パレトール(サンプル)という短編ゲームを作りました。
■2012年9月28日完成■

3435f88d.jpg















 ・ダウンロード
■軽量版

PASSは【ryona】です。

※:RTPが必要になります。 ゲーム紹介は追記から。

■スペシャルサンクス■(キャラをお借りしました)
sdnk_bn.png

快諾して頂きありがとうございました。
・ゲームの内容。
主人公「水月 フミナ」を操作しながら、敵を倒してダンジョンを攻略するシンプルなRPG。
謎解き要素などは皆無です。(重要
ほぼ強制戦闘です。ダンジョンのみなので自由度はありません。(重要
倒し方が分からないとほぼ確実に勝てない仕様になってます。
※この物語は『パレトール本編』及び 『ティカフィート』とは繋がりありません。
あくまでサンプルゲーです。



BADリスト関連

ボス攻略関連

敵の倒し方が載ってるので、閲覧非推奨です。

■登場人物紹介■
pr-charapr-chara02











■サンプルCG■
pr-sample01pr-sample03






pr-sample04pr-sample02







以下、自分がプレイしてて思ったQ&Aコーナー(10月1日更新)

Q:CGモードの時、テキストの▽がうっとおしいんだけど……。
A:CG集を同梱しました。PASSは以下を参照。

Q:ボスが強いor弱い
A:サクサクプレイにしたいので、やり方分かったらほぼ確実に勝てます。

Q:ステージ3のBAD、二つ共見る方法は?
A:回想部屋で見なかった方に話しかけると見れます。

Q:途中でフミナの絵が出てくるが…設定と違うじゃねぇか!
A:これは凄い迷ってる。(´・ω・`)
手袋、穴あきの方が好きなんだけど…
弓手袋って全部覆ってないといけなかった気もする。

Q:すぺしゃるちーと?
A:なんと、これを使えば一周目を5分以内に終わらせられます。
敗北イベント・BADを見るに当たって、最強のサクサクプレイアイテムです。
※これを使うとおまけが見れません。

Q:カエル戦時メンバーチェンジ出来るけど、他のキャラでも倒せるの?
A:倒せます。テストプレイ済みです。
ここで倒したキャラによって、首謀者戦・ラスボス戦の難易度が変わります。

Q:ゲスト2のBAD、両方見る方法は?
A:ゲームクリア後、オークのいた所まで向かうと見れます。

Q:究極技を使ったからおまけが見れない。
A:おまけ見るには二つ方法があります。
1:ラスボス戦前に鍵を手に入れる。(スペシャルチート使ったら効果なし
2:裏ボスを倒す。(スペシャルチート使っても関係なし

Q:一緒に入ってるCGにPASSが付いてるんだけど…
A:あるアイテムを入手すると、その説明画面にPASSが書いてあります。
あるアイテムの入手の仕方は…↑のQを参照。

Q:2周目、なんでちょくちょくスキップ機能あるの?
A:このゲームはサンプルゲーなので飛ばすやり方もやっておきたかったのです。
今回やらなかったけど、シンボルエンカウントもやっておきたかった。

Q:なんでこんなチート多いん?(BADスイッチONとか、スペシャルチートとか)
A:自分、制作者というより初心者プレイヤーなので。出来ればサクサクにさせたいのです。

Q:ゲスト参戦時、ダンジョンのBGMが一回か二回変わるんだけど?
A:制作後記にも書きましたが、悪あがきです。
ダンジョンBGMもゲストで使われたBGMにしたかったのです。