ドレインハンターというゲームを公開しております。

ca5b89e7.jpg














※:前作パレトールより若干G要素が増えてます。

・ダウンロード(1月4日版)
軽量版α
同梱版α

CG枚数:差分込みで141枚。
推定プレイ時間:50分~2時間。
ED全て見る場合、それ以上の時間がかかります。

ゲームの紹介は追記にて。

・ゲームの内容
主人公の『カンナ』と『キサラ』を操作しながら魔生物を倒す短編RPGです。
ゲームの流れは
イベント→魔生物選択→ステージ→ボス戦→クリア→イベント
という流れになります。

■キャラクター紹介■
dh1-chara









■サンプルCG■
dh1-sample01dh1-sample02





dh1-sample03dh1-sample04






----以下、自分がプレイしていた時に思ったQ&Aコーナー(1月4日現在)----

Q:選択肢の時、キャンセルボタンを押しても選択されるんだけど!?
A:キャンセルボタン押した場合、選択肢の一番下を選択した事になります。

Q:障害物関連、動かなければ当たらないんだけど。
A:変な当たり判定もってます。本当極稀に障害物が動かなくなる事があります。

Q:BADイベントが一枚絵しか表示されない。
A:つ 回想部屋。

Q:今回のサンプルゲー、目的は?
A:変数によるイベント発生。お絵かき。

Q:ボスに閉じ込められた。
A:一回ボスと戦えば、帰れる様になります。

Q:そういえばパレトールの時のカクカクはどうなったの?
A:多分仕様。ただパレトールの2周目は…。分かりません。
今回も若干重い部分があります。ぐぬぬ…

Q:ボスが倒せない。
A:あるアイテムを持ってると、時空を越えて攻略情報をくれるキャラがいます。
なので今回はブログに攻略関連を載せません。

Q:CGのパスが分からない。
A:ゲーム中に出てくるアイテム『CG解放』を使用すると書かれております。

Q:効率良いBAD回収方法は?
A:カンナルートで進むと絶対ここだという場面があります。そこで自爆剤を使うとすぐに回収出来ます。

Q:EDの分岐条件は?
1:魔生物を倒した数がカンナ>キサラで一つ。
2:魔生物を倒した数がキサラ>カンナで一つ。
3:1のルートでハロウィーはキサラで倒す。(BADEND
4:
・1のルートで中ボス倒した後、ハロウィーを倒す前に研究所にいるキサラと話す。
・かつハロウィーはカンナで倒す。
・その後、カンナの部屋で弁当を作ってハロウィーに渡す。
・するとハロウィーが研究所にいるので、話しかける。

Q:裏ボスが倒せない。
A:当時の私は何故かアイテム使う前提で作ったようです。
回復アイテムを持っておくか、リングがあれば倒せるかと思います。(滝汗