先日『すごくエッチなゲームシナリオが書ける本』を購入しました。
■リンク貼れてるかテスト■

すごく基本的な事が書かれてました。

・ヒロインの個性
巨乳とか貧乳とか、幼馴染とか後輩とか。
やっぱりテンプレはテンプレになるほどの王道だから強いですね。
あとは「その個性を踏まえたBADシーンを考える」とか。
例:巨乳ならパイズリ担当とか。
例:大人なお姉さんなら騎乗位とか。(お姉さんがリードする側)
えっちなお姉さんキャラはエロ担当として、エッチシーンを多くするとか。
基本的な事でとても重要な事が書かれてました。
普通なら設定の時点で考えるはずなのに、いつも疎かにしてしまうんですよねぇ。(ヽ´ω`)
今度からはマジで考えよう。

変化するHシーン。

これも基本的な事なのですが、相当重要だと思いました。
最初のHシーンはどぎまぎしてたのですが、
いつの間にかモノを咥えてくれたり、
キャラが成長していく部分ですね。
初心な女の子が自分からフェラをやる……的な。
考えるとゾクッときました。( ^ω^)
これも考えれば当たり前の事なんですが、疎かにしてるんだよなぁ。
陵辱や敗北、全ての所で使えると思います。

最初は気丈なお姫様が戦闘で敗北、すんでの所で助かる。
その時は「次は勝つ」と意気込んでたが二回目ではとうとう処女を失ってしまう。
今度は守るべき住民にも犯されてしまい、心身共にボロボロに……。

これもテンプレですが、成長していくBADシーンだと思います。(堕ちていくが正しいかも)

エロRPGだとこれが出来ないのがなぁ。
全ての敵にHシーンをやった場合、性交回数など変数の処理でしか表現出来ない気がする。

他にも実際に依頼するためのノウハウとか
タメになる事が多数書かれてました。

エロシーンの流れ部分は賛否両論ありそうな気もしました。
清純な女の子が本番シーンで淫語連発してたら、
清純そうな子がこんなビッチに……と興奮する方もいれば、
「お○んこ」とかどこで知ったのか……と萎える方もいそう。

■結論■
私としてはオススメです!╰(◉ᾥ◉)╯
言い方に含みがあるのは、基本的な事だなぁと思ったからです。
もしかしたら上級者さんは「常識だよ!」ってなるかもしれない。

後は実践NTRとかにゾクゾクしました。
主人公の事を思いながら、全然振り向いてくれない……もう辛いのはいやだから
という心理描写があったのが、素敵でした。

…………以下、一文だけコピペ。

*すぐに堕ちては面白くないので、ヒロインの抵抗らしきものも残しておく

分かる。( ^ω^)



また実践収録なら陵辱モノが欲しかった気がします。
どんな風にセリフ回しをするのか、知りたかった。

~~他にも色々あるのですが、そろそろ疲れてきたので終了~~

ブログで検索してコピペすれば
アソシなんちゃらに登録しないでもリンク貼れるのかな?
自分でクリックしてみて大丈夫だったし、大丈夫そうなら使っていこう。

とりあえず、自分用メモの兼ねた感想記事を書けて良かった。_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

それでは~。