予約記事。

■1■

img417-01img417-02








2枚目は手の部分を切り取ってズームインしたもの。
※:あとアーシャさんの手袋間違ってる。ロンググローブじゃなくてリストバンド系だったはず……。

今月初めに語ってた今年やりたい事ですが――
深紅の魔法剣士たち
以前作った二次創作のリベンジがしたいなぁとか考えております。(ヽ´ω`)
リベンジ――。
や、やって良かったと思ってますし当時の全力はやりましたが……
利用規約や二次創作に凄いビビってたというか……
ちょっとやりたい事があるというか……。
…………この辺はいいや。(ヽ´ω`)

冬コミを狙うなら【サイデザの二次創作本】を出してみたいなぁとか考えてます。
よその子で同人誌!とか一度やってみたかったですし。٩( 'ω' )و
もしくはツクールで深紅の魔法剣士たちR(リベンジ)(仮)とか?
今日はそのための自分用メモで更新。

※:忘れないためのメモなので乱文です。

■ネタ1■:ネクロマンサー系:
サイデザ1でルー君が怒って同級生の体力を奪うシーンがあった気がするのですが、
その使い方を悪用してるネクロマンサーがいる……的な話。
「動けなくなった人間を誘拐して、何か企んでるっぽいの」
といった感じでアーシャに調査の依頼がくるお話とか。
エロにもリョナにも使えて【簡単に鎧をはげる】メリットがあります。
人間を集めてるという事は人質としても使えるので――。
「こいつらの命が惜しければ……」という流れを使える。
「ここは言う事聞くしかないか……」といった感じに鎧を脱がせたり、
一瞬の油断で抵抗を試みるが、結局失敗。
それでリョナ展開など。
人間がいるので意思がある。魔法により催眠系も出来る。
魔物を飼っており、異種姦・リョナ展開も可能。
Lネクロマンサーがゲスな貴族的な感じで、
魔物にいたぶられるアーシャを愉しむ性癖を持ってるとか。(闘技場的なあれ)

「ここは一度言うことを聞く」→
「そうすればクリスが連絡ない事に気づいて助けに来てくれるはず」
「私が主犯を引きつけてる間に人質も解放してくれて――」など。

■サイデザ2■
サイデザ2は確か周囲の森の生気を吸い取っていた大樹だった気がします。
そのシステムを利用してる人物がいるという展開。
例えば――
一箇所に魔力を集める→当然そこは魔物にとって絶好の場所だから
魔物が集まってくる。→魔物を一箇所に集めて何か企んでるらしいの。
といった感じ。
異種姦系など出来る。

なんか読み直したら違うぞ?(ヽ´ω`)
何かこう、外部の生気を吸い取り一箇所に集めるという部分を使った展開ですね。
……あれ、これもネクロマンサー系じゃね?(汗)
一箇所に力を集める装置を造った。それを叩く的な。

■サイデザ3■
サイデザ3の魔力石システムを知った研究者が、不特定多数の魔力を奪い
それを石に変えて魔物に使用する実験をしている。
その影響か人間の習性も持っていて、とても厄介な相手になってるの。
調査、出来るようなら退治をお願いして良い……という話。

っと、色々二次創作ネタを考えていたりはします。
とりあえずこれだけ書けば、毎日更新終了した後に見ても思い出せるはず……。

もし本当に上記をやる場合、一度pixivにイメージSSを投稿すると思います。
敗北する流れを作れれば、ネームも作りやすいですし。
その時サイデザのキャラを動かせる……のであれば動いてみたいなぁ。

それでは~~。