続けてサイデザ2の感想。ヽ(・ω・)ノ

-----------------------------------------------------------------

sd2-03






Silent Desire 2:tomoさんの制作されたフリーゲーム。
前作と違って今回はアクションとなってます。(`・ω・´)

■ゲーム画面■
sd2-013sd2-015sd2-07






流れは前作同様、会話パート、アクションパート、ボス戦
といった感じに進んでいきます。
様々な魔法を要所要所に使っていくのが重要。
また敵の弱点を見つけて効率良く倒していくのも重要です。
難易度はアクション初心者の私がクリア出来たので、
苦手な方でもクリア出来ると思います!(裏技もありますし…)

シンプルにアクションをプレイしたい方などにオススメです!

------------------------------------------------------------

感情やあることを伏せて書こうとするのは難しいですね……。(ヽ´ω`)

■以下、感想■
(*゚∀゚)=3ハァハァ
いやぁ、やっぱりあれですね。拘束されながら「くっ!」とか言うのは凄く良いですね…!
クロウラーに纏わりつかれた時とか、右画像のローパーの時とか…!
捕まってる間に他のモンスター達がきたりして…攻撃受けます。
拘束されてる、動けない状態に攻撃です…!
妄想が捗りますね…!╰(◉ᾥ◉)╯
しかもアーシャさんは拘束されてる度に「んあぁ」とダメージボイスがあるから素晴らしいです!(二回目
こういう展開にエネルギー吸収とか入れたいですね…!(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン
ってかですね、真ん中画像の花……あの子素晴らしいです。
HP低いとごにょごにょしてくるんですが…まずはMPからなくなります。
素晴らしいと思います!!

そしてサイデザシリーズはやっぱり戦闘の状況にこだわってるなぁと思いました。

っと、リョナ関係を伏せて紹介文を書こうとしたら、文が乗りませんでした。(汗)
またネタばれ関係も伏せようとしたら何も書けませんでした。(´;ω;`)ブワッ

魔術師さんとの…何かこう四天王的なモンスターを倒す展開も好きですし…
やっぱりエルデバームさんは切ないというか、しんみりしますね。
前作もそうですが、やっぱりこう…ひとつの重要な根幹があって良いですね。
上手く言葉に出来ないですが、2ではエルデバームさんの話とか。
サブタイトルが正にそれですし…。

そして旋風斬が有能過ぎて…。あそこまで使えるものだったとは……。
おかげでラスボスも裏技使わずに倒せました!
最後の倒し方…演出も良かったです。╰(◉ᾥ◉)╯
余談ですがシルファさんはやっぱり捕らわれ系ヒロインの印象が…。

■今回一番苦戦した相手■

sd2-017






まさかここまで苦戦するとは思わなかった。(汗)
ラスボスさんや裏ボスよりも敗北しました。(ぇ
(主に風の玉にファイアーボールを使わなかったせいですが)
その次にいる石化さんは近くで旋風斬撃てば簡単ですし…
ラスボスは下で炎撃ってくる時、旋風斬で(
おまけボスは雷放ってる間は丸呑みしてこない?ので、
そこでザクザク斬ればごり押し可能という…。

今度は3をプレイしてきます。╰(◉ᾥ◉)╯
(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン