貴がいてよかった)
ただ暴走さん、何か――再戦の予約してるっぽいので……怖いですね。(汗)

とりあえず今日スケベ沖田さんのレベルを90にしたりエウリュアレを最終させて、
第六章クリア目指そうと思います。
果実30個プレゼントに入ってたのでいけるはず。
お絵かきはこっちが一段落ついたらまた描きます。(ノシ 'ω')ノシ

------------------


グ、グレートドラゴン……。( ゚д゚) ←3連敗中・・・←令呪を使って勝利。

反……転……?( ゚д゚)←一戦目のアーチャーからの反転はマジでキツかったので、石を使用。
二戦目は何とか……必中って、えぇ……。最後の令呪使用。
第六章、ちょっと、マジで強いんですが……。(滝汗)

クラスの相性をルーラーと同じにする……?( ゚д゚)
あぁ…でもチャージがない分、他の敵よりマシなのかな……。

ぐ、グレートドラゴンさん……。( ゚д゚) ←もうこいつやだ。('、3_ヽ)_


スマヒョの電池とAP・令呪が切れたので今日はここまでやな。
第六章すらクリアできぬぇ……。粛清騎士にすら苦戦します。奴らつえーわ。('、3_ヽ)_
ボス騎士たちやオジも残ってるのに……ぐへぇ。

フレンドさんにいる
オリオン神とアサシン師匠と三蔵ちゃんとたまもちゃんサマーに頭を下げねば――。<(_ _)>
あと2日、イベント入る前に第六章はクリアしたい……。

---------------------------------

■4月29日■

果実30個は全て素材と種火に消えました。( ˘ω˘)
それでもエウリュアレ育てるのに足りなかったので、黄金の方も何個か使いました。

イベントに参加出来れば、ポイント関係で確実に素材を入手出来る。
その分素材集めしなくても良い=AP節約になるから十分お釣りがくると思う。
(終局までクリア出来れば――ですが)

グレートドラゴンさんマジうz……強い。('、3_ヽ)_
あいつポコポコ殴りすぎでしょ。
こっちのアサシン、静謐ちゃんとステンノしかいないんだけど……
フレンドさんのアサシン師匠に令呪を使って勝ちました。

そのあとのボス騎士さんは、マシュとエウリュアレが強かったので
二回目なら石・令呪を使わずに勝てた。(ちょっとメンバー設定ミスった)
このボス騎士さん、一度失敗すると凄い長期戦になりめんどいので石を使いました。><;
ボス騎士と戦う度、マジオリオン神(フレンド)って思います。
ありがたやーと思うと同時に、複雑な感じが……。

落ち着いたらフレンドさん頼りになるのが嫌な理由を語ろう。('、3_ヽ)_
これが据え置きのTVゲームなら嬉しいで済むんだけど、ソシャゲはなぁ……。

自分のメンバーも育ててるけど……やっぱりボス騎士になると、フレンドさん大活躍になる。
ぐぬぬ……。

令呪ないけど、今日中に第六章クリアしたい。
ランスロットと良い、ガウェインと良い、キャメロットはイケメン多いですね。( ^ω^)

■その2■

流石に回復量10万は笑ったwww
石使って互角だったわwww
20170429




あまりの力量差についキャプってしまいました。これは勝てんわ。('、3_ヽ)_
オジさんゾーンは石を3個使ってゴリ押ししました。

☆1のサーヴァントに防御力低下とか攻撃力低下とかあるけど、
そっちを育てるべきだったのだろうか……?( ˘ω˘)

概念礼装もそこまで持ってないしなぁ。(ノシ 'ω')ノシ
流石にもう育てる時間もなぁ……。('、3_ヽ)_

------------------------------

■4月30日■

第六章 育てて良かった 女神様 (字余り)

2017-04-30-02




よっしゃあぁぁぁぁあああ!!╰(◉ᾥ◉)╯
キャメロット、強くて、展開が王道な感じで、熱くて面白かった!
でもまだ終局じゃぬぇぇ……! まだ強くなるのか……('、3_ヽ)_
まだ大丈夫、間に合わなくても
イベントの最中に終局クリア出来れば参加出来るはず。

2017-04-30-03




鳳凰の羽根一枚入手するのに、金・銀合わせて10個は使いました。
マジウンコドロップ率でした……。('、3_ヽ)_
逆を言えば素材を交換出来るイベントには参加したい。ほんと参加したい。
そのため勢いつけてます。╰(◉ᾥ◉)╯
それが終わればひと段落ついてしばらくは種火になるはず……。

▲第六章まとめ+自分用メモ▲
こうして日記のように書いておけば、
後で当時はこんなメンバーで戦ってたのかという感じになるはず……。

2017-04-30-04




メンバーはこんな感じだった。ノッブのところを状況によって変えてた。
(アストルフォきゅんはさっきレベル上げた。第六章では70レベル)

マシュは第六章では超必要というか、コスト0でこれは強すぎるレベルでした。(ヽ´ω`)
ダメージカットといい、無敵といい、サポートとしては凄く優秀でした。

ノッブは……今回火力不足というか、スター集中で相性が悪かったりした。
正直そのために女神様を育ててた。
キャプったのはノッブだけど、使用率はエレナと静謐ちゃんの方が多かった。

エウリュアレは、第六章では大活躍だった。
吸血でチャージ減らせるし、男相手には魅了も持ってるし、
クリ威力UPで沖田さんと相性良いし……。
女神様とオリオン神のおかげでガウェインと悲しいさんには
令呪・石を使わずに勝てました。

沖田さん、実は宝具よりクリティカル出した方が強いんじゃね?と思った。
戦い方は宝具狙うより☆集めて3回攻撃狙う戦法をやれば……
第六章のラスボス戦でそう思いました。

アストルフォきゅんはよわ……沖田さんとめっちゃ相性良い。
クリティカル出ないとよわ……スタン要員なので、第六章プレイしてく内に
スタートメンバーから外れていった。
うちのメンバー、最初に☆が手に入る能力や概念礼装持ってないからね。
仕方ないね。
宝具も――宝具の無敵は美味しいけど
毎回クリティカル出した方がよっぽど強い気がする。

フレンドさん:
2017-04-30-01




これはもう、オリオン神と言わざるを得ない。
上記でも書いてますが、エウリュアレとオリオンはマジ助かった~って感じでした。

三蔵ちゃんも、もっと上手く使えればウンコ柱が回復する前に倒せた気がする。
今回フレンドさんにいたので使わせて頂きましたが、
いなかったとしてもゲストサーヴァントで使ってたと思う。
それだけ宝具の火力美味しかった。

▲敵側▲

▲ルーラーさん▲
マシュは影響ないので大活躍。宝具も単体なのでマシュが天敵なんじゃないのか?
っていうくらい安心して戦えた。

▲悲しいさん▲(石1個)
ストーリーでは一番残虐性あったけど、実際の戦闘では一番弱かった。
事前にアーチャーがいたときは困りましたが、単体で来てくれれば楽勝ですね。

▲ガラティーン▲(石1個)
第4節が非常に強かった。けど、最後あたりはやわらかくなってたのでそれなりに――。
第4節の時点でエウリュアレが育ってれば、また違った意見だったかも。

▲暴走▲(石1個)
毎回宝具をぶっ放そうとしてくるおかしな子。
上とは違い、こっちの最終戦はダメだった。
対策練れば勝てる気もするけど、それより石使ってボコった方が早い。

▲ウンコ柱▲(石2個)
これもなぁ。HP半分になってから【行動させない】をすれば、
一戦目は何とかなった気がする。二戦目はマジウンコ。

▲オジ三▲(石1個)
これもプレイ日記で大分省略したけどウンコ。
三戦目に至ってはいきなり宝具ぶっ放そうとしてくるし――
ただこれも対策を練れば何とかなりそうな気がする。

▲第六章ラスボス▲(石1個)
無敵や回避を貫通してくるおかしな子。
チャージ下げても、スキルで上げて→宝具放ってくるからひどい。
少数精鋭でいった方が良いかもというのを教わりました。><;
これのおかげで、もう出来る限り沖田さんにカード回して
やられる前にやれって考えが出来た。

またこれによりグレートドラゴン系統を倒せるようになった。
やられる前に削りきればええねん。٩( 'ω' )و

-----------------------------------

5月1日

ながい……。('、3_ヽ)_

面白いんですが、こう、まとめてプレイしてるとザコ戦が非常にめんどくさい。
一戦一戦が3~5分くらいかかってる気がします。
AP半分セールで一気に進めてるから手札も少ないですし――
当たり前ですが統一パとか出来る余裕もないです。><;

良い意味でも悪い意味でも、F○Hならもう追いついてたと思う。
この辺、好みが分かれそうだなぁ。

第七章は――FGOでめちゃくちゃ強いと噂されてるあの人が
ゲストで入ってるようですね。
試しに使ってみたらやばかったです。他のキャラより頭2つは抜けて強い印象を受けました。
ゲスト、マシュ、アタッカーにすれば、ライダー(弱点)相手でも何とかなりました。
ただ長い――一戦がめっちゃ長い。('、3_ヽ)_
サポートからジャックちゃん借りて切り刻んだ方が早かったです。
それで石使ったとしてもしゃあない。一節クリアすれば手に入るしおkおk。

今、2人目の女神様を倒したところなんだけど――
あとどれくらいなのだろうか?(ヽ´ω`)
第五、第六が20節くらいだったから……うへぇ。('、3_ヽ)_

素材回収の攻略を見るとき、実は次が終局なの知っちゃったので
今週中にはクリアしたいなぁ――。

再戦とか撤退する時間が勿体無いので石を使おう。
でも、出来る限りは初見クリアでいきたい……。

FGOメンテの内にもう一つ、やっておくことが――。
メンテの内にデレステの押忍にゃん?をゲットしちゃいたい――。
ぐへぇ……。('、3_ヽ)_

追記:
おまっ、パッション多すぎだろう……。('、3_ヽ)_
パッション15回、キュート1回、クール3、4回くらいだぞ。
(現在8500P ÷ 1回約400P=21回くらいプレイしてる)
パッション、2人ほど嫌いな歌(キャラ)がいるので変えたい。('、3_ヽ)_
何かその内の1人は4回ほど出てくるし。(こっちはまだおk
1人は30000マニー使って変えた。
ってか、目が……目が疲れてきた。

20170501




やったぜ。╰(◉ᾥ◉)╯
この子、めっちゃ欲しかった。衣装も好き。(*゚∀゚)=3ハァハァ
でもFGOもあるので、メンテの間に終わらせる必要あった。

連日のゲームで目が凄い悲鳴をあげてるので寝る。Zzz(=ω=*)
ってか最後の最後までパッションだった。ランダムじゃないのかな……。('、3_ヽ)_
まあいいや。

---------------------------------

5月2日

マ、マーリン、強すぎじゃね……?

王様も強かったし……ゲストサーヴァントってこんな強いのか。
いや、第六章では全然勝負できなかったし、第七章だけのはず……。
今も敵が「あっはっははは!(涙目)」になってる。
令呪も三画回復できたし――
「もうマーリン1人で良いんじゃないかな?」レベルだわ。