予約記事。
先日、わたたるさんとこの『くすぐり冒険譚』をプレイしてました。

感想書く前に一言でまとめとこう。
プレイしやすく楽しませて頂きました! ひっそり応援しております。

以下、プレイしたgdgd感想文。
私の場合感想というより自分の嗜好を語ってるだけなので
実際にプレイした方が良いと思います。

こちらの作品、凄く親切でプレイしやすかったです。
難易度もバランス良く、ダンジョンも軽めでプレイしやすかった。
はい、移動がめんどくさいとかなくストレスフリーでスッキリ楽しませて頂きました。
kusu-03-05





キャプチャしてるのこれだけだった。悲しみ。('、3_ヽ)_
次の行き先に花が置いてあって分かりやすかったり――
仕掛けに対しての注意書きがしっかりしてあったり――
戦闘画面に3すくみが表示されてたり、もの凄く親切でした。
キャラ・魔物のところにも3すくみが表示されてて、ほんと分かりやすかった。
あと戦闘中のくすぐりをカット出来るシステムもあって、戦闘に集中出来たり……
この辺語ると長くなりますね。(ヽ´ω`)
結論:凄く親切でプレイしやすいです。

■くすぐり■
タイトルにも入ってる通り、くすぐりシチュが好きな方はオススメです!╰(◉ᾥ◉)╯
戦闘中にくすぐりあり、進行のイベントにもくすぐりあり、
敗北したらもちろんくすぐられる。敗北感あって、とても美味しかったです。
個人的に好きだったのは、見せものにされる
ハンナの『三重苦』や『イビルローパー』のシチュ、
ステラちゃんのパスコードシーンやクモのシーンが好きでした。
こう書くと「キャラが好きなのでは……?」と思われそう。

■チャレンジボス■

kusu-01-02kusu-03-03kusu-03-04kusu-03-07kusu-04-01





最初の一匹(レベル9で撃破)キャプチャし忘れましたが全員撃破しました。
荒野の町で倒し忘れ聞いたし、全員倒したはず……。
ひつじはステラさんを仲間にするまで忘れてたため……ごにょごにょ。

高レベル+ジャスティスフォースさんでゴリ押しになってしまいました。(汗)
ガーゴイルの場所はレベル上げに最適だったため、
推奨レベルよりやたら高くなってしまいました。('、3_ヽ)_
魔女だけは倒し方分かってないと30でも危なかった。
ステラに魔法攻撃20%OFF着けとけばもう少し楽に勝ててたかもしれない。

ボス戦はジャスティスフォースさんに頼り過ぎた気もする。(`・ω・´)
攻撃力+クリティカル率UPスキルは美味しかったです。

……これは、なんか恥ずかしいぞ。(ヽ´ω`)
推奨レベルより5レベルは高い状態で倒す奴……。(汗)

そんなこんなでヴァネッサさんまで倒して終了。
上でも書きましたが楽しませて頂きました!

余談ですが、通常ボス戦が好みだったので素材屋さんのところでDLし
作業用BGMに使わせて頂いてたり……。

それでは~。