■変更点■
32で記入した通り完成最優先にします。
・完成して残ってるBAD絵を『BADシーン』でなく『BADCG』で実装します。
本編に関係ないBADシーンは全てCGのみの実装になります。
八怪ダンジョン、シカンジャー2戦目、なども全てカットします。
その分予定してた1200円より200円値下げして販売開始する予定です。
上記を実装した場合、1200円に戻す予定ですが
現在追加アップデートの予定はございません。

■完成までの流れ■(自分用)
・クモCGサイズおかしい。(済)
・テキスト飛ばしで1周テストプレイ。(済)
・2周目、Chapter選択でクリア。ダンジョンマラソン(済)
・正規EDで本気テストプレイ(済)
■今ココ■
休憩→回想部屋でBADシーンのテキスト確認。
(回想見るときF9でスイッチ消す←超重要)
・不具合修正、完成。
・ブログにテストプレイした版をうp
■ここまで本気テストプレイ■


・3枚目の紹介画像作成。
・この時点で申請します。

■テストプレイヤーさん用■
※:本当は自分のテストプレイ終了後、完成版を公開する予定でしたが
色々やらかしたため現在の状態を公開してます。
・申請した完成版を再度ブログにて公開する予定です。
※:DL、プレイは任意です。
本編クリア報告も頂いてるので、報告の義務もありません。
もちろん報告頂ければ嬉しいですし助かりますが……。(汗)
・販売開始してバグがない場合、もしくはバグ修正したあと
報酬の完成版をメールやDMで送らせて頂きます。
(最悪8月31日までに送る予定です)

…………。(ヽ´ω`)
見落としたバグのせいで
おまけダンジョンを『本編最強武器』でプレイせねばならぬ状態に……。
あるスキル使えばフルボッコゲーになりますが時間かかると思う……。
本当、申し訳ない事をしました。すみません。

~~余談~~

そういえば最新版うpしたあと、前回のテスト版を消そうと思ったら消えてました。
テストプレイヤーさんは4名、DL上限は5回。
5回DLあれば消える設定でした。
DL数が少ない設定だからすぐ消えたのか、
何か事情あって2回DLされた方がいるのか……。
そういった理由なら問題ないですが、
PASSが分かった第三者にDLされてたら……は怖い。(ヽ´ω`)

■ポッキリ度数■
20160801 断面図にもモザイク処理もして、
 あとは液体差分を描いて完成のイラストですが……。
 液体差分が描けないので実装してません。(ぇ
 はい、自分でもおかしいと思うくらい手が動きません。
 ネガティブというわけじゃないんですが……うん。
 よその子は楽しく描けてます。

~~終了~~

それではー。
mh2-20160802-01






・1周目のベストバグ
こいつ直したと思ったら直してなかったようです。( ^ω^)
ってか第四話の仕掛け関係がひどかった。
そのままで良かったのに修正して間違えてる仕掛けがありましたw
mh2-20160802-04






コンプリートキー入手確認しました。
スイッチをいじって、宝箱の修正を忘れてた……。
直って良かった。これで大丈夫なはず……。(ヽ´ω`)

mh2-20160802-02mh2-20160802-07






テキストスキップしてクリアだけ目指すと大体2時間半で全部クリア出来そう。
とりあえずクリア出来て良かった。(ヽ´ω`)

20160803-01






・2周目のベストバグ。
『正体不明』に負けた時のヒントです。( ^ω^)
コピペかな?


■3周目完了■
メモ帳に記入、修正済み。

■1周目まとめ■
・装備品を購入せずにクリア可能。(ドロップ、宝箱のみでおk)
・同様にザコ敵戦もやらずにクリア可能。
■2周目まとめ■
・普通EDだとスカイオータムの最終戦が泥仕合になる。
・物語宝珠によるメンバーチェンジ処理、おk。(カルリーチェも確認済)
■3周目まとめ■
・ティレリアソードが若干よわ……げふんげふん。
他の装備やメンバーで補えるし、大丈夫なはず。

■予定■
・ヒトデ倒しに行く。その前に条件確認。
・F9でスイッチ消してから、BADシーンの誤字確認。
・修正、完成?


■修正済■
・ラピスの部屋:この3属性 布団の前にある本棚。
・冬尾古書 テストプレイヤー様つける。 魔本含めて確認。
・アトリ勝利:防具ドロップするようにした。
・第六話:↑同様。
・第四話、仕掛け黄緑。 看板消す。サハギンバグ。向き固定もしてない。
・グレリーグ、ハルティエル戦 弱体化。
(回復を数ターンに一度にする。じゃないときつい)
・第五話終了後、フェードインしてからセーブしますか?項目出てる。
・舌魔獣の位置確認。
(あれが限界だった。しゃあない)
・ゼクスアタック、物理属性に変更する?
(フォースナイフ>雪の結晶刃で対応。これで最強装備を選ぶとフォース(物理)になる)
・マーメイド戦、「まず…意識が……」で敗北処理させる。BGM止まる。
・アリーチェ、記憶の宝玉を手に入れると、ある方→あなたに変更。
・ブレインが強い。研究所で対策アイテムをドロップさせる。(フォルトゥで対策済)
・おまけボス、クレイドール。選択肢によってヒントを変更。
・おまけボス(回想)撃破後、仕掛けのテキスト変更(記憶のカケラ入手済)
・カオスメイク、ステータスロックをおまけダンジョンで入手可能に。
・おまけボスの練習台、弱体化。
・ザコ敵多すぎるので、減少処理(特にメモリアン)
・SS編で強制的に覚えるため、アイテム屋の情報変更。(スカイオータム)
・バイオリング、状態異常スキルつけ忘れ。本編中の売買消去。(いらない)
・霧羽、ヒーリングメイル消去。いらない。
・魔本の束縛に八怪情報あり、消す。
・魔力片などの個数表示
・念のため魔本の束縛にフリゲーのキャラ紹介を書いておく。(フロリアなど)
・第三話の仕掛け(報告頂いたあれ)、次の歩数で仕掛け解除する様にして対処済。
・青フードを後日談に加入。
・武器関係の効果修正。
・SS編、おじいさんと話した後BGMが鳴らない。
 ・EDのCG、正規EDのスイッチ間違えで正規EDのCGが見れない。
 ・正規EDのスイッチ間違えでSS編に登場しないキャラがいる。
 ・ここの後日談は編集中ですというメモが残ってる。
 ・魔法公園に第一話のモンスターが残ってる。
・マーメイドのピンチ、ターン数のズレが発生してる。(防御しても防げない)
 ・模擬戦闘部屋、BGMならない。
 ・おまけダンジョンのザコ敵(右下)、厄介のレベル超えてる。弱体化。
 ・おまけダンジョンのラスボスBGMでかい。勝利すると通常戦闘BGMに戻らない。