ドレインハンター2というゲームを公開しております。

/e7963239.png















 制作開始日:2013年11月1日。 11月28日:ver0.5公開。
 12月30日:ver1.00公開。
 01月04日:ver1.01に修正。 

ダウンロード(01月04日版)
 軽量版
RTP同梱版
DH2CG

前作:ドレインハンター
※:今作でドレインハンターの正規ルートをダイジェストで紹介しております。
そのためプレイしなくても流れは掴める…と思います。(汗)


ゲームの紹介は追記にて
基本CG枚数:24+ED3枚。
総CG枚数:ED含めて178枚。

■ストーリー
クロッカスの野望を止めて魔生物を倒したカンナ達。
そこから平和な1年が過ぎたある日――
カンナ達の親であるナナツキ博士と一緒に研究していたカタールから
新たな脅威――魔獣について聞かされるのだった。

■ゲームシステム
前作同様、魔獣退治→キャラのイベントという流れになります。
また、魔獣を倒す事で特殊武器を作れる結晶を貰えます。
魔獣を倒す事でキャラの固有スキルも覚えるので、誰がどう倒していくかが攻略の鍵になります。

■キャラクター紹介
dh2-chara01 dh2-chara02






■サンプルCG
dh2-sample01 dh2-sample02





dh2-sample03 dh2-sample04






~~Q&Aコーナー~~

補足:ドレインハンターの世界観ってどうなってるの?
A:パレトールやティカフィートの過去の話になります。
前作のキモオタに関しては出したかったから出したので…。(滝汗)
世界観がまるで違いますが、気にしてはいけません。(言い訳)

Q00:結晶手に入れたけどどう使えば良いの?
A:アイテム欄から使用出来ます。
カンナ時にネバ結晶を使用:ネバブレードになる。
ハロウィー時にネバ結晶を使用:ネバネバスピアになる。

Q01:ヒールで回復しても立ち絵が戻らないんだけど?
A:1ターン後やダメージ受けたら戻ります。仕様です。
また、戦闘高速化を使うと戻らない時があります。

Q02:ウィンドウ消したまま決定キー押すとそのままテキストが進むんだけど?
A:仕様です。イベントCGを見る時以外は使わない事を推奨します。
また戦闘中のイベントには使用出来ないです。(回想では使えます)

Q03:今作の目的は?
A:完結

Q04:敗北したのにBADシーンが出てこない。
A:1ボスにつき1枚目安にしてるので、その場合はピンチシーンで1枚絵が出てきます。

Q06:キサラのBADシーンってあるの?
A:今作ではありません。(ぇ

Q07:ラストダンジョンのボスラッシュって法則性あるの?
A:半分ランダムです。
また、ボスラッシュはBADシーン入りません。
2人育ってないとクリア出来ません。

Q08:ハロウィーは粘液で立ち絵変化するのに、
カンナは変化しないんだけど?( ^ω^)

A:カンナは毒で変化します。

Q09:攻略関連
A:アイテムとレベルが結構重要です。
レベル上げなどが必要になったりします。
こちら ←後でリンク修正すする

Q10:CGのPASSは?
A:正規EDでクリアすると、開かずの扉が開きます。
そこに「クリアの証」があるのでそちらに書かれてます。
※:ゲームの方でも書かれてますが、
チートボムを使用した場合開かれません。