週末の予約記事。('、3_ヽ)_

■息抜き■
img460-02-01img460-02-02img460-02-03








艦これプレイしてたときの私:「でっけぇな……( ˘ω˘)」
そのためか私が描いた絵で一番大きい気がします。

ストックなくなったのでしばらく放置予定。
来週にお絵かきあれば更新するかも……。(ヽ´ω`)

追記で自分用メモなどに書いてたゲームプレイ日記まとめ。

※:殴り書きの長文で読みづらいので注意。
フレンドIDが見えてるやつありますが、話したことある方なら……。
名前が分からない方はサポートからの申請かなと思い、断ってます。


■艦これ■
20170413-02





今はこんな感じ。艦これはクリックしながらでも進められるので、
FGOプレイしながら、ご飯食べながらなど並行してデイリーを進めてます。
良く言えば日課のような感覚でプレイ出来る。
悪く言えば今のところ完全に育成作業……敵を倒す……ハクスラでしたっけ?
そういう感じなので、川内が改二になったら一区切りつけるかも。


■グラブル■
013






…………。( ^ω^)
とはいえ次には救援依頼とかあるっぽいので、パネルミッションは気にしない方が良さそう。
20170413-03





召喚石はこんな感じ。
グラブルだけはあんまりプレイしてない感出してたのですが……。
実はDMM版でも軽くプレイしてたのが一つの理由だったりします。(ヽ´ω`)
以前ツイッターで出したククルお姉ちゃんの画像はDMM版でした。
ただ最小化したらプレイが止まったりしたので、やはりスマヒョの方でやる事に――。
(確か利用規約でも複数のアカウントによる悪質な行為はアウトと書かれてたし)
上の画像はスマヒョの方です。

もう一つはやっぱりマルチプレイ関係ですね。
私、属性統一パ出来るほどキャラ持ってないですし……。(TLに流れるグラブル画像見ながら
素材集めはマルチプレイで行き着きそうですし。
その分FGOよりも集まりそうな気がしますが、あっちは1人でもプレイ出来るので……。
多分あれですよ、きっと「救援で入ってきた奴、属性統一もしてない素人で負けたしww」
とかツイッターで言われちゃいますよ。(`・ω・´)
……私のTLでそういう呟きを見たことないですがw
ただ任天堂の某イカなどボロクソに書いてるのを見かけるので、
「誰かとプレイするということ」にはビクビクしております。
やらず嫌い感出しててあまり好きじゃないんですが、
ツイッターとか見てると……やっぱり知り合いとプレイするくらいが良いなぁといった感じです。

ストーリー進めずオートバトルでページ集めたりしてるだけなので、
全然時間取られない。

■デレステ■(時間取られ度:2位)
2017-04-0504




デレステは毎回イベント開催してますね。当日限定スタミナドリンク……。(ゴクリ…
基本1人でプレイ出来ますし、3曲くらいでスタミナが尽きるので
ちょろちょろ程度に遊んでます。(それでも他よりはダントツで時間取られてる
キャラソンの子の中にガチというか、「あれ歌、上手くね?」と思う方がちらほら……。
またキャラ声で歌える方も凄い……。

書いてて眠くなってきた……。Zzz(=ω=*)

■FEH■
2017-04-0508





ギスギス大戦などでフレンドが使用するという時だけリーダーユリアにしてます。
ルフレをノーダメ出来て、タクミ・クレインを弓殺しでやれて、
子供チキなどワンパンでKO出来ない相手を特攻で削れる。
今いるユニットの中では一番キルしてると思います。
それ以外のときはシーダ様固定。早見さんシーダ癒されます。

ゲームの方は、とりあえずピックアップをレベル28くらいまで上げて
火曜日に闘技場上級4人生存をやり、4000P目指してるくらい。
今では闘技場ミッションもなくなったので、一週間に30分~2時間くらいだと思います。
(ログボ→第10層の初回クリアボーナス貰う→ログアウト。火曜日のみ闘技場)

限界突破するとスキルの引継ぎも出来る――という告知を出してたと思うので、
それが実装されるまではあまり育てる気が起きなかったり。('、3_ヽ)_

あとそういえば、修練の塔10層に出てくるヘクトルがおかしいくらい
強かった気がするんですが――。
属性有利のリンよりも火力・耐久力あるとか、うちのメンバーじゃ倒しようなかったです。(汗)

■FGO■(時間取られ度:1位)
20170413-01



昨日言ってたサポートメンバー。一番レアリティの高い3人とノッブだけ公開。
アストルフォ君、2030年にしとこうかなぁ。(ヽ´ω`)

今のところ欲しいキャラがいないのでガチャ回さない予定。
(スカサハとヒロインXがピックアップで出てきたら引きたい)
ただカレイドスコープだっけ? あのNP80%カードは欲しいなぁ。('、3_ヽ)_

■他■
SOAやビーナスイレブンはログボだけ貰ってます。(あと修練の塔)
なので今のところじっくりやってるのは、デレステとFGOですね。

ねむ……スタミナ切らせて寝よう。('、3[____]