今日はアスロマさんの作品、双葉の遺歌の感想日記。
前回の教訓を活かし、簡潔に書こうと思います。(`・ω・´)


アスロマさんのサイト。


hutayui02-02



全拠点制圧は15ターンでした。
最短クリア目指すならあれやって、これやって告死雨を最短で~など
色々思いつきますが省略。

・イベントが増えてた
やっぱりキャラ同士のやり取りがあるの好きです。
上半身裸は譲れないようで……。

・凄く見やすくなってた
HPのグラフやターン数など凄く見やすくなってて、プレイしやすかったです。(`・ω・´)
あと捕虜がHP満タンなのもひっそり嬉しかった。

・成長要素
イベントでも増えてましたが、キャラが成長し始めた…!
スキルに成長率3倍のカーマさんがいたり、成長要素で大きく変わりそうですね… 
今回のプレイで大きく関わったのは、
・カエンは初期値が高いのであまり参加させない方が良いのでは……?
・マリンスノーが一撃(必殺)で倒せるようになった! やったぜ!
という感じでした。

・テスラさんの可愛がり怖い。
怖い。目立たないけどスキルが強い。モブ兵士にボコられるレベル。

・ルピータとエンゼリーナさんが強い。
ルピータのカットインが…何というか、こう…凝ってて…ありがとうございます…!
安定のマリンスノーキラー(英雄殺し)でした。
エンゼリーナさん、回復率が半端ない。敵の攻撃力も下げた上、【軍隊】【精鋭】も選べるし……
間違いなくエースクラスだと思った。

・内部エラー9(済)
hutabayui01-010





今回も楽しませて頂きました…!٩( 'ω' )و

■おまけ■
ランダムとはいえ――
20160901






これは良くないと思うw
当たり前のように出てきて普通にサイダー吹き出しそうになりました。
顔色悪いってレベルじゃないww
MVって緑色のキャラも作れるのかww
やり取り面白かったです。

■おまけ2■
hutaba20160901s